「サンブレ」軍団への入り方やメリットまとめ…絶対にお得なので率先して加入しよう

投稿日: 4,145 views



三国ブレイズには軍団というシステムがあり、他のプレイヤーとチームを組んで一緒にクエストなどを達成していくことが出来ます。

開放されるレベルが少し高めなのでそこまで上げるのも一苦労な所は正直ありますが、軍団にはデメリットはないので頑張ってレベルを上げて軍団を開放しましょう。

スポンサードリンク

軍団とはどんなものか

軍団とは他のプレイヤーと集まってチームを組んで軍団内のコンテンツを一緒に攻略していくための集団です。

軍団は最初から加入することが出来るわではなくレベル38になると軍団が開放され入軍することが可能になります。

加入するにはまず画面右下にある出っ張りをタップするとメニューが開くのでその中に「軍団」という項目があるのでそこを選ぶと加入する軍団を選ぶことが出来ます。

軍団場所

加入を選ぶと加入できる軍団の一覧が出てき、軍団の方針や団長からの一言などから軍団を選ぶことが出来ます。軍団選びのコツは人が多くレベルの高い所の方が報酬などを貰いやすいのでその辺りを見て決めていくと良いでしょう。

あまり他の人と会話するより黙々とやりたいという人には「無言で申請、加入OKです」という軍団もあったりするので自分にあった軍団を選びましょう。

既存の軍団に入ることも出来ますし、元宝500が必要になりますが自分で新しい軍団を団長として創設する事も可能です。

自分ひとりから始めないと行けないので軍団レベルを上げないと開放されない施設もあるので大きくするまでには時間が掛るかもしれません。

軍団に入ると利用できる施設

軍団に入ることで利用できるようになる施設を紹介していきます。恐らくある程度の軍団に入れば全ての施設が開放されています。

軍団メイン画像

  • 封禅祭典
  • 軍団商店
  • 軍団クエスト
  • 総務棟
  • 軍団スキル

今現在の軍団ではこれらの施設が利用可能です。まだいろいろな建物があるので今後追加され増えていくかもしれません。

軍団商店

軍団に入ることで軍団商店を利用する事ができるようになります。

軍団商店では軍団貢献を使用して「銀貨」「天命石」「成長丹」「進化石」など強化に必要になってくる基本的なアイテムを購入可能なので有難いです。

他にも「衣装」「時間制限」「限定」という項目があり特に衣装は基本的には他の場所では買うことが出来ない重要な要素になっています。

軍団商店画像

衣装画像

衣装はいろいろなキャラの衣装があり、主人公がその衣装を着ることで見た目が変わるだけではなく、例えば「孟獲の衣装」を装備すると攻撃方法も必殺技もコンボ技も孟獲と同じになるので、自分のパーティに合わせた衣装を買いたい所です。

しかし、衣装は軍団貢献60000に元宝2500ほどが必要になるなどかなり高価なのでしっかり吟味して買うようにしましょう。

衣装に関してはコチラの記事で詳しく紹介しているので参考にしてみて下さい。

封禅祭典

封禅祭典は軍団に所属しているメンバーで銀貨や元宝を祈りとして捧げて軍団全体で集まったポイントに応じて宝箱を開けることが出来るというコンテンツです。

封禅祭典画像

祈りには「酒礼の祭り」「黄玉礼地」「蒼玉礼天」の3種類があります。

酒礼の祭り 銀貨10000枚
祭典進度+1
軍団経験値+10
軍団貢献+100
黄玉礼地 元宝30
祭典+3
軍団経験値+50
軍団貢献+500
蒼玉礼天 元宝298
祭典進度+5
軍団経験値+300
軍団貢献+3000

それぞれの祈りには上記のようなコストと効果があります。

祭典進度とは

祭典進度とは軍団全員の祈りで得られる祭典進度を集め一定のポイントまで貯まると宝箱が開けるようになります。

「55、105、140、170」ポイントに達すると宝箱の中身を入手可能になりポイントが高くなっていくほど豪華な中身になっていきくので元宝に余裕がある場合は多くの祈りをして軍団メンバーとポイントの高い宝箱を狙っていきましょう。

軍団経験値

軍団経験値は軍団レベルを上げるのに必要な経験値で軍団メンバーが獲得した合計値が一定に達すると軍団のレベルが上昇します。軍団レベルが上昇すれば軍団商店の品揃えが良くなったりもします。

軍団貢献度

軍団貢献度は軍団商店で使用する通貨です。衣装などを買おうとした場合は数万軍団商店貢献ポイントが必要になってくるのでしっかり貯めておくようにしましょう。

軍団クエスト

軍団クエストは軍団メンバーと協力してクエストをクリアしていくコンテンツです。

各クエストには「魏、呉、蜀、群」の4つの勢力の敵がおり、1日でその全ての勢力を軍団メンバーで協力してダメージを与えて倒すことが出来ればそのクエストがクリアになります。

クエストは毎日10時~21時59分まで参加可能で参加するにはポイントが必要になり2時間に1回復します。さらに戦闘に参加すると軍団貢献ポイントも貰うことが出来ます。

軍団クエスト画像

各勢力を倒し、真ん中の水晶のような石をタップすると倒した勢力に応じた38個の宝箱の中から好きな宝箱を選んで開けることができます。中身の種類は同じですが、中には大量の報酬が入っている宝箱もあります。

軍団クエスト報酬宝箱

さらに、4つの勢力全てを倒し章をクリアすると「軍団貢献」「銀貨」「覚醒丹」の報酬がもらえ、次の章が開放されていきます。

軍団クエスト報酬画面

総務棟

総務棟は所属している軍団のレベルやお知らせ、メンバーなどを確認する事ができます。

軍団スキル

軍団スキルは軍団レベル4になると開放される機能で、「攻撃」「物理防御」「魔法防御」などの項目があり軍団貢献ポイントを消費して習得する事ができます。

軍団スキル

スキルを習得するとレベルが1上昇し、さらに軍団貢献ポイントを使用してレベルを上げいくと強化値も上昇していきます。

軍団スキルにはレベル上限がありますが、団長又は副団長が軍団経験値を使用して上限を上昇させることができます。

この軍団スキルで強化されたステータスは軍団クエストだけではなく、他の通常のクエストなどにも適用されるので、軍団スキルを修得していくことで戦力強化に繋がっていきます。

もし、軍団から退団した場合は強化されたステータスは効果を失いますが、修得していた状態は記録されているので、次の軍団に加入することで以前に所属していた軍団の時と同じ効果を得る事ができます。

次に所属した軍団の軍団スキルの上限が自分の修得しているスキルレベルよりも低い場合でも、現在所属している軍団スキルの上限関係なく以前の軍団の習得レベルの効果が発揮されるので、気兼ねなく強化していきましょう。

攻城戦

攻城戦

アップデートにより追加された攻城戦は、他の軍団と戦ってランキングを競うGvGコンテンツとなっています。

攻城戦は2週間に1回行われ、月曜日にエントリーし、火曜日から日曜日までの6日間毎日他の軍団と戦いながら戦績というポイントを貯めてランキング上位を狙って戦っていきます。

攻城戦は現在70程度ある全サーバーの軍団が対象になっていうのでランキング上位に食い込むのはかなり至難の業になっていますが、もしランクインすることができれば豪華な報酬を貰うことが出来ます。

ランキングは軍団だけじゃなく個人のランキングもあり、こちらでも報酬を貰うことができるので、戦績を貯めて上位を目指していきましょう。

上位を狙えない戦力であっても敵の軍団を攻撃することで軍団クエストよりも多くの軍団貢献ポイントを貰うこともできるので、衣装を買ったり軍団スキルでステータスを強化したりとパーティ強化に繋がるので無駄ではありません。

なので、開催中はしっかりと攻城戦に参加し、戦績や軍団貢献ポイントを貯めていくようにしましょう。

攻城戦についてはコチラの記事で詳しく紹介しているので参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

軍団の退団方法

軍団をする場合は軍団のホーム画面にある「総務棟」の中にある「軍団員」タブの軍団一覧の中にいる自分を探し、その横にある退団ボタンを押す事で退団することができます。

軍団退団

簡単に退団することが出来ますが、注意しないといけないのが、軍団を退団するとそれから24時間は他の軍団に加入申請が出来ないので、すぐに他の軍団に入ることはできません。

さらに、軍団スキルで上昇させたステータスは退団することで一時的になくなりますが、次の軍団に加入することで以前と同じ効果を得る事ができます。

攻城戦も、もちろん参加できなくなりますし、次の軍団に加入してから24時間は攻城戦の防衛には参加できますが、攻撃には参加できないので気を付けましょう。

退団する際は以上のことなどに気をつけてから退団するようにしましょう。

軍団の創設方法

レベル38になると軍団へ加入だけでなく自分で軍団を創設することも可能になります。

創設方法はホーム画面から軍団を選ぶと軍団一覧がでてきますが、その上にある「創設」を選ぶと自分の軍団を作ることが出来ます。

軍団創設

創設画面

創設ボタンを押したら、名前と軍団紋章を決めるとほぼ完了ですが、軍団を創設するには元宝500が必要になるので覚えておきましょう。

創設時には自分1人なのでまずは加入してくれる軍団員を探す必要があるので、チャットなどを使って呼びかけてみると良いでしょう。

ただ、領地(サーバー)を越えての加入は出来ないのでチャットをする際は「現領地」のタブで行うようにしましょう。

まずは攻城戦に参加できる人数の22人を目指して勧誘して軍団を大きくしていきましょう。

まとめ

軍団に入ると強化で必要になるアイテムや銀貨が変えるようになる上に、衣装なども購入可能になり、軍団スキルでステータスを直接上昇させることもできます。

軍団に加入することのデメリットがないので是非レベル38になったら、攻城戦が追加されたことにより、さらに軍団が盛り上がっていくと思うので、自分に合った軍団を探し参加するようにしましょう。

関連記事

「三国ブレイズ」クエストで行き詰まったら強化すべきポイントまとめ

三国ブレイズは意外と難易度が高くしっかり強化しないと意外と早くクエストで行き詰まってしまうことがよくあります。 私もまだ中盤にも差し掛かっていない程度かもしれませんがLRがいてもしっかり強化しないとク ...

「サンブレ」虎牢関とは?…化神に必要な化神丹を入手できる

サンブレのアップデートで征戦コンテンツ「虎牢関」が新しく追加されました。 その虎牢関がどんなコンテンツなのかや、プレイしていくとどのようなメリットがあるかなどを詳しく紹介していきたいと思います。 武将 ...

「サンブレ」主人公のレベルを短時間で上げる方法…精鋭クエストを利用してレベルを上げよう

三国ブレイズはある程度レベルが上っていくと主人公のレベルがかなり上がりにくくなっていきます。 レベルが上がらないとキャラのレベルや、コンテンツ開放にも影響がでてくるのでチーム強化に関わってきます。 な ...

「三国ブレイズ」征戦のコンテンツ紹介…積極的に利用してキャラを強化しよう

三国ブレイズでは征戦という項目がありその中には様々なコンテンツが用意されています。 それぞれのコンテンツはすぐに使えるわけではなくレベルが上がる毎に徐々に開放されていく形になっています。 どのコンテン ...

「サンブレ」神翼の強化方法や入手方法などについて解説

三国ブレイズには既に多くの強化要素があり、いろいろな方法でパーティを強化していく方法がありますが、さらに新しい強化システムが追加されました。 新しく追加された神翼システムは、主人公のみが装備できるシス ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.