「三国ブレイズ」侵攻軍について解説…多くの覚醒丹が入手できるので見かけたら討伐しよう!

投稿日: 77 views



精鋭クエストをプレイしていると画面下に文字があり、侵入者
だ!という文字を見かけることがあると思います。

これは侵攻軍と言って通常の戦闘とはさほど変わりませんが、少し特別な戦闘になっており、侵攻軍を倒すことで、強化要素の覚醒に必要な覚醒丹を多く入手することができます。

その侵攻軍の出現条件などについて詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

侵攻軍とは

侵攻軍とは精鋭クエストに出現する通常よりも難易度の高い相手の事で、一定条件で現れるので迎撃することが出来ます。

侵攻軍

侵攻軍が来ているかどうかを判断するには、クエストを選択してクエスト画面に移動すると右にクエストの種類の「メイン」「精鋭」「悪夢」が並んでいます。

その中の「精鋭」に赤い丸マークがついていると侵攻軍が現れているか、宝箱の取り残しがあるという知らせです。

侵攻軍知らせ

宝箱の取り残しがあると侵攻軍が来ているかひと目ではわからないので、宝箱が入手可能になったら全て回収しておくようにしましょう。

侵攻軍がいる場合は精鋭クエストの画面下に矢印があり、「侵入者だ!すぐに迎撃の準備を!」の文字があるので、そこをタップすると侵攻軍の一覧を確認することが出来ます。

侵攻軍という名称から放っておくとなにかデメリットがありそうではありますが、何かを奪われるなどのデメリットはなく放置しているとそのまま終わってしまうので、何が何でも迎撃しないといけないというわけでもありません。

ですが、倒しておくと良いこともあるのでできるだけ倒しておくようにしましょう。

多くの覚醒丹を入手できる

放っておいても何の害もない侵攻軍ではありますが、迎撃して倒すことで多くの覚醒丹を入手することが出来るようになっています。

侵攻軍覚醒丹

覚醒丹の貰える量には幅がありますが、1回の戦闘で数十個から百数十個の覚醒丹を貰えることがあり、とても効率よく覚醒丹を集めることが可能です。            

覚醒丹はサンブレの強化要素の一つである覚醒を行う時に必要になり、キャラを強化するには非常に大きな役割を持っている要素になっています。

覚醒を行っていき覚醒レベルを上げていくとキャラをかなり強化することができますが、その分必要な覚醒丹の個数も増えていきます。

覚醒丹必要数

覚醒丹を主に入手できるのは征戦の闘技場にある名声商店で名声を消費して購入する方法ですが、覚醒丹は購入制限があり、1日に購入できる個数が制限されています。

名声商店で購入できる覚醒丹をの数は全てを合わせて350個ほどですが、この中には進化石を消費して購入しないといけない個数も含まれています。

進化石も進化をする際に多く必要になり貴重なものなので、あまり消費したくない方もいると思います、そうすると進化石を消費せずに名声だけで購入できる覚醒丹は150個まで少なくなってしまいます。

なので、侵攻軍から入手できる覚醒丹は覚醒丹を集めていく上でとても重要な存在になります。

侵攻軍の出現条件

侵攻軍が現れるのは一定の条件があり、毎日以下の時間に精鋭クエスト内に現れます。

  • 6:00
  • 12:00
  • 18:00

以上の時間帯に侵攻軍が現れますが、毎日決められた数現れるのではなく、精鋭クエスト内の章を全て☆3でクリアしている章に一定確率で現れるようになっているようです。

つまり、精鋭クエストの章を全て☆3でクリアしている数が多いほど侵攻軍が現れる数が増えていくので、より多くの覚醒丹を入手することができるようになります。

なので、☆の数を特に気にせずに章を進めている方はできるだけ過去の章に戻ってクリアできるクエストはクリアしておくと宝箱も入手できますし、侵攻軍も多く出現しやすくなるのでクリアしておきましょう。

出現した侵攻軍は出現した順番に制限時間が減っていくというのはありませんが、一律で24時までに倒しておかないと侵攻軍は撤退し、覚醒丹を入手することは出来ないので24時までに全ての侵攻軍を倒しておくようにして下さい。

スポンサードリンク

侵攻軍にはレアリティがある

侵攻軍として出現する武将は全て一律の強さではなく、それぞれにレアリティがあり、それぞれ強さが違っています。

侵攻軍レアリティ

レアリティは武将のレアリティと同じく「R」「SR」「SSR」に分かれており、レアリティの高い武将ほど強力な的になっています。

レアリティが高い侵攻軍と戦う場合はより多くの体力が必要になりますが、入手できる経験値や銀貨も増えていき、何よりも入手できる覚醒丹の数も大きく変わってきます。

例えばR武将の場合は入手できる覚醒丹の量は「44~67個」ですが、SR武将の場合は「90~135個」となっており、SSRの侵攻軍となると更に入手できる覚醒丹は増えていきます。

このように獲得できる覚醒丹の量にはかなりの差があるので、多く体力を消費してもできるだけレアリティの高い侵攻軍と戦いたい所です。

まとめ

このように毎日現れる侵攻軍ですが、毎日現れるので後回しにしていた方も、しっかりと倒す習慣をつければ覚醒を行いやすくなり、パーティの強化へと繋がっていくのでできるだけ24時までに侵攻軍を倒して覚醒丹を入手していくようにしましょう。

関連記事

「サンブレ」化神についての解説と化神丹の入手方法…化神丹を集めキャラを化神化させ大幅に強化しよう

サンブレではレベルが一定に上昇する毎に新しい征戦コンテンツや、強化要素が開放され使用可能になっていくシステムになっています。 今回はその中でも最も新しい強化要素である化神について紹介していきます。 化 ...

「サンブレ」虎牢関とは?…化神に必要な化神丹を入手できる

サンブレのアップデートで征戦コンテンツ「虎牢関」が新しく追加されました。 その虎牢関がどんなコンテンツなのかや、プレイしていくとどのようなメリットがあるかなどを詳しく紹介していきたいと思います。 武将 ...

「サンブレ」将魂商店で使用する将魂の入手方法まとめ…LR武将も入手可能なので入手場所を把握しておこう

最初から利用可能な神将商店では様々なアイテムと武将の心が販売されており、ここを利用することが強化への近道になります。 その中でも注目したいのが武将の心を購入できるという点で自分のパーティにいるキャラを ...

「三国ブレイズ攻略」衣装について…軍団クエストをして衣装を手に入れよう

三国ブレイズには主人公だけが使える「衣装」というシステムがあります。 パーティから主人公を外すことはできませんが、イマイチ強くなく特徴も少なかった主人公に衣装を装備させることで好きな特徴をもたせる事が ...

「三国ブレイズ」銀貨の入手方法と効率のいい稼ぎ方まとめ

三国ブレイズではキャラや装備の強化など頻繁に銀貨を使用するので意識して集めていないとすぐに銀貨が足りなくなってきてしまします。 ですが、意識して銀貨を集めていくと意外と貰える場所は多く、さらに三国ブレ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.