「仁王」不死身の焔攻略…雑賀孫市の倒し方と木霊の位置

投稿日: 2,989 views



仁王メインミッション「不死身の焔」の攻略をしていきます。

このステージはそこら中に炎があり、中に入ってしますと大ダメージを継続的に受けてあっという間にやられてしまいます。

それを防ぐために各地に置いてある樽を破壊すると濡れた状態になるので、炎の近くで戦闘する時は樽を破壊すると少し安心して戦えます。

不死身の焔

ミッションレベル96 不死身の焔
報酬 製法書:「彦右衛門一文字」
製法書:「一徹者の中鎧」
彦右衛門一文字(火属性)
一徹者の中鎧 兜

社隣の門は開かないので、左に進みます。

右手に進む道がありますが、まずは真っ直ぐ進み石畳の道の瓦礫の横に「木霊」がいます。

木霊を帰してあげたら先程の道に戻ると、池に妖鬼がいますが、横の路地から銃で狙っている敵もいるので気を付けて倒し先に進みます。

焼け焦げた家の周辺に2人敵がいるので倒し、その正面の家の裏に敷次郎が待ち伏せていますが、その先に「木霊」がいます。

門を通り進んで行くと2丁拳銃の素早い敵がいるので倒し、瓦礫の横を見るとはしごがあるので上り、樽を蹴落とすと下の炎を消すことが出来ます。

はしご横の道を行くと敷次郎とアイテムがあります。

もう1つの道に行くと敵が巡回しているので倒し、道に出ると奥から狙撃されるので遠距離武器で倒しておきます。

その道から真っ直ぐ行くことも出来ますが、敵が多く待ち構えているので、塀にあるはしごを使って裏から回っていくと安全です。

焼け落ちた家を抜けるとハシゴがあるのでその上から敵を遠距離武器で倒して減らした後に妖鬼を倒しましょう。

妖鬼のいた正面にある瓦礫に囲まれた場所に「木霊」がいます。

横にある屋敷の先には妖鬼がいますが、輝霊石が手に入ります。

先に進むと瘴気の中から輪入道が出てくるので倒し、廊下を出て左に社があります。

2つ目の社から

社の正面にある扉から中に入り2階に上ると敷次郎がいますが、近づくと床が抜け、下の2体の敷次郎と戦うことになるので注意して下さい。

その先に樽の後ろに敷次郎と大筒を持った敵がいるので倒し、外に出ると正面の建物に入り、宝箱の回収と窓から向かいの塀の上にいる銃兵を倒しておきます。

建物の裏に回ると妖鬼がいますが、その横に「木霊」がいるので帰したあとに妖鬼を倒します。

その先は炎ですが、樽を壊して水を浴びた状態になると多少の炎は防ぐことが出来ます。

真ん中にいる鬼火を先に倒しておき、途中で樽を壊し濡れた状態にすれば社まで買えることも可能です。

妖鬼がいた階段を上り、先に進むと瘴気があり輪入道が飛び出してきますが、先に周りにある大きな樽を破壊しておかないと輪入道の炎で爆発する可能性があります。

安全なところで輪入道を倒し、道なりに進むと社があります。

スポンサードリンク

3つ目の社から

社の横の木箱を破壊していくと宝箱があり、その下に「木霊」がいます。

木霊のいた場所の横に入り口がありますが、先に坂を上ると輪入道が飛び出してくるので倒し、門のかんぬきを外しておきましょう。

坂を戻り部屋の中に入ると輪入道が巡回しているので倒し、その横の部屋の中にも爆発する樽と一緒に輪入道がいるので、その部屋から出して倒します。

樽のある部屋の奥に「木霊」がいます。

奥の階段から上がると敷次郎が2体いるので倒し、その先にも鎖鎌を持った敵と奥にもう一人いるので倒します。

出てきた場所から左に向かい、畳の敷いてある部屋の妖鬼を倒し、その部屋を出て突き当りを右に行き、倒れている兵士の奥にあるはしごを降りるとショートカットを作成できます。

ショートカットを作成したら突き当りを左に進むと階段があり、横のはしごの下には温泉があります。

階段を上がり戸を開けると正面に瘴気が見えますが、左右に大筒持った敵がいるので先に倒しておきます。

瘴気からは妖鬼が出てくるので倒し、奥の戸を開けて右に階段があり、上って戸を開けるとボスとの戦闘になります。

雑賀孫市の倒し方

雑賀孫市は飛んだ状態から爆弾や銃撃をしてきたり、飛んでいない時は素早い銃撃や接近攻撃、八咫烏での攻撃などをしてきます。

地上にいる時の戦い方

飛んでいない時の攻撃は基本的に避けやすく接近攻撃も回避すれば簡単に避けることができ、雑賀孫市の攻撃終わりもダメージを与えるチャンスです。

ただ、銃撃だけは少し出が早いので気を付けないと食らってしまいます。

八咫烏を笛で呼びますが、八咫烏の正面から扇状の範囲に攻撃が行くだけなので八咫烏の正面にいなければ当たることはありません。

飛んでいる時の戦い方

雑賀孫市はジャンプして消えた後に上空に現れ、その時にロックオンが外されてしまいます。

雑賀孫市が上空にいる時に掴まれると大ダメージを食らうので、見失ったら炎のない場所に回避してその場から動きながら雑賀孫市を見つけてサイドロックオンしましょう。

その場でジャンプして飛んだ時は爆弾や上からの銃撃をしてきますが、余裕がある場合は雑賀孫市の真下に移動すると安全です。

さらに、飛んでいる雑賀孫市に攻撃を当てると墜落し追い打ちができるので攻撃チャンスにもなります。

飛んでいる時は難しいので降り際などでも墜落するのでそこを狙っていきましょう。

ただ、普通に降りた場合でも好きがあるのでそこも狙えます。

雑賀孫市がジャンプした際に余裕がない時はバックステップなどで距離を取って体勢を立て直しましょう。

周りには火があるので不安な場合は樽をこわして濡れた状態にしていると多少なら火に入っても大丈夫になるので切れる前に樽を壊していくようにします。

雑賀孫市を倒すとクリアです。

関連記事

「仁王」伊賀越え攻略…隠し扉、楔の位置と大蝦蟇の簡単な倒し方

仁王メインミッション「伊賀越え」を攻略していきます。 伊賀は忍者の里ということでこのステージでも忍者や罠、隠し扉などが多く出てきます。 ボス前のエリアでは少し迷路のようになっているのでそこのルートやボ ...

「仁王」穢土の城攻略…お勝戦のコツと全ての木霊の場所

仁王メインミッション「穢土の城」を攻略していきます。 このステージでは水場に入ったり、置いてある桶を壊すと穢れ状態になり、仙薬の回復が半減する上に使用後の隙きがかなり大きくなってしまうので注意して下さ ...

「仁王」メインミッション「闇の奥」攻略と飛緑魔の簡単な倒し方

仁王のメインミッション2つ目「闇の奥」を攻略していきます。 このミッションの後半から社を使うと鬼がリスポーンする所などが出てくるので、段々と難易度が上がってきています。 さらに、このミッションのボスは ...

「仁王」佐和山のサムライ攻略…漆黒のサムライの倒し方と木霊の場所

仁王メインミッション「佐和山のサムライ」の攻略をしていきます。 このステージは広さ的にはそれほど大きくありませんが、地下の洞窟へ落とされたりすることもありますし、景色がほとんど似たような城内と、洞窟内 ...

「仁王」眠る霊石攻略…立花宗茂の簡単な倒し方と木霊の位置

「仁王」メインミッションの「眠る霊石」を攻略していきます。 太宰府のステージは地上と地下とボスが1人づついる大きなステージになっています。 地上も地下も行ける所が多かったのでやりごたえや探索し甲斐があ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.