「仁王」佐和山のサムライ攻略…漆黒のサムライの倒し方と木霊の場所

投稿日: 1,272 views



仁王メインミッション「佐和山のサムライ」の攻略をしていきます。

このステージは広さ的にはそれほど大きくありませんが、地下の洞窟へ落とされたりすることもありますし、景色がほとんど似たような城内と、洞窟内なので道や場所をしっかり覚えながら進みましょう。

つよい妖鬼の数も今までのステージよりも多めなので慎重に戦いながら進みましょう。

佐和山のサムライ

ミッションレベル127 佐和山のサムライ
報酬 大きな輝霊石×1
最高級の革紐×6

開始位置から進んでいくと妖鬼が巡回しているので倒し、その先の本棚の後ろの通路には敷次郎がいますが、感圧式の罠もあります。

敷次郎が作動させてしまうのですぐに通路から出て矢を避けてから倒します。

その先に階段がありますが、上から妖鬼が落ちてくるので気を付けて倒し、上に上がると壁がぬりかべになっています。

身振り「お辞儀」をすると戦闘すること無く通ることが出来、ショートカットを作れます。

さらに、階段下に「木霊」がいます。

妖鬼が落ちてきた階段まで戻り、横を見るとアムリタ妖鬼と装置のようなものがあるのでまずはアムリタ妖鬼を倒し、装置を破壊しておきます。

装置の右辺りにあるアイテムを取りに歩いていると落とし穴があり、下に落とされてしまいます。

落ちた場所から右にいくと「木霊」がいます。

洞窟は入り組んでいるように見えますが、実は殆ど一本道なので進んでいくと城の中に戻れます。

城の中に戻ると妖鬼が背を向けていますが、その後ろに敷次郎が隠れているのでまずはそちらを倒してから妖鬼に攻撃をしましょう。

その奥の牢屋に2体の妖鬼と「木霊」がいますが今の段階では鍵がないので開けれません。

後で「看守の鍵束」が手に入るのでその後訪れましょう。

その先の階段を上っていくと輪入道がいるので倒して進むと、敷次郎が罠を作動させる場所まで戻ってこられます。

途中にある戸を開けると、装置の横にいた雷のアムリタ妖鬼の後ろに出ることができます。

装置の奥の戸開けるか雷のアムリタ妖鬼を倒して先に進みます。

装置奥にある戸の右側にある部屋は宝箱がありますが、爆発する樽が多くあり、上から敷次郎が火炎瓶を投げて爆発させてくるので注意です。

全ての樽を破壊してから敷次郎を倒し宝箱を回収しましょう。

奥に進むと右手に木箱や樽が置かれている場所があるので、そこの木箱を壊すと通路を発見できます。

通路にはいるとすぐに感圧式の罠があるので踏まないように進むと瘴気があります。

瘴気から出てくる2刀の妖鬼を倒して先に進むと社があります。

2つ目の社から

階段を降りるとまた装置がありますが、降りた廊下の向こうに敷次郎がいるので倒しておき、装置の横にアムリタ妖鬼がいるので階段から遠距離武器で引き寄せて倒しましょう。

残りの敷次郎や鬼火を倒して装置を破壊します。

廊下の端にいた敷次郎の落としたアイテムを取りに行こうとすると床が抜けてまた下の洞窟へ落とされるので注意です。

装置のあった場所から奥に進むと別れ道があり、左に向かうと妖鬼が巡回していますが、その先にかんぬきを外せる扉があるので開けておきます。

右に進み階段を降りると洞窟に繋がっていますが、アムリタ妖鬼が巡回しています。

アムリタ妖鬼の他にも扉の後ろに骸武者がいるので、妖鬼がいなくなった隙に倒しておき、そのごアムリタ妖鬼を倒します。

洞窟に入るとすぐに別れ道があり、左にいくと温泉があり、右に進むと2つ目の装置があった付近の牢屋に出てショートカットを作れます。

牢屋の中に「木霊」がいます。

別れ道に戻り、正面を進むと輪入道がいるので倒し牢屋のエリアになると足元に感圧式の罠があるので注意して進みます。

広い部屋に入ると瘴気がありますが、上から大筒を撃ってくる敵がいるので倒してから、瘴気から出てくる1つ目鬼を倒します。

1つ目鬼を倒すと「看守の鍵束」が手に入るので牢屋を開けれるようになります。

右の牢屋の奥に坂があり「木霊」がいます。

下の敷次郎を倒して下に降りると大筒を撃っていた敵がいた場所に出ます。

先の階段を上っていくと螺旋階段になり、途中に敷次郎が2体いるので近づくと岩が落ちてくるので横にあるスペースに避けます。

階段を一番上まで行くとアイテムがあり、少し戻り扉を開けて右に行くと装置があり、雷のアムリタ妖鬼がいるので倒したから装置を破壊します。

正面に瘴気が見えますが、その部屋の手前の装置だけを破壊し戻ってきます。

隣の部屋に移動すると瘴気から大蜘蛛が出てくるので倒し、こちらも扉のかんぬきを開けて正面の装置を破壊して戻ります。

隣の部屋には氷のアムリタ妖鬼と輪入道がいるので別々におびき出し倒して装置を破壊します。

ここも扉を開けますが、装置までは遠いのでここは破壊せず隣の部屋へ移動します。

隣の部屋には通常の敷次郎と大きい敷次郎がいるので先に倒してから瘴気から出てくる2刀の妖鬼を倒します。

隣の部屋から中央の部屋へ向かい装置を破壊して、瘴気から出てくる1つ目鬼を倒すとその部屋にある社を使用可能になります。

来る途中にあった階段を降りるとボス戦になります。

スポンサードリンク

漆黒のサムライの倒し方

漆黒のサムライは基本的には斧を使って攻撃してき、後半からは刀も使いながら攻撃してきます。

斧が主な攻撃なので距離を取りつつ攻撃に合わせて背中を取るか、斧を叩きつけた後に攻撃をしていくと安定してダメージ与えて行くことが出来ます。

力を溜めだすと回転しながら迫ってくる事もあるのでその時は更に後ろに距離を取るようにします。

守護霊を自分にまとわせている時に守護霊を出してきたら広範囲技を出して来るのですぐにその場から回避するようにしてください。

刀モードになると攻撃もはやくなり、遠くにいても居合で一気に距離を詰めてくる事もあるので離れていても気を抜かないようにして下さい。

ある程度時間が経過すると刀から斧に持ち帰るので安全に戦いたいならばそれまで攻撃をあまりせずに待つのもいいでしょう。

攻撃パターンは体力が減っても刀モードになるくらいで斧では瓦なので同じように戦えば勝てます。

漆黒のサムライを倒すとクリアです。

関連記事

「仁王」序盤をプレイしてみた感想と評価…高難易度の死にゲーだけどやめられない中毒性と魅力がある作品

2107年2月9日に発売された「仁王」の序盤をプレイしてみたので感想を書いていこうと思います。 仁王自体はプロジェクト発足から12年経っているみたいで、最初はPS3の作品として開発されていたようです。 ...

「仁王」メインミッション「闇の奥」攻略と飛緑魔の簡単な倒し方

仁王のメインミッション2つ目「闇の奥」を攻略していきます。 このミッションの後半から社を使うと鬼がリスポーンする所などが出てくるので、段々と難易度が上がってきています。 さらに、このミッションのボスは ...

「仁王」魔王耀変攻略…織田信長・ケリー・ヤマタノオロの倒し方

仁王メインミッション「魔王耀変」の攻略をしていきます。 このステージはボス3連戦になるのでかなりきついステージになっています。 仙薬の残数が心もとない場合は他の場所で仙薬を集めてある程度ストックをして ...

「仁王」各地で受注可能なサブミッション攻略方法まとめ

仁王のサブミッションの攻略をしていきます。 仁王のサブミッションはメインミッションでクリアしたステージを改めて進むことになる事が多いので、道に迷ったりすることは少ないと思います。 木霊はサブミッション ...

「仁王」クリアに役立つ豆知識と攻略のコツ

仁王をプレイする際に知っておくと戦闘やアイテム集めなどに役立つ情報や豆知識を紹介していきます。 難易度の高めだからこと色々と覚えておくと戦闘の幅も広がるので是非参考にしてみて下さい。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.