「仁王」蠢く銀鉱攻略…大百足の倒し方とエリアの毒の消し方まとめ

投稿日: 2,650 views



仁王のメインミッション「蠢く銀鉱」の攻略をしていきます。

物語も徐々に進み始め舞台も九州から中国地方へ移っていきます。

今回の鉱山のほとんどが毒に覆われていて各エリアの毒を消しながら進むことになるので、毒の元の位置など攻略しているので参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

蠢く銀鉱

ミッションレベル27 蠢く銀鉱
報酬 謀神の兜
大陰神の酒×1
ひもろぎの木

開始位置の社の正面にある物置に宝箱があります。

正面は毒霧が満ちているのでもう1つの道を進むと、物を投げてくる敵がいますが、倒そうと橋を渡ると壊れて下に落ちますが、下には毒があるのでもう1つの橋を渡って行きます。

1箇所目の毒の消し方

敵がいた辺りにある風を循環させる「とうみ」を回すと一定時間毒が消えるので下に降りて毒の元を破壊します。

毒の元はとうみがある位置から押してすぐ近くの岩の後ろにある物体を破壊すると毒がなくなります。

そのよこにある荷物置き場に「木霊」がいるので帰してあげます。

2箇所目の毒の消し方

さらにその奥に宝箱があるので回収し、ハシゴを上って左に行くともう1つのとうみがあります。

1つ目のとうみの横の道を進む際は、道に敵が多くいるので爆弾などを投げて真ん中にある樽を爆発させて全員にダメージを与え弱らせて倒しましょう。

その先の突き当りを左に行くととうみが見えるので周りの敵を倒してとおみを作動させます。

毒の元はとうみのすぐ後ろに見えているのですぐに向かい壊すと毒がなくなります。

3箇所目の毒の消し方

毒の元があった場所の斜め後ろにある足場の下に宝箱があり、毒の元があった場所から奥に進むとはしごがあるので、その先の鬼を倒して進むと木霊がいます。

毒の元があった場所の後ろの足場の先を進むとはしごがあり上ると鬼が巡回しているのでタイミングを見計らって上りましょう。

鬼を倒して突き当りまで行くとかんぬきを外すことが出来るのでショートカットを作ることが出来ます。

ショートカットを作ったら足場に沿って進むと、人が倒れていてアイテムがありますが、その手前に「木霊」がいます。

アイテムの場所に近づくとコウモリが出てくるのでガードし、コウモリがいた場所に入ると宝箱があります。

宝箱を回収したら先に進むととうみがありますが、その前に正面にいる弓兵を先に倒し、瘴気ので鬼を倒します。

輪入道が出てくるので落ちないようにガード主体で戦うようにしましょう。

輪入道を倒したら、とおみを回す前に上から見える敵をできるだけたおした後に、とおみを回して下にいる鬼を倒しましょう。

時間に余裕があったら毒の元も壊し、奥の洞窟や横の洞窟からアイテムを回収します。

横にある洞窟のはしごを上った先に「中央採掘場の鍵」があるので取っておきます。

回収し終わったら、毒の元があった後ろに進むと鍵の掛かった扉があり、その横の窪みに「木霊」がいます。

鍵を開けると社があります。

2つ目の社から

社から進むと輪入道が巡回しているので、社のある場所まで引きつけてから倒しておきます。

4箇所目の消し方

社から進むとすぐにとうみを見つけることが出来ますが、底に行く途中の突き当りを左に行くと足場が崩れて下に落ちるので気を付けて下さい。

敵が下にいるのでまずは一度とうみを回して敵を倒しておきます。

このエリアには毒の元が2つあり、1つはとおみのよこのハシゴを降り、はしごを正面に見て左に1つ、右奥に1つあります。

右奥の毒の元の横には鬼が隠れているので破壊を優先して逃げても良いですが、所々に穴が空いているので落ちないように注意です。

毒の元を破壊したら右奥にあった場所から奥に進むとはしごがあり、先に鬼が見えますが、はしごのすぐ横に「木霊」がいます。

はしごを上り進むと輪入道が飛び出して来るので倒し、出てきた所を調べると「木霊」がいます。

その先の部屋に入ると宝箱があり、瘴気があるので鬼を倒し、扉のかんぬきを外すとショートカットになります。

鉱石が多く見えている道を進み下に落ちるとボスとの戦闘になります。

スポンサードリンク

大百足の倒し方

大百足は牙をカチカチしながら近付いてき、高い足場に上ってもしつこく追ってきます。

顔にプレイヤーが当たると動きを止め「毒」や「麻痺」にしてくる気体を吐いてきます。

さらに最初は、毒の元だった物体を多く引き連れていて、胴体を攻撃すると毒の部分だけを無くす事ができます。

胴体をある程度攻撃するとばらばらになり逃げて行きますが、今までのように1つは毒を発してエリアを毒霧状態にするのではしごを上りとおみを回して、毒の元を破壊しましょう。

さらに、胴体を攻撃すると大百足がダウンするので攻撃を集中的に与えることも可能なので、毒は面倒ですが破壊するようにしましょう。

胴体を破壊する際は、ロックオンは外して攻撃すると当てやすいです。

その後も大百足の攻撃パターンは変わらないので、ガードをして大百足の頭に当たって動きを止めさせ、吐いてくる気体を避けていきます。

大体は毒か麻痺の気体を吐いて来ますが、たまにボディプレスのように頭を下げてくるので、そこを狙って攻撃すると大ダメージを与えることが出来るので、それだけを狙っていきます。

ある程度ダメージを与えると、一度逃げて帰ってくるとまた体が長くなっているので破壊し、とおみをまわして毒の元を破壊しましょう。

その後は同じようにボディプレス狙いで戦っていくと勝つことが出来ます。

大百足を倒すとクリアです。

関連記事

「仁王」優先して上げるべきステータスと能力の効果まとめ

仁王では敵やアイテムから得たアムリタを使用して自分の能力値を上げることでレベルアップをさせていくことができます。 ですが、能力値には様々な効果がありどれを上げていいか迷う場合もあると思います。 なので ...

「仁王」海鳴りふたたび攻略…全て篝火の位置と海坊主の倒し方

仁王のメインミッション「海鳴りふたたび」を攻略していきます。 宮島の厳島神社が舞台になります。 ボスは近くにいますが、戦うために準備が必要なので篝火を付けて周る事になるので全ての位置とわかりにくい所も ...

「仁王」彼岸への想い攻略…鬼女の簡単な倒し方とおすすめ装備

仁王のメインミッション「彼岸への想い」を攻略していきます。 このステージは最終体験版にあったステージと似ているので馴染みのある場所ボスになっている方もいると思います。 体験版とは違う部分もあり、体験版 ...

「仁王」眠る霊石攻略…立花宗茂の簡単な倒し方と木霊の位置

「仁王」メインミッションの「眠る霊石」を攻略していきます。 太宰府のステージは地上と地下とボスが1人づついる大きなステージになっています。 地上も地下も行ける所が多かったのでやりごたえや探索し甲斐があ ...

「仁王」零れ落つ雪攻略…氷の蝶の位置と雪女の簡単な倒し方

仁王のメインミッション「零れ落つ雪」を攻略していきます。 このステージは大型の鬼が多く出てくる上に、ボスも非常に強力なので推奨レベルよりもレベルを上げていったほうが良いと思います。 私自身もボスを倒す ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.