「仁王」穢れし霊峰攻略…石田三成の倒し方と全ての木霊の場所

投稿日: 1,242 views



仁王メインミッション「穢れし霊峰」の攻略をしていきます。

このステージでは妖鬼よりも人間の敵が多く、見つかると法螺貝を鳴らし敵を集める事もあるので厄介です。

さらに別れ道もショートカットも多いので分かりにくい部分もあるので攻略の参考にしてみて下さい

穢れし霊峰

ミッションレベル120 穢れし霊峰
報酬 神麹×1
御神水×1
勾玉
最高級の木材×6

開始位置から右に進むと「木霊」がいます。

真っ直ぐ進んでいくと、右に瘴気があるので出て来る妖鬼を倒すと宝箱を開けられます。

洞窟から外に出て左に敵がいるので後ろから倒し、坂を上っていきますが、途中に赤く光っている物体があります。

爆弾なので遠距離武器で攻撃して爆発させると通行可能になります。

先のアイテムの横から忍者が出てくるので倒すとはしごを降ろすことが出来ます。

その先を道なりに進んでいくと社があります。

2つ目の社から

社から道なりに進んでいくと別れ道がありますが、その場所から下を見ると瘴気と宝箱があるので周りの敷次郎を遠距離武器で倒して取りに行きます。

その途中にある蝙蝠の巣では中に「木霊」がいますが、コウモリが飛び出してきてガードしないと落とされるので注意です。

宝箱を回収したら、上の別れ道までも取りはしごを降りると烏天狗がいるので倒します。

烏天狗がいた場所の右に宝箱があり、左の道の下に「木霊」がいますが、横穴から敷次郎が飛び出してくるので注意です。

そのまま下に降りると家があり、家の中には宝箱、裏には「木霊」がいます。

烏天狗がいた場所まで戻り、先には手前と奥に右に行く道がありますが、どちらもショートカットにつながっています。

手前の道を行くと忍者などが4人、奥に行くと大入道が出て来る瘴気があります。

手前は敵を倒したら道なりに進むとハシゴがあるので降ろし、奥の道は大入道を倒したら、すぐ先を右に入るとはしごがあります。

ショートカットを作成したら大入道がでてきた瘴気の場所から奥に進み、洞窟に入ったらすぐに左の道に入ると妖鬼がいるので倒します。

細い道を進んで崖沿いに出たら左に入に通路がありその先に「木霊」がいます。

崖沿いに戻り奥を見ると敷次郎が2体いる上に次の横穴からはコウモリが出てくるので注意して下さい。

遠距離武器で釣って敷次郎を倒しコウモリに注意しながら進みます。

細い道を渡ると上と下に道が別れており、下に行くと瘴気から輪入道が出てきますがその先にはしごがあり、最初の社とのショートカットが作れます。

上に進み外に出て右に行くと「木霊」がいます。

木霊を帰したら右の下の道を行くと瘴気があり烏天狗が出てきますが、ここは先程の下の道を進むとでる場所なので上から来た場合は行く必要はありません。

出てきた場所まで上り左の竹林に入っていきます。

竹林を進み、突き当りを右に行くのが正規ルートで左に行くとその先の瘴気を避けて近道をする事ができます。

左の道を最後まで行き、下にいる重装備の敵と飛び降りながら△ボタンで追い打ちをして倒し、もう一人の敵も倒します。

家の奥に温泉があるので入っておき、その先の右奥の建物に銃兵がいるので倒します。

この別れ道も上に行くと更に近道で、左の下を行くと少しショートカットになりますが木霊を発見できます。

左の道を進みハシゴを上ると橋の先に出るので、橋の右の崖沿いに進むと「木霊」がいます。

この先は敵に見つかると法螺貝を吹かれ敵が集まってく厄介なので木霊を見つけたら引き返し、先程の別れ道を右に進むと良いかもしれません。

右の道を進むと瘴気があり、大入道が出てくるので倒します。

大入道を倒すと正面に敵が4人ほど固まっていますが洞窟を出てすぐ左に出ればバレません。

左の岩の陰にいる忍者を倒し、階段のある左に向かい洞窟に入ると社があり、真横に「木霊」がいます。

3つ目の社から

社から出て階段を上っていくと建物があり、外の廊下を進むと「木霊」がいます。

木霊を帰してあげたら中にいる敵を倒し、戸を開けて進むとボスとの戦闘になります。

スポンサードリンク

石田三成との戦い方

石田三成は武器に風をまとわせてい時は衝撃波などを飛ばしてくるなどの攻撃をしてきます。

風をまとっている時の攻撃

風をまとっている時の攻撃は衝撃波を正面に飛ばしてきたり、守護霊を飛ばしてきたりしますが横に避けることで回避可能です。

後方に飛び突進してくる攻撃は掴まると大ダメージを受けるのでジャンプしたらすぐに横に回避するようにしましょう。

体力が減ってくると攻撃パターンが増え、納刀状態から四方に衝撃波を飛ばす攻撃をしてきますが、これは少し距離を取れば避けられます。

同じように体力が減ると高速で衝撃波を飛ばしてくる攻撃をしてきますが、これは完全に避けるのは難しいです。

ですが、1発の威力は大した事はではないので、数発食らってもあまり問題ではありません。

ダメージを与えるチャンス

戦闘開始と同時に力を溜めて衝撃波を何発も撃ってきますがこれも攻撃チャンスで走って近付いて行き、石田三成もこちらを狙ってきますが、一発目を避けると攻撃方向は変わらないので後ろから攻撃を連続で当てることができます。

開始時以外にも使ってきますし、改めて風を纏わせる時にも隙きがあるので後ろから攻撃していきましょう。

さらに、風をまとっている間は角と尻尾が赤く光る時がありその時に上手く攻撃を当てると、石田三成は時間は短めですが、ダウンするので追い打ちする事ができます。

角は正面から上段の攻撃を当てると破壊しやすいです。

風の効果が切れると使ってくる攻撃は刀を振るだけなのでしっかり回避して背中を狙って攻撃をしていきましょう。

石田三成は気力が切れやすいのでそこもしっかり狙ってダメージを与えていきましょう。

角と尻尾への攻撃が成功し追い打ちができれば体力を大きく削れるので積極的に狙っていきましょう。

石田三成を倒すとクリアです。

関連記事

「仁王」伊賀越え攻略…隠し扉、楔の位置と大蝦蟇の簡単な倒し方

仁王メインミッション「伊賀越え」を攻略していきます。 伊賀は忍者の里ということでこのステージでも忍者や罠、隠し扉などが多く出てきます。 ボス前のエリアでは少し迷路のようになっているのでそこのルートやボ ...

「仁王」女王の目攻略…百目・クローンケリーの倒し方とクリア後について

仁王最後のメインミッション「女王の目」の攻略をしていきます。 舞台はロンドンにもどり、セーブのできる社のようなものはありますが、能力開花、奉納、憑けかえなど社で使用できる項目が一切できないので、しっか ...

「仁王」メインミッション「闇の奥」攻略と飛緑魔の簡単な倒し方

仁王のメインミッション2つ目「闇の奥」を攻略していきます。 このミッションの後半から社を使うと鬼がリスポーンする所などが出てくるので、段々と難易度が上がってきています。 さらに、このミッションのボスは ...

「仁王」不死身の焔攻略…雑賀孫市の倒し方と木霊の位置

仁王メインミッション「不死身の焔」の攻略をしていきます。 このステージはそこら中に炎があり、中に入ってしますと大ダメージを継続的に受けてあっという間にやられてしまいます。 それを防ぐために各地に置いて ...

「仁王」魔王耀変攻略…織田信長・ケリー・ヤマタノオロの倒し方

仁王メインミッション「魔王耀変」の攻略をしていきます。 このステージはボス3連戦になるのでかなりきついステージになっています。 仙薬の残数が心もとない場合は他の場所で仙薬を集めてある程度ストックをして ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.