ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ヘブラ地方、タバンタ大雪原」攻略まとめ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ヘブラ山脈、タバンタ大雪原」攻略まとめです。

ここは敵がかなり強く、終盤に来るべき場所だと言えるでしょう。

またかなり簡単にお金稼ぎが可能になっている場所でもあります。最後の大妖精の泉を解放する際に活用すると良い。

スポンサードリンク

ヘブラの塔

氷の石で囲まれているので、炎の矢で溶かせば簡単に上がれます。

試練の祠

カマ・ラヒの祠

マップ下の方に岩が複数あるのでそれをリモコンバクダンで破壊してそこから上昇気流が出るようにする。それに乗って次の岩へ…と繰り返していくと、山の壁に穴がある事に気付けるはず。

そこから山の中に入って行くとある。

一つ目のトラップはただ穴を避けるだけ。二つ目はアイスメーカーで足場を作る。鉄球はマグネキャッチで止める事が可能。最後はマグネキャッチで上に押し上げてから自分が先に通れば進めます。

リ・モナの祠

南タバンタ雪原と書いてある所のすぐ右上、雪原の馬宿の目の前。

球を穴に入れると足場が動いてゴール出来る仕組みです。2つの箱をマグネキャッチで動かせるので、一つは右奥の上部に乗せて宝箱取得のために確保、もう一つは球を入れる穴の直前の坂道に置きます。

箱の目の前に球を設置して、箱を動かすまで球が動かないようにしましょう。その上で球が入ったら動く足場の上に移動。

マグネキャッチで箱を動かせば球が入ってゴール可能になります。宝箱もそこから取りに行ける、もう一つの箱を動かして適切な場所に設置すればジャンプして取れる。

宝箱の中身は「古代のコア」です。

シャ・ゲマの祠

マグネキャッチで上部に移動させてからビタストップで止めている間に宝箱を回収すると小さな鍵。

上部から普通に飛び降りた所にある宝箱に「王家の剣(53)攻撃力アップ大+17」が入ってます。

カギがあれば普通に一番下からゴール出来ます。

モンヤ・トマの祠

マリッタの丘にあります。

攻略は単純で、球をジャンプ台に乗せておけば勝手に扉が開く形、自分も一緒に飛ぶとズレるので自分は別に飛びましょう。

3つ目の台をクリスタルを殴って左に向ければ球は世紀のルートに飛びます。宝箱が欲しい場合はたからばこが手前を向くように置いて自分が飛べば良いだけ。

宝箱の中身は「雷電の剣(22)耐久アップ大」でした。

コログのミ

  • 山の中にある氷を炎の矢で溶かしたら葉っぱが出てきてそこにいる
  • 南タバンタ雪原からちょっと上に行った所、中央にあるミステリーサークルみたいな所を走ってる妖精みたいなやつ