ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ハイラル大森林」攻略まとめ…退魔の剣の入手方法

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ハイラル大森林」攻略まとめです。

中央ハイラルの上、オルディン地方の左側の地方って事になります。

ここにはコログの森、退魔の剣があるので、それなりに早く来た方が良いかもしれません。ただしハートが13個必須なのでそれぐらいは強くしてから…ですね。

森林の塔

ゴロンシティよりかなり左下の方にある、この地方の右下の方にあるのでわかりやすい。

先にこのマップを解放してから退魔の剣を取りに行きましょう。

迷いの森

道から外れるとすぐ最初の所に戻されるめんどくさい森。マップ右下の方にある道から入る。

実はこれ、炎が向いている方向に進めば良いだけ、燭台の炎がどっちに向いているか見ると向かう方向がわかる。

途中で燭台が2つ並んでいる所に出ると、そこにたいまつがあるので回収。あとは自分で火を持ってその火が向いている方向に動けば良い。

適度に動いたら立ち止まって炎がどちらを向いているか確認して進もう。奥に進むとコログの森にたどり着きます。

コログの森

勇者の剣

ハートが13必要になる。しかもMAX値を薬で増やしていても意味はないらしい。僕は来た時点で16ぐらいあったので余裕で引っこ抜けました。

ハートが足りてないなら試練の祠をクリアしまくりましょう。当ブログでは試練の祠がある場所を地方別でまとめています。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド攻略まとめ

ちなみに引っこ抜くと「マスターソード(30)」が手に入ります。あんまり強くなくてショック。

当然ながら使いすぎると壊れる。しかーし自己修復が可能なので、ちゃんと復活します。恐ろしい剣やでぇ…鎧の魔剣かよ。

コログ しれん

スダジイから教えてもらるしれんの事、南西・北西・東にある祠に行けって事らしい。

ぴかぴかのルミー しれん

ピカピカ光るルミーの姿を見せて欲しいと言われます。妖精の泉によくいます。

究極の試練

でくの木さまの頂上で受ける事が出来る試練です。クリアするとクリスタルがもらえます。

  • リンゴ
  • ヨロイカボチャ
  • ポカポカダケ
  • ビリビリマス
  • ライネルのひづめ

試練の祠まとめ

キヨ・ウーの祠

コログの森内の右上にあります。

奥にある星座と同じ形をした星座の数に合わせて球を置く、左右の燭台みたいな物の数の穴に入れていきます。

正解は左から5・3・1・2です。

奥に入って右手前を見ると宝箱があり、そこにも同じ星座の表があるので見ておきましょう。

正解は左から4・2・2・1です。

宝箱の中身は「王家の両手剣(52)耐久アップ大」です。

クン・シダジの祠

「操りの力のしれん」をクリアすると出現する。

サリヤ湖に向かう方角に行くとコログのしれんの一つとして「操りの力のしれん」が発生。マグネキャッチで操作出来る岩をくわえている木に向かって進む。

ある程度進むと盾がある場所で敵が出て来るので皆殺しにしたら盾を近くの木の口の中に放り込む(看板に書いてあります)

今度は奥に行って宝箱を湖の中央にある木の口に突っ込めばOKです。

祠の中で「古代の巨大なコア」をゲット出来ます。

ダ・チョカヒの祠

マップ左上に抜ける道から「はじめてのしれん」に行けます。

シノビ装備をしてしゃがんで移動すれば基本的にバレません。

ただ木の中を通った先でお化けと勘違いして戻って来るので、そこは木の中で隠れてしばらく待ってた方がベターです。

その奥で狼に襲われるので狼は弓矢でサクッと殺してあげましょう。

後はついて行けば良いだけです。ちなみに狼は一度殺せば次から出て来ないので、失敗しても気楽になります。

祠の宝箱の中に「古代のコア」

マーム・ラノの祠

「燃えずのしれん」をクリアすると出てくる。

攻撃して武器や盾が壊れても失敗になるので、全員リモコンバクダンで適当に殺しつつ奥に進むのがベター。

道順は真っ直ぐ進めば良いだけ、柵を超えたらコースアウトなので柵にぶつかったら右に進んで次は箱をバクダンで破壊して真っ直ぐ進みます。

沼はアイスメーカーで足場を作ってゴリ押しで進めばクリア可能です。最後の沼も同様。

祠内の宝箱は「古代の巨大なコア」です。