ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ハイラル城」攻略とガノンの倒し方

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ハイラル城」攻略まとめです。

装備は蛮族の兜、古代兵装・下鎧・蛮族の鎧で挑み、守備力は52でした。ハートの数は19ありました。

ここではたくさんの良い装備があるので、さくっと回収してから外に出るのも手だと思います。

ちなみにこれぐらいの強さだとハッキリ言って楽勝でした。ガーディアン対策はただ弓矢で目玉撃ち抜いてから斬りまくれば良いだけです。マスターソード強すぎ。

ハイリアの盾の装備のやり方

ハイリア城の地下目掛けて進んでいくと「スタルヒノックス」がいます。そこを倒すとハイリアの盾を手に入れる事が出来ます。

守備力はまさかの90です。

ちなみに初期に外側のマップ左側を通って左上(ガノンがいる部分を真上として見た場合)に行くと穴があってそこからショートカットで入ることも可能です。

進み方は実は自由

どのように進んでも問題ありません。外側から行くとガーディアンと大量に戦う事になりますし、内側だと結構強いボス達もいたりします。

また三ノ丸、ニノ丸などの塔の中にはライネルがいたりします。ライネル倒してもあんまり良いものはもらえませんでした…(笑)

本丸に入ると強制的にラスボス戦にあなるので注意…(笑)

コログのミ

  • 序盤の方にある扉の左上辺りにある塔の(三ノ丸)最上部にコログのミがある、まさかの…。
  • 正門の真上を登った所に風車、中央の的が当てにくいので注意
  • 正門に入って左に向かう道の左側にある塀の上にある石をどかす
  • 外側のマップ左上(牢屋を出た所)から更に外側の川を超えた所にある石をどかす
  • マップ中央右寄りの塔(ニノ丸)の最上部
  • ゼルダの部屋からちょっと外に出た所の岩を持ち上げる

厄災ガノンの倒し方

四神獣をクリアしているとHPを半分まで減らしてくれます。

最初は楽勝なので顔でも狙って弓矢を撃ちまくれば良いです。

敵の攻撃はハイラルの盾である程度弾く事も可能で、更に横に移動しているだけで結構避けられます。

最後の最後で真っ赤になると無敵モードになります。この時にダメージを与える判定が僕にはちょっとわかりませんでした。

ひたすらバクダン矢で撃ちまくってたらたまに当たってのは確かです

ただわかってるのは英傑からもらった力を使うと解除出来てました。目の前でガードの力を使ったり、攻撃ボタン長押しで電撃走らせると解除出来てたので、そのスキにマスターソードで斬りまくると結構ダメージを与えることは出来てました。

個人的にはこれが一番ベターだったかなと思います。

魔獣ガノンの倒し方

ただ光の弓矢で撃ちまくれば良いだけ。光の的に命中させて、最後はパラセールで上昇気流に乗ってそこから目玉を射てば良いだけです。

ただの雑魚戦だと思って良い。

左側で3箇所、右側に3箇所、真下に1箇所があるのでそれを撃ち抜いて、最後は頭の上って事になります。

クリア特典は特になし

ビビった事にクリア特典はありませんでした。

一応セーブデータに★がついていたので、クリアはしたことは残っているんですけど…。

ちなみにハイラル城に乗り込む前の位置に戻してくれるので、いつでも外に出られます。

真のエンディングの条件

真のエンディングを見るためにはウツシエの記憶を全部クリアする必要があります。

ただし個人的には見たけど大差ないなぁ…ってのが正直な所、Normalエンディングの最後が終わり、エンドロールが流れた所は飛ばしてもOK。その後に一つムービーが追加されている感じです。