サンブレはレベルが5や10上がる毎に新しい施設やコンテンツが開放されていくようになっており、その施設やコンテンツを利用することでより戦力の上昇させることができやすくなっていきます。
なので、途中で戦力が上がり辛くなる時もあると思いますが、そういう時は体力丹などを使ってレベル上げに専念して新しいコンテンツを開放することでより強くなることが出来るでしょう。
今回はレベル65とレベル70になった時の開放されるコンテンツや施設を紹介していきます。
目次
レベル65になると出来るようになる事
まずはプレイヤーレベルが65になった時に利用可能になるコンテンツを紹介していきます。
レベル65で開放されるコンテンツは霊宝に関するものが多く、今まで入手が難しかったLRレアの霊宝が今までよりも遥かに容易に入手出来るようになります。
なので、キャラの絆装備にあったLR霊宝を装備させさらに戦力を底上げしていくことが可能になります。
鋳造
鋳造とは「育成」→「霊宝」からSSRレアの霊宝をLRレアの霊宝へとグレードアップさせることが出来るコンテンツです。
今まではLRレアの霊宝を入手するのはかなり困難で、霊宝奪取などで運良く手に入れたり、イベントなどで元宝を消費して欠片を購入した後に霊宝奪取で残りの欠片を手に入れて作成するという方法しかありませんでした。
ですが、鋳造が開放されるとわざわざ霊宝奪取をしなくても対応したSSR霊宝があれば、元宝は多めにかかってしまいますが簡単にLR霊宝を入手可能になります。
- SSR霊宝 玄武の印 → LR霊宝 麒麟の印
- SSR霊宝 朱雀の印 → LR霊宝 猛虎の印
- SSR霊宝 太平要術 → LR霊宝 孟徳新書
- SSR霊宝 太公望民法 → LR霊宝 鬼谷子法
霊宝は上記のように対応していますが、SSR霊宝からLR霊宝にしか鋳造はできず、SR霊宝からSSR霊宝へ鋳造などは出来ないので注意して下さい。
精製
精鋭は霊宝奪取から利用する事ができ、精製も鋳造に似たコンテンツでSSR霊宝を使いLR霊宝を入手する事が可能なコンテンツです。
ただ、鋳造と違う点は、精製ではLR霊宝を入手するのではなく、LR霊宝の欠片を入手する点と、SSR霊宝ならどの種類のLR霊宝の欠片に変換可能な点です。
なので、LR霊宝を手に入れるにはその欠片を元に他のプレイヤーから霊宝奪取で残りの欠片を集め、合成して初めてLR霊宝を入手することが出来ます。
鋳造より手間が掛かるので面倒と思いがちですが、手間がかかる分鋳造よりも元宝を少なく欠片を入手する事が出来るのはかなり大きいです。
鋳造は「元宝1650」かかるのに対して精製だと「元宝250」に抑えることができ、あとは精力を使っての霊宝奪取で作る事が出来ます。
精力丹を多く使うことになるかもしれませんが、精力丹なら25個を「元宝625」で購入できるので、運の要素も入ってきますが、それを考慮しても精製の方がお得にLR霊宝を入手できると思うので、個人的には精製がオススメです。
反乱軍ボス
反乱軍ボスはレベル65になると反乱軍征伐の左下にあるアイコンから参加出来るようになります。
反乱軍ボスはレイドボスのようなコンテンツで、最初に自分が所属する国を「魏」「呉」「蜀」「群」の中から選んで所属先を決めます。
所属先を決めたら、出現しているボスに攻撃していき他のプレイヤーと協力して倒すと、次のレベルのボスがすぐに出現するのでどれだけボスを倒せるか競っていきます。
ダメージを与えることで栄誉が貰え、一定数の栄誉に達すると銀貨や極上精錬石、天命石などの報酬を得ることができます。
さらに、与えたダメージや、栄誉などの獲得数によって全体のランキングがあり、上位に入ると報酬を貰うことができます。
反乱軍ボスは、いつでも出来るわけではなく、毎週日曜日の12:00~20:00の間に開催されているので忘れずに参加するようにしましょう。
征戦「虎牢関」が開放される
虎牢関はレベル65で開放される征戦コンテンツで、プレイヤー同士が5対5で戦うPvPバトルコンテンツです。
虎牢関をプレイすると勝敗により増減はしますが、必ず「虎牢関ポイント」を入手することができ、虎牢関と同時に利用可能になる「虎牢関商店」で使用することが出来ます。
虎牢関商店ではLR霊宝の欠片や銀貨を虎牢関ポイントを使用して購入することが出来ます。
さらにレベル90になると化神というシステムが開放され、キャラを大幅に強化できるようになり、化神する為に必要な化神丹を購入することが出来るようになります。
レベルが上がるまでは化神丹は購入できませんが、積極的に参加し虎牢関ポイントを貯めておき、化神丹が開放されたら購入できるようにしておきましょう。
レベル70になると出来るようになる事
続いてはレベル70になると開放されるコンテンツや施設を紹介していきます。
レベル60で衣装が開放されたように、レベル10区切りで新しい機能が開放されるようになっているようで、レベル70でも神獣という戦力に大きく関わってくる機能が開放されます。
それに伴い商店やアイテムなど新しいものが多く利用可能になるので、しっかり把握しておきましょう。
曜日クエストで難易度が開放される
レベル60でも一部の曜日クエストの難易度が開放されましたが、レベル70になると開放されていなかった曜日クエストの「精鋭」難易度が開放されます。
- 将魂クエスト
- 進化石クエスト
- 神魂クエスト
- 霊宝精錬石クエスト
などのクエストの「精鋭」難易度が開放されるので、より多くのアイテムを得ることが出来るようになります。
クリアに必要な戦力も上がりますが、設定はかなり低めなのでレベル70まで上げていれば難なくクリアできる難易度になっています。
神獣を装備できるようになる
レベル70になる事で最も大きな事は神獣を連れていけるようになるという事です。
神獣はパーティに1体加える事ができますが、他のキャラのように前線で戦うわけではなく、サポートに近い形で戦闘に参加してくれます。
神獣には他のキャラと同じように攻撃タイプがあり、全体攻撃をするタイプや、単体攻撃、回復してくれる神獣などがおり、自分のパーティにあった神獣を選ぶことが出来ます。
神獣は自分たちの攻撃の最後に、神獣の通常攻撃か必殺技のどちらかを確率で行ってくれます。
さらに、神獣は戦闘に攻撃参加してくれるだけではなく、パーティにステータスアップの恩恵をもたらしてくれます。
このステータスアップも神獣毎に違いがあり、画像の場合だと、パーティの前列のキャラに、戦闘開始とともにHPの上限を上昇させる効果を発揮してくれます。
他にも攻撃力アップであったり、命中率を上げてくれる神獣もいるので、ここでもパーティに合った編成や、プレイヤーの好みにあった神獣を選ぶことが出来るようになっています。
神獣は全ての戦闘に参加してくれるようになるので、今までクリアできなかったクエストや名将クエストなども神獣を加える事でクリアできるようになるでしょう。
神獣商店が利用可能になる
神獣が追加された事で、神獣強化に必要なアイテムや神獣の心を購入できる神獣商店が利用可能になります。
神獣商店は神将商店や覚醒商店と同様に、商品のラインナップを更新しながら欲しいアイテムを探し、「獣魂」を使用して購入していくことになります。
現状では神獣系のアイテムや、神獣の心を入手する方法がとても少ないので、神獣を強化する際は頻繁に使用する事になりそうです。
百戦錬磨が開放される
百戦錬磨は神獣強化に必要なアイテムを購入できる「神獣商店」で使用する「獣魂」を獲得出来るコンテンツで、他の場所では獣魂は獲得できないので、神獣強化には必須のコンテンツです。
百戦錬磨はあみだくじのようになっており、挑戦回数16階の中で、配置されている他のプレイヤーと戦い先にあるゴールを目指していき、敵を倒すと獣魂が貰え、ゴールするとランダムで神獣強化アイテムを貰うことができます。
第一拠点をクリアしたら次の第二拠点を攻略していくという形になりますが、段々出てくる相手の戦力も上がっていくので難易度が上がっていきます。
ゴールを最優先に進んでいきますが、倒せない戦力の相手が出てきたら、ダメージは引き継げるので何度も攻撃して倒すか、ゴールは諦めて他の場所の倒せる相手を倒して獣魂を稼ぐようにします。
獲得できる獣魂は少なめなので毎日参加して獣魂を貯めてから神獣商店で使うようにするといいでしょう。
まとめ
以上がレベル65、70になると開放されるコンテンツや施設に関する紹介でした。
LR霊宝を入手しやすくなった上に、神獣のサポートも受けられるようになるので、それまでとはかなりの戦力の差が出てくるでしょう。
なので、この機会に名将クエストを進めたり、闘技場でのランキングを上げたりと、今まで詰まっていた場所などをどんどん攻略していきましょう。
神獣という要素が追加されたのでやるべき事も増えますが、強化のし甲斐もあるのでまだまだ戦力を伸ばすことが出来そうです。