「サンブレ」将魂商店で使用する将魂の入手方法まとめ…LR武将も入手可能なので入手場所を把握しておこう

投稿日: 619 views



最初から利用可能な神将商店では様々なアイテムと武将の心が販売されており、ここを利用することが強化への近道になります。

その中でも注目したいのが武将の心を購入できるという点で自分のパーティにいるキャラを購入しておくことで、進化や覚醒などの際に必要な同じキャラを集めやすくなりいます。

購入の際に必要なのが将魂で、将魂は様々な場所で入手できます。

将魂を入手して消費していくことが強化へつながっていくので、今回は将魂の入手方法を紹介していきます。

スポンサードリンク

将魂とは

将魂とは将魂商店でしようできるポイントで、将魂を使うことで様々なアイテムなどを購入することができます。

将魂

将魂の入手方法は幾つかあり、少しづつ集めていき将魂商店で使用していくことでLR武将を入手することも出来るので、入手方法を把握して積極的に将魂商店で使用していくようにしましょう。

武将の心の他にも強化に使うと経験値を多く獲得できる「経験値金龍」や天命レベルを上昇させるのに必要な「天命石」や「進化石」「成長丹」など強化に必要なものを数多く購入することが出来るので、将魂を集めることが強化への近道とも言えます。

武将の心を購入できる

神将商店では武将の心が販売されており、その中にはLR武将の心も売られているので、LR武将の場合は150個心を集めるとLR武将へ変えることが出来ます。

神将商店

将魂商店のラインナップは更新することで変更することができるので、気に入った商品がなかったら更新をして探していきましょう。

無料更新は10回までストックさせることができ、時間経過で回復していきます。

又は、無料更新回数がなくなったら更新令というアイテムを使用するか、元宝20個でも更新することが可能です。

将魂宝庫でLR武将を獲得できる

前述したように将魂商店では強化に必要なアイテムや、武将の心が手に入るので、将魂をつかって購入していくと、使った将魂に応じて「将魂宝庫」にポイントが貯まっていきます。

将魂宝庫

一定数のポイントを貯めるとポイントと元宝を消費して宝箱と交換できるようになります。

将魂宝庫には4つのグレードの宝箱があり、それぞれ武将と交換できるようになっています。

一番グレードの高い「豪華宝箱」は必要ポイントは12000ポイントと元宝5000必要になりますが、好きなLR武将を選んで獲得できるので、キャラを進化させる際などに同じキャラが必要な際に役立ちます。

キャラを分解して将魂を入手する

キャラ分解

分解将魂

画面下の「育成」アイコン内にある分解では不要なキャラや装備を分解することが出来ますが、そこでキャラを分解すると将魂を得る事ができます。

分解できるキャラはレアリティが「NN」以上のキャラでレアリティが高ければ高いほど獲得できる将魂の量も増えていきます。

また、キャラを分解した際に、分解されたキャラに使った経験値や銀貨、成長丹や天命石まで全て変換されるので、いままで強化してきた分は無駄にはなりません。

キャラは初期以外はガチャを回さなくなると思うので、あまり不要なキャラはいないですが、ガチャの無料分などで引いて不要なキャラなどを使っていくと良いでしょう。

神将ガチャを回すとデイリーミッションがクリアになり将魂を貰うことが出来ますが、貰える将魂も少なめなので、このために元宝を使う必要はないので、一定時間後に神将ガチャが無料になったら回すという具合にしておきましょう。

スポンサードリンク

曜日クエストで入手する

恐らく最も効率的に将魂を入手することが出来るのは、曜日クエストの「将魂」です。

曜日クエスト

曜日クエストの将魂は「月・水・金・日」に挑戦可能になり、レベルを上げることでよりレベルの高いクエストに挑戦可能になります。

レベルが高いとその分将魂も多く入手することができます。

無料では1日1回しか出来ませんが元宝を使用することで2回まで挑戦回数を購入できるので、どうしても将魂が欲しい場合は利用していきましょう。

名将クエストで入手する

名将クエストは挑戦回数が5回と決まっているので何度も挑戦するという訳にはいきませんが、名将クエストで勝利すると戦闘後に入手する量に多少の幅はありますが将魂を入手することが出来ます。

将魂の入手料は名将クエストのシナリオが進むに連れて徐々に多くなっていきます。

名将クエスト将魂

章クリア

また、章の最後の敵を倒す事でクリアとなり宝箱を開けることができ、その中に将魂が手に入る「名将の魂珠」が手に入ります。

この名将の魂珠は道具から使用すると、名将の魂珠1つから将魂が25~35の将魂を獲得できるので、入手したままにしないで忘れずに使用するようにして下さい。

名将クエストには章の他にテントのような場所にボスがおり、そのボスを倒すことでも名将の魂珠を獲得することが出来るので積極的にボスも倒していきましょう。

名将クエストが行き詰まっても、倒せる敵を倒すと将魂は獲得することが出来るので、毎日貰える挑戦回数5回は消費するのをおすすめします。

さらに、名将クエスト5回挑戦するとデイリーミッションが達成になりそこからも将魂を獲得できます。

地方遠征で入手する

地方遠征でも各地方で少しづつですが、将魂を入手することが出来ます。

地方遠征

特に入手できる地方は「五丈原」で他の地方よりは多くの将魂を入手可能になっているので、はやく戦力を上げて開放するようにしましょう。

地方遠征で入手できる将魂は地方スキルのレベルを上げることで通常の2倍の量を入手することも可能なので、地方スキルも積極的に上げることで将魂だけでなく他のアイテムも多く入手する事が可能になります。

まとめ

以上が主な将魂を入手できる場所のまとめでした。

やはり、将魂集めは毎日挑戦できる名将クエストと、1日おきに挑戦できる曜日クエストがメインになってくると思います。

名将クエストは神魂や元宝も入手出来ますし、曜日クエストはレベルが上がるほどに入手できる将魂も増えていくのでどちらも見逃せませんし、他の入手方法もこの2つ程の入手量ではないにしろ毎日日課にすることで多くの将魂を集めることが可能なので忘れずに行うようにして下さい。

将魂を消費することであることで武将の心でキャラを入手できたり、将魂宝庫を利用することで好きなLR武将を入手できたりと、強化の要になってくるのでしっかりと入手方法を把握して利用していきましょう。

関連記事

「三国ブレイズ」他領地演武についてとPT戦での勝ち方まとめ

三国ブレイズには征戦コンテンツがいくつもありますが、他領地演武はその中でも最後の方に開放されるコンテンツの1つです。 他領地演武をプレイしていくと他のコンテンツ同様に「演武勲章」というポイントを獲得し ...

「サンブレ」戦力アップに常用な天命石を入手しよう

三国ブレイズはメインクエストの難易度が高く、事がある毎に強化をしないと進めなくなることが多くあります。 いくつもある強化方法の中でも強力な強化方法が天命をレベルアップさせることです。 その天命レベルを ...

「サンブレ」アップデート情報ver.2.7…攻城戦やクエストに新章追加など

サンブレに6月12日にアップデートがあり様々な要素が追加されています。 とくに攻城戦という軍団でのコンテンツが追加されているのでさらに遊びの幅が広がっています。 他にもクエストの新章追加など様々な追加 ...

「三国ブレイズ攻略」レベル60になったら出来たら出来ることまとめ

三国ブレイズではレベルが上っていくにつれて様々な機能やコンテンツが開放されていくようになっています。 前回はレベル50になり覚醒システムなどが開放されましたが今回はレベル60になった際に開放される要素 ...

「サンブレ」闘技場について…名声商店で成長丹、進化石が購入出来るので積極的に参加しよう

サンブレで最も早く開放されるコンテンツである闘技場ですが、地方遠征などのコンテンツが開放されるとそちらに精力を使うようになり、後回しになりがちです。 ですが、闘技場に参加することで、成長や進化に必要な ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.