「サンブレ」霊宝についてとLR霊宝の入手方法まとめ…入手方法は多めなので積極的に手に入れよう

投稿日: 1,008 views



三国ブレイズの装備枠には武器屋防具の他に霊宝というアクセサリーのような装備枠もあります。

他の装備と同じように霊宝も装備することで大きくステータスをアップさせることができるので、出来るだけレアリティが高くキャラに合った霊宝を装備したい所です。

その中でも最もレアリティが高いLR霊宝の入手方法なども紹介しているので参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

霊宝とは

霊宝とは武器や防具とは別に装備枠があり、アクセサリーのような役割の装備です。

霊宝装備

霊宝には2種類あり「攻撃霊宝」と「防御霊宝」を1つづつ装備することができ、攻撃霊宝と防御霊宝では上昇させる能力がそれぞれ違います。

攻撃霊宝
攻撃、命中率
防御霊宝
HP、会心防御

このようなステータスを上げるようになっており、レア度によって上昇幅は違いますが、同じステータスが上昇するようになっています。

霊宝にも武器や防具と同じように絆装備があり、武将毎に適した霊宝を装備させると追加ステータスを得る事が出来ます。

攻撃霊宝だと攻撃力が上昇する補正がかかり、防御霊宝だとHPに補正がかかるようになっており、これもレア度の高い絆装備の霊宝を装備していると、補正も若干上昇します。

霊宝の種類

霊宝には「R」「SR」「SSR」「LR」の4つのレアリティがあり、それぞれ攻撃霊宝、防御霊宝2種類づつあり、計4種類の霊宝が存在します。

R霊宝
攻撃霊宝
司馬法
三略
防御霊宝
火鼠の印
贏魚の印
SR霊宝
攻撃霊宝
呉氏兵書
孫子兵法
防御霊宝
騰蛇の印
天馬の印
SSR霊宝
攻撃霊宝
太公望兵法
太平要術
防御霊宝
玄武の印
朱雀の印
LR霊宝
攻撃霊宝
鬼谷子法
孟徳新書
防御霊宝
猛虎の印
麒麟の印

以上が全ての霊宝で、この中から絆装備として各武将に合った霊宝が設定されています。

それほど数は多くないので、揃えるのはそれほど難しくないかもしれませんが、武将のレア度が上がるほど絆装備の霊宝のレアリティも上がっていきます。

また、主人公やSSR武将などの進化を進めていくと絆装備がアップグレードされてLR霊宝も絆装備になっていきます。

スポンサードリンク

霊宝の入手方法

ここではLR霊宝以外の霊宝の入手方法を紹介します。

「R」や「SR」「SSR」などの霊宝は商店などでは購入することは出来ないので、これから紹介していく方法で心を集めていく事になります。

霊宝奪取

霊宝奪取をプレイしていると戦闘の勝利すると銀貨や装備の心などいろいろな報酬を貰うことができますが、その中に霊宝の心もあります。

霊宝奪取霊宝

完全にランダムなので狙ったものを手に入れる事などは出来ませんが、霊宝の心が欲しい場合は他の報酬も手に入るので、積極的にプレイしていきましょう。

闘技場

闘技場をプレイして、相手に勝利すると3枚のカードの中からどれか1枚を選び報酬を貰うことができ、その中には銀貨などがあり、霊宝の心を入手することもできます。

闘技場霊宝

上位の相手との戦闘は1回1回区切られてしまいますが、霊宝の心などの報酬が目当ての場合は、自分よりランクの下の相手と戦うようにしましょう。

ランクが自分より下の相手の場合は、上位の相手と違い5連戦ができるので、より素早く報酬を得る事ができるのでおすすめです。

ですが、ランク下の相手でも負ける場合があり、その時は報酬は入手できないので注意して下さい。

地方遠征

地方遠征の特産でも霊宝の心を入手する事ができます。

地方遠征霊宝

洛陽の特産品の中に「SSR霊宝の心」という宝箱があり、確実ではないですが、それなりの確率で持ち帰ってきてくれます。

地方スキルで洛陽のレベルを上げると獲得数が2倍になる確率が上昇していくので、地方スキルも積極的にレベルを上げていきましょう。

洛陽はいくつかの地方を開放した後でないと開放することができないので、ある程度の戦力が必要となり、すぐには武将を派遣する事はできません。

ですが、SSR霊宝の心が手に入る数少ない場所なので戦力がしっかり整ったら真っ先に開放させて武将を巡回させていきましょう。

LR霊宝の入手方法

ここからはLR霊宝の入手方法を紹介していきます。

LR霊宝以外の霊宝は基本的にはランダムで手に入るので、任意の霊宝を選ぶということが出来ませんでしたが、LR霊宝は任意の霊宝を選ぶことが出来るようになっています。

なので、無駄なく武将に合った霊宝を選んで入手できるので武将にあったLR霊宝を獲得しやすくなっています。

メインキャラのレベルをある程度上げる必要がありますが、入手方法も比較的多いので、その都度に適した方法で入手していきましょう。

霊宝精製で入手する

霊宝精製はメインキャラがレベル65になると開放される機能で、霊宝奪取内の右上のアイコンから行うことが出来ます。

霊宝精製

精製は完成されたSSR霊宝を素材にして、LR霊宝の心1つに変換することができます。

SSR霊宝1つと元宝250を消費しますが、欲しいLR霊宝の心と交換する事ができるので、必要ないSSR霊宝がある場合は積極的に使用していきたい機能です。

虎牢関商店で入手する

虎牢関商店はメインキャラがレベル65になると開放される征戦コンテンツ「虎牢関」内にある商店です。

虎牢関商店霊宝

虎牢関商店には全種類のLR霊宝の心が販売されているので、虎牢関をプレイすることで入手することが出来る「虎牢関ポイント」をつかって購入することが出来ます。

購入できるのは各種類1日1個限定になっているので、同じ種類のLR霊宝の心が欲しい場合は次の日に購入するようにしましょう。

鋳造で入手する

鋳造もメインキャラをレベル65にすると開放される機能で、今までと違い、LR霊宝の心ではなくLR霊宝そのものを入手することができます。

鋳造

鋳造はSSR霊宝だけが行える機能で、今まで強化してきたSSR霊宝をLR霊宝へと変化させることができる機能です。

どのLR霊宝にでも変化できるわけではなく、SSR霊宝の種類に応じたLR霊宝へと変化するようになっています。

  • 太公望兵法 → 鬼谷子法
  • 太平要術 → 孟徳新書
  • 朱雀の印 → 猛虎の印
  • 玄武の印 → 麒麟の印

変化させる際に、レベルはLR霊宝の方が必要経験値が多いのか少し下がってしまいますが、精錬レベルはそのまま引き継いで変化させることができます。

ただし、精製よりは多くの元宝がかかってしまうのが難点です。

SSR霊宝が多く余っている場合は、強化してきたSSR霊宝を一度分解して、今までそのSSR霊宝に使ってきた強化素材や銀貨を回収します。

その後に他の使っていないSSR霊宝を精製してLR霊宝を作成して改めて強化したほうが手間はかかりますが、元宝の消費は抑えることができます。

イベントで購入する

定期的に開催されているわけではありませんが、イベントの際に元宝を消費することで、LR霊宝の心を購入できることがあります。

ただ、LR霊宝の心はそれほど安くはないので、元宝を消費してもいいからすぐに欲しいという場合は、イベント開催中に購入すると良いでしょう。

霊宝奪取で完成させる

今まで紹介してきた方法ではほとんどが、霊宝の心を入手する方法でした。

ですが、霊宝の心だけでは何の効果もないので、残りの霊宝の心を集めることで初めて霊宝へとして装備できるようになります。

霊宝奪取

他の霊宝の心を入手するには、他のプレイヤーが所持している霊宝の心を奪う必要がありますが、確率は低めなので多くの精力が必要になります。

ですが、自分が他のプレイヤーから奪えるということは自分の霊宝の心も奪われる場合もあるので、霊宝を完成させたい場合は時間をかけず一気に必要な数の心を集めるようにしましょう。

ですが、全ての霊宝の心を奪われる事はなく、霊宝の心1つしか所持していない場合は奪われる心配はありません。

一括奪取も可能

メインキャラがレベル80になると、今まで1つ1つ霊宝の小事を奪ってきていたのを一括で奪える「一括奪取」が使用できるようになります。

一括奪取

「自動で精力丹を使用する」にチェックしていると自動で精力丹を使いながら全ての霊宝の心を奪えるまで行ってくれますが、どれだけ大量に精力丹を失う可能性もあります。

それが心配な場合はチェックを外してから一括奪取を使用するようにしましょう。

関連記事

「三国ブレイズ」精錬石の入手方法まとめ…各所から少しずつ集めて装備を強化していこう

三国ブレイズは途中から敵が強くなるのでパーティを強化していき戦力を上げていく必要がでてきます。 強化の中で効果的なのが武器を強化していくことですが、その武器を強化していく為に必要なのが「精錬石」ですが ...

「サンブレ」地方遠征や地方スキルについてまとめ

三国ブレイズの中でも利用頻度の高いコンテンツの1つが地方遠征です。 精力や元宝を使用しますが、巡回に出しておくだけで自動でアイテムを持ち帰ってくれるので、装備集めや、武将の心集めなどとても有益なアイテ ...

「サンブレ」戦力アップに常用な天命石を入手しよう

三国ブレイズはメインクエストの難易度が高く、事がある毎に強化をしないと進めなくなることが多くあります。 いくつもある強化方法の中でも強力な強化方法が天命をレベルアップさせることです。 その天命レベルを ...

「サンブレ」分解と転生の違いや活用方法などについてまとめ

サンブレには分解という機能があり、必要のなくなった武将や武器を分解して今までにその対象に使ってきた強化アイテムなどを回収することができます。 少し前までは、使ったアイテムなどの回収くらいしか使い道はあ ...

「サンブレ」軍団への入り方やメリットまとめ…絶対にお得なので率先して加入しよう

三国ブレイズには軍団というシステムがあり、他のプレイヤーとチームを組んで一緒にクエストなどを達成していくことが出来ます。 開放されるレベルが少し高めなのでそこまで上げるのも一苦労な所は正直ありますが、 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.