「サンブレ」闘技場について…名声商店で成長丹、進化石が購入出来るので積極的に参加しよう

投稿日: 158 views



サンブレで最も早く開放されるコンテンツである闘技場ですが、地方遠征などのコンテンツが開放されるとそちらに精力を使うようになり、後回しになりがちです。

ですが、闘技場に参加することで、成長や進化に必要なアイテムを購入する事や、毎日ランキングに応じて報酬を獲得出来たりと、強化に必要なアイテムを入手可能になっています。

なので今回は闘技場について詳しく紹介していきます。

闘技場とは

闘技場

闘技場とはプレイヤーレベル10になると開放される最初の征戦コンテンツで、他のプレイヤーと戦い同じ領地内での順位を争うコンテンツです。

1日の内にプレイする上限はありませんが、1度の挑戦につき精力2を消費します。

自分よりもランキングが高い相手を倒すと、倒した相手の順位までランキングを上昇させることができ、逆に下位の相手に挑まれて負けてしまうとランキングが下がってしまいます。

上位の相手を倒すとランキングが入れ替わって上位へ行くことが出来ますが、いきなり1位の相手やトップ10のプレイヤーに挑む事はできません。

トップ10のプレイヤー達と対戦するにはまずランキング20位以内に入る必要があるので覚えておきましょう。

挑戦すると勝ち負けに関わらず、経験値と名声ポイント、銀貨を獲得することができますが、負けると貰える報酬が勝利した時よりも少なくなります。

闘技場勝利

順位下の相手には5連戦を挑むことが出来る

闘技場は上位の相手に挑むことでランキングを上げていくことができますが、下位の相手にも挑むことが出来ます。

闘技場画面の自分の下には2人下位のプレイヤーが表示されているので、その2人に挑むことができますが、下位のプレイヤーに挑む場合は5連戦でしか戦う事ができません。

闘技場下位プレイヤー

闘技場5連戦

5連戦をすると通常と同じ、経験値と名声ポイント、銀貨を獲得する事ができますが、精力も同じように1戦につき2消費されるので合計精力10消費する事になります。

なので、あまり多用は出来ませんが、どうしても名声がもう少し欲しいという場合に活用していくと良いでしょう。

ランキングに応じて毎日報酬が貰える

上位の相手を倒していき、1000位以内にランクインすると毎日ランキングに応じた報酬を貰えるようになります。

デイリー報酬

報酬量はランキングによって変わりますが、以下の報酬が毎日22:00時に支給されます。

  • 名声ポイント
  • 銀貨
  • 成長丹
順位 報酬
1位 名声ポイント:5000
成長丹:50
銀貨1200000
2位~5位 名声ポイント:4000
成長丹:40
銀貨:100000
6位~20位 名声ポイント:3500
成長丹:35
銀貨:80000
21位~30位 名声ポイント:3000
成長丹:30
銀貨50000

上位30位の報酬は上のようになっており、私のいる200位台の報酬が「名声ポイント:2000 成長丹:20 銀貨:20000」となっています。

名声ポイントは名声商店で使用できるのでこれだけの量を毎日貰うことが出来るのは大きいので、ランキングを上げて多くの報酬を貰えるようにしましょう。

ランキングを上げると元宝が貰える

ランキングを上げると毎日貰える報酬がより豪華になっていくのは紹介しましたが、その他にもお得な事があります。

これは初回だけですが、ランキングを上げて自身の最高ランクを更新すると更新した順位分の元宝を貰うことが出来ます。

順位が上がっていくと順位の上昇幅は小さくなっていきますが、元宝の貰える量が上昇した順位×2に上がるので順位があがってもそれなりの元宝を貰うことができるようになっています。

名声商店で覚醒丹や進化石などが購入可能

闘技場で獲得した名声ポイントは「名声商店」で使用することが出来ます。

名声商店

名声商店では覚醒丹や成長丹、進化石を名声ポイントを使用して購入することができます。

特に覚醒丹と進化石は重要で、キャラの進化レベルや覚醒レベルが低い間は特別な事をしなくてもある程度アイテムは足りていますが、キャラを強化していくにつれて両アイテムは不足しがちになってきます。

進化と覚醒は戦力を上昇させるのにかなり効果的なので、進化石と覚醒丹は常に多めに持っておきたい所ですが、名声商店の商品はほとんどが一日に購入できる個数が決まっています。

なので、名声ポイントが十分にあり購入出来る場合は、できるだけ、毎日進化石と覚醒丹は購入しておくと戦力強化をしたい時に不足しているという事態を防ぐことができます。

スポンサードリンク

闘技場のランキングを上げるコツ

闘技場が開放された直後では、自分と同じ程度の戦力の相手と戦えば大抵の場合は勝つことができ、どんどんランキングを上げていく事が出来ると思います。

特に、新しいサーバーの場合はまだ強い人が少なくある程度の強さがあるとどんどんとランキングが高くなっていきますが、ある程度進むとなかなか勝てなくなってくる時が来ます。

そういう場合は、進化やキャラ毎に絆装備を揃えたり、装備を強化をするなどして行くことでちょっとずつではありますが、進んで行くことができます。

それでも、同じ程度の戦力の相手に勝てなくなってきたら、少し自分より戦力の高い相手にでも挑戦してみると、意外と勝てることも少なくありません。

表示されている敵全てに挑んでも勝てない場合は、闘技場の相手は更新して変える事は出来ないので、プレイヤーレベルを上げて新しいコンテンツや要素を開放するなどして、さらに戦力の強化を計ってから再挑戦するようにしましょう。

兵糧奪取

毎週土曜日の12:00~20:00の期間中にLv65以上のプレイヤーを対象に「兵糧奪取」イベントが、闘技場内で開催されます。

兵糧奪取場所

兵糧奪取内容

兵糧奪取とは

兵糧奪取とは他のプレイヤーと兵糧を奪い合い、一定量に達すると、累計報酬として「精錬石」「進化石」「覚醒丹」「銀貨」などのアイテムを貰うことができます。

兵糧奪取報酬

イベント開始と同時に攻撃回数10回が与えられ、攻撃回数は1時間に1回復していき、元宝での購入も可能です。

さらに、期間終了時に所持している兵糧保有数に基づいてランキングの上位200名に更に報酬が与えられます。

兵糧は2種類ある

兵糧を奪い合うイベントですが、兵糧には「流動兵糧」と「固定兵糧」の2種類があります。

兵糧庫内

この2種類の兵糧の合計数がランキングに反映されて順位を決めることになるので覚えておきましょう。

流動兵糧

流動兵糧とは、プレイヤー同士で奪い合う文字通り「流動」的な兵糧です。

兵糧奪取勝利画面

イベントが開始されると闘技場のランキングに基づいて一定の流動兵糧を獲得することが出来ます。

プレイヤーに攻撃した際は、相手の流動兵糧を奪い、自分の兵糧が奪われる際も、この流動兵糧が奪われていきます。

なので、兵糧奪取イベントの主な目的はこの流動兵糧をいかに多く奪うかになります。

固定兵糧

固定兵糧とは、流動兵糧とは違い、どれだけ攻撃差されても奪われることのない「固定」された兵糧のことです。

固定兵糧は、1時間毎に500づつ獲得でき、全プレイヤーに開催時間の8時間で4000の固定兵糧が配られる事になります。

その他にも相手から兵糧を奪った際にも、報酬として固定兵糧を獲得する事が出来るので、ここで他のプレイヤーと差をつける必要があります。

関連記事

「三国ブレイズ」LRキャラを入手する方法まとめ

三国ブレイズではLRキャラがかなり強力ですがガチャで引き当てるのはなかなか難しくかなりの運が必要になってきます。 元宝が2800貯まったら10連を回すのもいいですが、今回はその他のやり方で確実にLRキ ...

「三国ブレイズ攻略」レベル60になったら出来たら出来ることまとめ

三国ブレイズではレベルが上っていくにつれて様々な機能やコンテンツが開放されていくようになっています。 前回はレベル50になり覚醒システムなどが開放されましたが今回はレベル60になった際に開放される要素 ...

「サンブレ」神獣の入手方法と強化方法まとめ

今回は三国ブレイズの神獣について詳しく紹介していきたいと思います。 神獣はプレイヤーレベルを上げることで開放され、パーティに神獣を加える事が出来るようになります。 普通のキャラのように神獣もレベルアッ ...

「三国ブレイズ」クエストで行き詰まったら強化すべきポイントまとめ

三国ブレイズは意外と難易度が高くしっかり強化しないと意外と早くクエストで行き詰まってしまうことがよくあります。 私もまだ中盤にも差し掛かっていない程度かもしれませんがLRがいてもしっかり強化しないとク ...

「三国ブレイズ」フレンドの申請方法とメリットまとめ

三国ブレイズでも他のスマホゲームのようにフレンドを作ることが出来ます。 ただ、三国ブレイズではフレンドの力を借りて一緒にクエストに行くなどの直接戦力になってもらうようなシステムはないので、フレンドを作 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.