「幻想少女」最高レアSR+☆5キャラのステータス一覧と評価まとめ

投稿日: 1,166 views



幻想少女の最高レアはSSRですが、キャラ数はまだ少ないので、SR+キャラでも強力なスキルと、特性を持っています。

リセマラなどで入手した場合にそのキャラがどんな特徴を持っているか分かるようにまとめて見ました。

個人的な感想ではありますが、簡単な評価もまとめて置いたので、キャラの特徴をとらえる参考にしてみて下さい。

幻想少女のスキルや特性について

幻想少女のキャラにはスキルゲージを溜めると発動できる必殺技の「スキル」とパッシブ効果の「特性」があります。

キャラによっては複雑な特性を持っていますが、スキル、特性共に強力なものが多い上に、通常攻撃の方法もそれぞれ違うので、しっかりと把握しておくようにしましょう。

SSRキャラ

今まではガチャで入手出来ないコラボキャラのみがSSRでしたが、アップデートによりガチャでも入手できるSSRキャラが追加されたので、入手しやすくなりました。

神・姜維

神・姜維

スキル【麒麟天剣陣】
・5秒間詠唱し、詠唱中は姜維へのダメージが無効となり、最大HPの3%が回復する。
・詠唱後、剣陣を召喚し、剣陣の中にいる敵は防御力10%減少し、攻撃力296%分のダメージが与えられ、スキルゲージが2ポイント減少する。
・スキル攻撃ごとに、25%の確率で敵を3秒間沈黙状態にし、剣陣発動中は仲間へのダメージ20%減少する。
・剣陣は7秒間持続し、その間に姜維が倒されても剣陣は継続する
・剣陣が与えたダメージはHPダメージに変換され、敵はHP減少によるスキルゲージが回復しない
通常攻撃
2体の敵に攻撃力120%のダメージを与え、攻撃ごとに45%の確率で自分の最大HPの5%を回復する
特性【麒動九天】
◆6回攻撃すると、次の攻撃で前方650範囲内にいる最大9体の敵を4秒間鈍足状態にし、一般ユニットである場合は与えるダメージが2倍になる(麒動九天の発動時に、姜維は必ず最大HPの3%回復する)
◆鎧破り2(限界突破+1開放)
攻撃時に敵の防御力の14%を無視する
◆スキルゲージ4(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+25
◆攻撃スピード7(限界突破+5開放)
攻撃スピード+35%

神・姜維の評価

神・姜維は蜀所属のSSRレアの武将で、スキルは広範囲の剣陣を発生させ、剣陣の中にいる敵に毎秒攻撃力の約3倍のダメージを7秒間与え続ける事ができます。

敵の数に制限はなく剣陣の中にいる敵に最大攻撃力の21倍のダメージ(約2100%)の大ダメージを与える事ができるのでかなり強力なスキルです。

特性でも6回攻撃すると650範囲内の敵を4秒間鈍足状態にすることができるので、味方のサポートをする事もできますし、スキルと通常攻撃両方に回復する術をもっているので自信の回復も可能になっています。

鈍足状態にする特性や広いスキルの攻撃範囲を活かしてチャレンジダンジョンや通常戦闘など幅広く活躍できるキャラになっています。

神・孫堅

神・孫堅

スキル【孤狼哮天】
・後衛の敵3体に自分の攻撃力371%分のダメージを与え、4.5秒間気絶状態にする。
通常攻撃
前方の敵4体に攻撃力の100%分のダメージを与え、攻撃毎に30%の確率で自分の最大HPの2%を回復する。敵は攻撃されてもスキルゲージを回復できない。
【古獣魂】攻撃スピードが20%上昇すると共に、HPが25%以下になると神威が強制的に発動する。合体は金縛り状態により中断されず、神威状態ではスキルゲージが毎秒3ポイント回復する。
攻撃時に35%の確率でオオカミの魂を放ち、ランダムで敵に攻撃力の150%分のダメージを与え、敵の攻撃力は無視される。
特性【神威】
◆自分のHPが20%以下の時に、オオカミと合体して神威状態となる(毎回戦闘で1回のみ発動する)
毎秒最大HPの3%を回復し、最大50%まで回復する。
また神威状態では与えるダメージが35%上昇、攻撃スピードが40%上昇、受けるダメージが15%減少、そして毎秒HP(0.7×武将ランク×武将レベル)ポイント回復する。
神威状態では攻撃・防御力が自分より高い敵に対して、敵の防御力に対して、敵の防御力の20%を無視し、覚醒スキルがより強い【天地震撼】となる。
◆攻撃力6(限界突破+1開放)
攻撃力+30
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆鉄壁4(限界突破+5開放)
自分の受けるダメージが11%減少する

神・孫堅の評価

神・孫堅は呉所属のSSRレアの武将で、SRレアの孫堅とスキルや特性はほぼ同じ物を持っていますが、通常攻撃に「古獣魂」というものが追加されています。

SR孫堅だとHPの20%以下で神威が発動しますが、「古獣魂」だとHP25%以下になっており、より早く神威状態になる事が出来るだけでなく、毎秒スキルゲージも回復するようになっているのでスキルも発動しやすくなっています。

さらに、オオカミによる追加攻撃も増えているのでSR孫堅をよりパワーアップさせたのがSSR孫堅という感じになっています。

スポンサードリンク

魏のSR+キャラ

魏に所属するSR+キャラのスキルや特性の一覧と評価を紹介していきます。

機甲典韋

典韋

スキル【蚩尤の力】
・HPの最も少ない敵に全力の一撃を与える。
・スキル発動中は自分へのダメージが全て無効になり、敵に(攻撃力の477%+減少した自分のHP×0.6)分のダメージを与える。
・与えたダメージの30%は自分のHPに変換される。
・敵のHPが8%以下になった場合、再度「蚩尤の力」が発動し敵を倒す。(趙雲を含む)
・敵が蚩尤の力で倒された場合、典韋は最大HPの15%が回復し、スキルダメージも100ポイント回復する。
通常攻撃
全方の最大6体の敵に、防御力の35%を無視して攻撃力の100%のダメージを与え、敵はスキルゲージを得る事ができない。
特性【流血】
◆自分のHP80%以下の時に、攻撃スピードが50%上昇する。
HPが60%以下になるとスキルゲージ減少に対する耐性を得て、40%以下では受けるダメージが24%減少、30%以下では楽器武将による全てのダメージ無効となり、弓矢ダメージが21%減少する。
毎秒HPを(1×武将ランク×武将レベル)ポイント回復し、攻撃された他お気に追加で、スキルゲージを3歩員t回復する。(HPが回復すると効果は消える)
◆逆鱗3(限界突破+1開放)
攻撃した敵のHPが自分のHPより高い場合、ダメージが45%上昇する。
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆反射6(限界突破+5開放)
反射ダメージ+23%

機甲典韋の評価

機甲典韋は魏所属の騎士属性の武将です。

スキルや特性の能力から見ても、優秀な盾の役割をしてくれるキャラで、スキル、特性ともに自分のHPを回復する術をもっているので、耐久性にも優れています。

さらに、特性により、HPが減る度に多くの耐性を得てより堅く強固になっていくのでパーティの戦闘に立ち敵の攻撃を一手に引き受けてくれ頼もしい盾として活躍してくれるでしょう。

司馬懿

司馬懿

スキル【死神降臨】
・HPが最も低い敵に、「減少したHP×[0.1+(0.1×現在武将ランク)])」分のダメージを与える。
・敵のHPがスキルダメージより低い場合、即死となる(趙雲を含む)
・敵が死神に倒されるたび、10秒間仲間全員のHPを毎秒、(60×武将ランク分)回復する。(複数の場合、効果は重複して加算される)
通常攻撃
200範囲内の敵全員に攻撃力の70%分のダメージを与え、自分を含む200範囲内の仲間全員を、攻撃力70%分HP回復させる。
また通常攻撃によるダメージは全てHPダメージに変換され、敵はスキルゲージを得る事ができない。
特性【堅忍】
◆敵をロックオンする時間が4秒間となり、他の攻撃スピード上昇やバフの影響を受けない。そして追加で35%のダメージ耐性と50%の法術ダメージの耐性を得て、自分が受ける治療効果が100%上昇する。
また、戦場にいる仲間がスキルを使う毎に、司馬懿は「忍」の字を1つ獲得する。
「忍」の字が増加する毎に司馬懿の接近戦ダメージ耐性が2%上昇し、最大8つまで獲得できる。
なお敵に諸葛亮がいる場合、50%の確率で「忍」の字を獲得できない。
◆HP5(限界突破+1開放)
最大HP2500
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆極略(限界突破+5開放)
死神の降臨により、前後200範囲内の敵にダメージの70%の拡散ダメージを与える(拡散ダメージでは敵を倒せない)

司馬懿の評価

司馬懿は魏所属の術士属性の武将です。

司馬懿は術士でありながら、攻撃スピードを犠牲にすることで耐久力も得る事ができています。

さらに、通常攻撃とスキル共に仲間全員を回復させることが出来るので、攻撃しながら回復をする事が出来るようになっているので攻撃、回復ともに期待する事ができるキャラになっています。

ですが、攻撃スピードは他キャラのバフなどでも上昇させることが出来ないので注意して下さい。

蜀のSR+キャラ

蜀には全ての国の中で最も多い5人のSR+キャラが所属しており、趙雲や張飛、関羽など攻撃で強力な武将が揃っています。

趙雲

趙雲

スキル【青紅乱舞】
・クリティカル率が30%上昇した状態で敵陣に突撃し、すべての敵に300%分のダメージを与え、最後の一撃では必ずクリティカルが発生して敵を吹き飛ばす。
・スキル発動時は、自分へのダメージが全て無効になる。
通常攻撃
前方の敵4体に攻撃力70%分のダメージを与え、攻撃毎に30%の確率で最大HP2%を回復する。
趙雲の攻撃時、敵はスキルゲージを得る事が出来ず、防御力の35%も無視される。
特性【竜猛】
◆瀕死時に(1.4×武将ランク)秒間の無敵時間を得る。無敵状態の時、いかなる攻撃も趙雲を倒すことは出来ない。
さらに攻撃スピードが100%上昇し、攻撃力も(30%×武将ランク)上昇する。
また毎回攻撃で与えたダメージの65%がHPに変換される(毎回戦闘で1回のみ発動できる)
◆攻撃4(限界突破+1)
攻撃力+250
◆スキルゲージ5(限界突破+3)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆逆襲5(限界突破+5)
攻撃した敵のHPが自分のHPより高い場合、ダメージが75%上昇する。

趙雲の評価

趙雲は蜀所属の騎士属性の武将です。

趙雲はスキルではクリティカル率が30%アップ、通常攻撃では敵の防御力の35%を無視してダメージを与える事ができます。

さらに、特性により瀕死状態になると呂布程ではないですが無敵強化状態になり、与えたダメージによりHPを回復して戦線に復帰できるというかなり攻撃に特化したキャラになっています。

高い攻撃能力と瀕死による復帰で生存能力も高いので、趙雲がいることでかなりの火力をもたらしてくれるSR+のキャラの中でもオススメのキャラです。

張飛

張飛

スキル【無双槍-破邪】
・ランダムで敵にミサイルを発射し、攻撃力の883%分のダメージを与えて気絶状態にする。
・スキル発動中はダメージが全て無効となり、敵の防御力は25%無視される。
・与えたダメージの60%を自分のHPに変換し、スキル発動後はスキルゲージが45ポイント回復する。
通常攻撃
前方の敵6体に攻撃力の100%分のダメージを与える。また敵は攻撃されてもスキルゲージを得る事ができない。
特性【無謀】
◆1回の戦闘で、覚醒(スキル発動)するごとにクリティカル率が4%、攻撃力が90ポイント、クリティカルダメージが5%上昇する(効果は加算でき、武将が倒れると該当バフはリセットされる)
また覚醒時に槍兵が覚醒できる。
◆鉄壁(限界突破+1)
自分の受けるダメージが9%減少する。
◆スキルゲージ4(限界突破+4)
戦闘開始時にスキルゲージ+25
◆攻撃スピード6(限界突破+5開放)
攻撃スピード+30%

張飛の評価

張飛は蜀所属の騎士属性の武将です。

張飛は趙雲のように瀕死からの復活などはありませんが、それ以外は趙雲以上の破壊力を持っています。

スキルを発動すると、敵に与えたダメージの60%という高い割合で自身の体力を回復する事ができます。

さらに、スキルを発動するごとに自身にクリティカル率や攻撃力を加算させてどんどんと強化していくことができるので、長丁場の戦いで真骨頂を発揮することができます。

趙雲と同じくかなりの火力を出せるのでオススメのキャラの1人です。

関羽

関羽

スキル【無双矛-地烈斬】
・敵6体に618%分のダメージを与え吹き飛ばす。
・吹き飛ばした敵は、スキルゲージが55ポイント減少し、地面に衝突してから5秒間気絶状態になる。
・HPが50%以上の敵には、追加で攻撃力の100%分のダメージを与え、与えたダメージ料の50%を自分のHPに変換する。
通常攻撃
全方の敵3体に攻撃力の100%分のダメージを与え、自分のスキルゲージを5ポイント回復する。
特性【戦神】
◆近距離タイプの仲間武将が受けるダメージが7%減少し、与えるダメージが7%上昇する。
また近距離ユニットが受けるダメージが30%減少する。
◆HP2(限界突破+1開放)
最大HP+1000
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆魂喰い4(限界突破+5開放)
覚醒スキルによるダメージの20%がHPに変換される。

関羽の評価

関羽は蜀に所属する騎士属性の武将です。

関羽は趙雲や張飛のような飛び抜けた火力はありませんが、スキル発動により敵のスキルゲージを減少させたり、気絶状態にするなど補助的な強さを持っています。

特に特性の近距離タイプへ攻撃力7%上昇、被ダメ7%減少はなかなか役立ち、さらに近くにいる近距離ユニット達の被ダメを30%を減少させてくれます。

攻撃力も低いわけではないので攻撃、防御ともに活躍してくれる武将になっています。

黄月英

黄月英

スキル【封止繋縛】
・敵3体に攻撃力159%分のダメージを6回与え、7秒間の[束縛状態]にする。
・与えたダメージ量に応じて、HPが最も少ない仲間3人のHPを回復する。
・スキル発動後12秒間、後衛の仲間は受けるダメージが40%減少する(男キャラは80%減少する)
※[束縛状態]になった敵は、移動・攻撃が不可となり、防御力が15%減少しスキルゲージを得ることも出来ない。このデバフを浄化することはできない。
通常攻撃
ランダムで敵6体に攻撃力130%分のダメージを与える。また、敵は攻撃されてもスキルゲージを得る事が出来ない。
仲間の男性武将のスキルゲージが減少、もしくは流失した場合、黄月英のスキルゲージが13ポイント回復する(この効果は5秒毎に1回発動できる)
特性【月光陣】
◆遠距離武将(武器タイプ楽器・弓矢・法具)と遠距離ユニット(弓兵・槍兵・舞姫・術士・鉄砲兵)の攻撃力が30%上昇する。

◆攻撃スピード3(限界突破+1開放)

攻撃スピード+15%
◆スキルゲージ4(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆魂喰い2(限界突破+5開放)
覚醒スキルによるダメージの10%がHPに変換される。

黄月英の評価

黄月英は蜀所属の弓属性の武将です。

黄月英はスキル、特性共に後衛の遠距離キャラに対して大きなメリットをもたらしてくれる武将で、攻撃力、防御力ともに上昇させてくれます。

特に男性武将ならば黄月英がスキルを発動した後ならば防御力が80%も上昇するのでかなりの耐久力を得る事ができます。

さらに、スキルを発動すればHPの減ったキャラを回復もすることが出来るので回復薬としての役割も果すことができます。

強い遠距離男性武将がいる場合は率先してパーティに配置したいキャラです。

馬超

馬超

スキル【雷鳴豪槍】
・スキルゲージが80ポイント蓄積されると自動で発動する。
・ダメージ量が180%上昇し、雷属性ダメージが30ポイント上昇する。
・攻撃された敵は4秒間[雷鳴状態]になり、毎秒攻撃力の61%分のHPが減少する。
・雷鳴状態の敵は死亡耐性が無視され、即死する(趙雲、呂布を含む)
・攻撃によって与えられた全てのダメージの70%は馬超のHPに変換される。
通常攻撃
3体の敵に攻撃力の30%分のダメージを与え、敵はスキルゲージを得る事ができない。また、敵のスキルゲージを2ポイント減少させ、自分のスキルゲージが2ポイント回復する。
特性【一騎当千】
◆受けるダメージが20%減少し、防御力減少の効果に影響されない(防御力無視・防御貫通の攻撃は対象外)
HPが10%減少するごとに攻撃スピードが20%上昇し、馬超による全てのダメージはHPに変換される(このダメージでは、HP減少によるスキルゲージ獲得効果が発動しない)
またHPが12%以下の場合、2秒ごとに最大4回のダメージを受ける(超えたダメージは無効になる)
◆鉄壁3(限界突破+1開放)
自分の受けるダメージが9%減少する
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆雷舞(限界突破+5開放)
4回攻撃毎に、次の攻撃でやりを用いて前後400範囲内にいる最大11体の敵に防御力を無視した攻撃力の60%分のダメージを与え、35%の確率で4秒間麻痺状態にする。

馬超の評価

馬超は蜀に所属する騎士属性の武将です。

スキル発動は通常スキルゲージ100で発動出来るようになりますが、馬超はスキルゲージが80でスキルを発動出来る上に、敵を[雷鳴状態]にして4秒間の継続ダメージを与えることができる上に、ダメージの70%を自分のHPに変換することができます。

さらに、特性により受けるダメージが20%減少し、HPが10%減る毎に攻撃スピードが20%上昇し、与えたダメージ全てをHPに変換出来るようになります。

スキルを素早く発動できる上に、スキルダメージで回復し、HPが10%減る毎に攻撃スピードが上昇し、被ダメージも20%減少出来るという生存能力の高い、高スペックなキャラになっています。

ですが、通常攻撃では他のキャラよりもダメージがかなり低めに設定されているので、どれだけスキルを発動出来るかが鍵になってくる武将です。

呉のSR+キャラ

呉所属のSR+キャラのステータス、特性の一覧と評価を紹介していきます。

孫策

孫策

スキル【覇王疾風】
・最大6体の敵に265%分のダメージを与え、空中へ吹き飛ばす。敵は必ず10秒間[燃焼状態]となり、スキルによるダメージの50%はHPに変換される。
・孫策が攻撃ごとに、20%の確率で敵のスキルゲージを2ポイント減少させる。
通常攻撃
前方の敵3体に攻撃力の160%分のダメージを与え、敵は香華kし荒れてもスキルゲージを得る事ができない。
また攻撃毎に35%の確率で最大HPの5%を回復する[制覇]そんなs区のの攻撃スピートが30%上昇する。
特性【覇王闘気】
◆燃焼状態である敵を攻撃する時に必ず爆発効果を与え、周囲100範囲内の敵に攻撃力45%分のダメージと3ポイントの火属性ダメージを与える。
◆鉄壁(限界突破+1開放)
自分の受けるダメージが5%減少する。
◆スキルゲージ4(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+25
◆HP7(限界突破+5開放)
最大HP3500

孫策の評価

孫策は呉所属の騎士属性の武将です。

孫策の特徴としてはスキルでダメージを与えた敵を燃焼状態にし、燃焼状態の敵を攻撃すると爆発させることができ、範囲内の敵に45%分のダメージを与える事ができます。

爆発ダメージは敵が多い時には有効ですが、敵が少ないと45%程度のダメージしか与えることが出来ないので火力としてはイマイチになっています。

他の特性やスキルでも他のSR+キャラと比べると少し見劣りする性能になっている印象です。

周瑜

周瑜

スキル【飛来光剣】
・4秒間、0.5秒ごと剣陣をランダム召喚する。
・剣陣が命中した敵に攻撃力の212%分のダメージを与え、4秒間防御力を25% 減少する。
・剣陣が命中した仲間は、周瑜の攻撃力の70%分のHPを回復し、スキルゲージが5ポイント増加する。
・剣陣1つで最大6体まで有効にする。
・スキル発動中周瑜はスキルゲージを得る事が出来ない。
通常攻撃
敵1体に攻撃力の100%分のダメージを与え、仲間武将全員のスキルゲージを5ポイント回復する。
特性【裁きの光】
スキルゲージ減少の効果を受けた時に、スキルゲージが最も多い敵に対して、自身ランクに応じた攻撃力分のダメージを同時に与え、スキルゲージを(減らされた分のスキルゲージ×2)ポイント減少させる。
また5秒間スキルゲージを封印状態にする(敵の武将の合計ランクが仲間の合計ランクより低い場合、その差が☆1つ分であれば裁きの光の攻撃対象が1体分増加する)
◆攻撃力4(限界突破+1開放)
攻撃力+250
◆スキルゲージ4(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+25
◆鉄壁3(限界突破+5開放)
自身の受けるダメージが9%減少する。

周瑜の評価

周瑜は呉に所属する琴師属性の武将です。

周瑜はスキルでは剣陣をランダムで召喚し、敵味方共に当てる事ができ、敵に当たるとダメージを与えることができ、味方に当たった場合は、周瑜の攻撃力の70%分のHPを回復させることが出来ます。

なので、攻撃、回復一体となったスキルとも言えますが、HPの回復が必要ない味方に当たった場合は攻撃が無駄になり、火力が不足してしまう場合もあります。

特性に関してはスキルゲージ減少を受けた場合に反撃する特性ですが、条件が限られているので使い勝手がイマイチといえる部分があります。

スキルゲージを減少を受けやすい、対武将戦では活躍してくれそうです。

孫権

孫権

スキル【天下残光剣】
・敵と仲間全員の攻撃を止め、敵1体に攻撃力の707%分のダメージを与える。
・60%の確率で敵を7秒間[出血状態]にし、最大HP2%分のHPを毎秒減少する。
・攻撃された敵は7秒間、回復、吸血効果を得る事が出来ず、最終攻撃ダメージが70%減少する。
・攻撃後孫権のスキルゲージが20ポイント回復する。
通常攻撃
敵1体に剣閃を放ち、攻撃力の50%分のダメージを与える。敵はスキルゲージを得る事が出来ず、敵から0.8ポイントのスキルゲージを獲得する。
攻撃毎にスキルゲージが2ポイント回復し、与えたダメージの30%分のHPが回復する。
特性【神皇】
◆孫権は防御力65%減少・敵をロックオンする時間0。自分の通常攻撃のクリティカル率が20%上昇し、クリティカルダメージは50%上昇する。
また通常攻撃のクリティカル発生時、与えたダメージ量のHPを回復する。
◆鎧破り2(限界突破+1開放)
攻撃時に敵の防御力の14%を無視する。
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆制圧5(限界突破+5開放)
攻撃した敵のHPより低い場合、ダメージが75%上昇する

孫権の評価

孫権は呉に所属している剣士属性の武将です。

孫権は防御力が65%減少されていますが、ロックオンする時間が0になり素早く行動することが出来るようになっています。

スキルは他の武将とは違い、発動すると敵味方共に行動しなくなり、孫権のスキルのみが行われ、敵1体に大ダメージをダメージを与える技になっています。

ただ、敵が多くいる場合はボスではなく雑魚敵にスキルが発動してしまう事が多いので、レイドボスやボス1体のみと戦う場合に進化を発揮しやすい技になっています。

防御力を犠牲にした早さなので、パーティには回復ができる武将がいるとより孫権が活きてきます。

群雄のSR+キャラ

群雄に所属するSR+のキャラのスキルや特性の一覧と、評価を紹介していきます。

呂布

呂布

スキル【戦神無双】
[戦魂憑依状態]となり、次の効果を得る。
・最大HPの20%回復
・受けるダメージ15%減少
・攻撃スピード大幅上昇
・攻撃範囲100上昇
・クリティカル率30%上昇
・クリティカルダメージ20%上昇
・攻撃力318%上昇
攻撃ごとに、敵に次の効果を付与する。
・25%の確率で2秒間気絶状態にする。
・25%の確率で4秒間中毒状態にする。
・25%の確率で4秒間鈍足状態にする。
・25%の確率で4秒間混乱状態にする。
憑依時はスキルゲージを得る事が出来ない。※闘技場では追加で6秒間増加する。
通常攻撃
前方の敵5体に攻撃力の70%分のダメージを与え、敵は攻撃されてもスキルゲージを得る事ができない。また同じ敵の場合攻撃ごとにダメージが2%上昇し、最大30回まで加算される。
特性【無双】
◆吹き飛ばし・ノックバック・スキルゲージ減少に対する耐性がある。また攻撃は敵の(5%×自身ランク)分の防御力を無視する。
◆吸血2(限界突破+1開放)
敵に与えたダメージの15%がHPに変換される。
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆HP5(限界突破+5開放)
最大HP+2500

呂布の評価

呂布は群雄所属の騎士属性の武将です。

呂布はスキルが発動すると、攻撃に関するステータスが全て上昇され、被ダメージを減少、HPの回復などが出来るようになります。

さらに、攻撃する度に25%の確率で様々な状態異常にする事ができるので、他の武将に比べてもかなり強力なスキルになっています。

呂布は文句なしで強く、リセマラでどれか1体のキャラを狙うというならば間違いなく一番手に選ばれる武将です。

呂布が1人いるとパーティの強さが全然違うので、手に入れたら真っ先に強化してパーティに加えていきましょう。

織田信長

織田信長

スキル【深紅結界】
・5秒間ランダムに1体の敵に攻撃力の1060%分のダメージを与え、7秒間相手の防御力を30%を奪う。
・スキル発動中に奪った防御力は自分の防御力に変換され、奪われた敵は防御力が減少する。
・発動中は織田信長と敵のスキルゲージは増加せず、織田信長の攻撃スピードが100%増加し、与えたダメージの50%がHPに変換される。
通常攻撃
敵4体に攻撃力の100%分のダメージを与え、敵は攻撃されてもスキルゲージを得る事ができない。
攻撃目標が前衛武将2体を超える場合、攻撃ごとに追加で各前衛の4ポイントのスキルゲージを奪う。

特性【災厄の棘】
◆攻撃時に35%の確率で前方に一面のイバラを召喚し、600範囲内にいる8体の敵を2.5秒間気絶させ、スキルゲージを5ポイント減少させる。
また自分は気絶・鈍足・スキルゲージ減少・スキルゲージ流失に対する耐性がある。
自分の最大HPの2%のHPが減少する度に自身の攻撃速度1%を上昇する(HPが回復すると効果は消える)
また1回に受けるダメージ量が、最大HPの10%を超えた場合、75%の確率で無効となる。
◆制圧4(限界突破+1開放)
攻撃した敵のHPが自分のHPより低い場合、ダメージが60%上昇する。
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆断切(限界突破+5開放)
自分のクリティカル率が15%、クリティカルダメージが35%上昇する。

織田信長の評価

織田信長は群雄に所属する剣士属性の武将です。

織田信長のスキルは敵一体に強力なダメージを与え、さらにその防御力を奪い、スキル発動中は攻撃速度が100%上昇し、ダメージの50%を回復するという強力なスキルになっています。

ただ、対象が1体だけなので、ボスに当たらなかった場合は少し無駄打ちになってしまうので、ボス1体が相手の場合には真価を発揮しやすくなります。

またスキルで攻撃中は5秒程無防備になり、攻撃を受けることがあるので高難易度の場合は回復できるキャラが他にいるとより生き残りやすくなります。

王元姫

王元姫

スキル【奪魂】
・最初の攻撃で後衛の敵3体に攻撃力の100%分のダメージを与え、与えたダメージ100%を自分のHPに変換する。
・スキルが命中した敵の中に琴師がいた場合、対象の琴師の攻撃力の50%を奪い、6秒間自分の攻撃力に変換することが出来る。
・対象の琴師の人数が多ければ多いほど奪う攻撃力も増える。
・2秒後、2回目の攻撃が放たれ、全ての敵に攻撃力530%分のダメージを与える。
・画面上で敵味方を問わず武将が戦死する度に、2回目の攻撃ダメージが(3%×武将ランク分)上昇し、敵の防御力は20%無視される。
・2回目の攻撃ダメージは全てHPダメージに変換される。
・王元姫はスキル発動中に無敵状態になる。
通常攻撃
300範囲内にいる最大12体の敵に攻撃力の110%分のダメージを与え、敵は攻撃されてもスキルゲージを得ることができず、ダメージは全てHPダメージに変換される。
また与えたダメージの40%が治療効果に変換され、等分して全員を回復する。

特性【詐欺宝珠】
全てのスキルゲージ減少とスキルゲージ流失の効果に対する体制がある。
通常攻撃を行う毎に、各近距離ユニット(武器タイプ剣と槍の武将)からスキルゲージを3ポイント奪い、与えたダメージは自分のHPに変換される。
また覚醒時に仲間の魔法兵は覚醒攻撃を行うことが出来る。
◆攻撃スピード4(限界突破+1開放)
攻撃スピード+20%
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆魅了の狐火(限界突破+5開放)
攻撃ごとに狐火を1個召喚し、狐火1個ごとに王元姫が受けるスキルダメージが15%減少する。
5回目の攻撃時に全ての狐火を使い、ランダムで敵に攻撃力の150%分のダメージを与える。そして与えたダメージ量のHPを回復する(狐火によるダメージはHPダメージに変換される)

王元姫の評価

王元姫は群雄所属の術士属性の武将です。

王元姫のスキルは2段階あり、最初の段階では与えたダメージ全てを回復する事ができ、2段階目では敵全体にダメージを与えることが出来る業になっています。

さらに、相手に琴師がいると攻撃力を奪い、戦場の武将が倒されるとその数に応じて2段階目の攻撃力が強化されていきます。

通常攻撃では最大12人に有効な範囲攻撃のダメージ40%を全員の回復を行うことが出来るので、多い敵の際には回復役としても期待できます。

大きな火力はありませんが、攻撃できる敵の数が多いので、攻撃の支援として大きな力を発揮してくれるでしょう。

蔡文姫

蔡文姫

スキル【相思相愛】
・毎秒最大11体の敵に攻撃力の159%分のダメージを与え、敵の防御力の7%を減少させる。
・防御力の低下は7秒間持続し、攻撃ごとに加算される。
・5秒間、与えたダメージの100%を等分して仲間全員を回復する。
・自分への回復は、50%のボーナスがつく。
・スキル発動中は蔡文姫へのダメージが全て無効になる。
通常攻撃
最初に当たった敵に180%のダメージを与え、以降敵に当たる度にダメージが20%ずつ減少する。攻撃時に仲間全員のスキルゲージを6ポイント回復し、敵はスキルゲージを得る事ができない。

特性【清音幽韻】
与えるダメージが全てHPダメージに変換され(HP減少によるスキルゲージ回復の効果は発揮しない)、攻撃ごとに20%の確率で敵に3秒間「清音」の効果を与える。
これにより敵のリアルダメージが蔡文姫の攻撃力の10%分減少し、スキルゲージも6ポイント減少する(自然のスキルゲージ流失、スキルゲージ減少による裁きの光やその他の効果は発動しない)
自分はスキルゲージ封印に対する耐性がある。
◆攻撃スピード4(限界突破+1開放)
攻撃スピード+20%
◆スキルゲージ5(限界突破+3開放)
戦闘開始時にスキルゲージ+30
◆落雁(限界突破+5開放)
法具タイプの仲間武将のダメージが50%上昇し、術士の兵種ダメージが100%上昇する。

蔡文姫の評価

蔡文姫は群雄所属の琴師属性の武将です。

蔡文姫のスキルは最大11人と多くの敵にダメージを与えることが出来る上に、与えたダメージ全てを仲間全員と等分して回復する事ができます。

さらに、通常攻撃で「清音」という敵のダメージを抑えるデバフ効果を20%の確率で与える事ができるので、パーティの被ダメを減らすことも可能です。

火力はないですが、敵へのデバフ効果と回復で活躍してくれるでしょう。

関連記事

「幻想少女」キャラの強化方法まとめ…限界突破を行ってパーティを強化していこう

幻想少女はイベントダンジョンなどの難易度はそれほど高くなく、ある程度のメンバーと強いフレンドを連れていけば最高難易度のダンジョンでもクリアすることが可能です。 ですが、ストーリーは一定をすぎるをかなり ...

「幻想少女」プレイしてみた感想と評価…倍速とオートバトルも可能な気楽なスマホゲー

「幻想少女」プレイしてみた感想と評価 幻想少女をある程度プレイしてみたので、ここまでプレイしてみた感想や評価などを書いていこうと思います。 横スクロールやタワーディフェンス系のゲームは若干地味な印象を ...

「幻想少女」ゴールドの稼ぎ方と金策について…ゴールドは不足しがちなのでしっかり稼ごう

幻想少女では強化や進化する際にはゴールドが必要になります。 限界突破させることで、キャラの強さの真価を発揮させることが出来るゲームシステムなので、強化や進化の利用頻度は高くなるので、その分ゴールドを使 ...

「幻想少女」闘技場の紹介と攻略するメリットまとめ

幻想少女にはストーリーやイベントダンジョンの「冒険」カテゴリーの他に、「バトル」カテゴリーがあります。 そのカテゴリーには「闘技場」が存在し、他のプレイヤーのキャラたちと戦ってランキングを競っていくコ ...

「幻想少女」キャラの入手方法まとめ…限界突破の為に同キャラを集めて強化しよう

幻想少女では、強いキャラはいますが、このキャラを手に入れれば最強になれるというわけではありません。 SR+のキャラが優れた能力は持っていますがそれだけでは、様々なコンテンツで有利に戦える訳ではありませ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.