「幻想少女」翼の強化と進化の解説…つばさの強化石・進化石の入手場所まとめ

投稿日:2017年7月16日 更新日:



幻想少女にはアクセサリーのような役割がある「翼」を装備する事が出来るようになっています。

この翼は強化や進化をさせることができ、より強化していくことが可能です。

強化することでより装備しているキャラクターのステータスを上昇させることが出来るので、積極的に強化していきたい所です。

なので、翼に関する事や、強化や進化に必要なアイテムの入手方法を紹介していきます。

スポンサードリンク

翼とは

翼とは装備する事でHPや攻撃力、防御力などのステータスを上昇させることが出来る装備で、自分が所持している武将の中の1人にのみ装備させることが出来ます。

翼

なので、自分の持っているよく使う武将や強い武将に装備させるとより活躍してくれるようになるでしょう。

初期設定では主人公が装備しているので他の武将に翼を付け替えたい場合は、ホーム画面の下にある「装備」アイコンをタップます。

翼場所

その中にある「翼」を選択し後に、キャラをタップして装備させたいキャラを選択すると付け替える事ができます。

翼の種類

翼は進化させていくことで、全10段階まで翼の形態が変わっていき能力も上昇していき、ある程度進化すると翼特有のスキルも習得する事もできます。

翼進化

1段階目 天使見習いのつばさ
HP:200
攻撃力:50
防御力:30
つばさの強化倍率:105%
2段階目 天使のつばさ
HP:300
攻撃力:70
防御力:50
つばさの強化倍率:110%
3段階目 妖精のつばさ
HP:400
攻撃力:90
防御力:70
つばさの強化倍率:115%
4段階目 熾天使のつばさ
HP:700
攻撃力:180
防御力:120
クリティカル:3%
つばさの強化倍率:120%
5段階目 堕天使のつばさ
HP:1300
攻撃力:220
防御力:150
クリティカル:6%
つばさの強化倍率:125%
攻撃スピード:8%
つばさスキル:神の守り(Lv.1)
6段階目 魅魔のつばさ
HP:1800
攻撃力:250
防御力:200
クリティカル:8%
つばさの強化倍率:130%
攻撃スピード:12%
つばさスキル:神の守り(Lv.1)天罰(Lv.1)
7段階目 炎・紅蓮のつばさ
HP:1800
攻撃力:250
防御力:200
クリティカル:10%
つばさの強化倍率:135%
攻撃スピード:16%
つばさスキル:神の守り(Lv.2)天罰(Lv.1)
8段階目 霜・氷霊のつばさ
HP:2500
攻撃力:300
防御力:300
クリティカル:12%
つばさの強化倍率:140%
攻撃スピード:20%
つばさスキル:神の守り(Lv.2)天罰(Lv.2)
9段階目 魅惑・幻魔のつばさ
HP:3000
攻撃力:350
防御力:400
クリティカル:14%
つばさの強化倍率:145%
攻撃スピード:24%
全異常状態耐性:15
つばさスキル:神の守り(Lv.3)天罰(Lv.2)
10段階目 封印・貧狼のつばさ
HP:4000
攻撃力:400
防御力:500
クリティカル:16%
つばさの強化倍率:160%
攻撃スピード:28%
全異常状態耐性:25
つばさスキル:神の守り(Lv.3)天罰(Lv.3)
11段階目 真・貪狼のつばさ
HP:5000
攻撃力:550
防御力:600
クリティカル:25%
つばさの強化倍率:180%
攻撃スピード:40%
全異常状態耐性:40
つばさスキル:天罰(Lv.4)神の守り(Lv.4)
12段階目 紅蓮・破軍のつばさ
HP:6000
攻撃力:600
防御力:700
クリティカル:30%
つばさの強化倍率:190%
攻撃スピード:50%
全異常状態耐性:50
つばさスキル:天罰(Lv.5)神の守り(Lv.5)
13段階目 輝煌・天帝のつばさ
HP:7000
攻撃力:700
防御力:800
クリティカル:35%
つばさの強化倍率:200%
攻撃スピード:60%
全異常状態耐性:100
つばさスキル:天罰(Lv.6)神の守り(Lv.6)
14段階目 天地・創世のつばさ
HP:10000
攻撃力:1000
防御力:1000
クリティカル:45%
つばさの強化倍率:220%
攻撃スピード:70%
全異常状態耐性:150
つばさスキル:天罰(Lv.7)神の守り(Lv.7)
神の守り Lv.1
戦闘開始後、最大HPが最も高いユニットに(相手の最大HPの3%+500)のバリアを張り、バリアが破壊されない限り、全てのデバフとスキルゲージ減少効果が無効となる。
神の守り Lv.2
戦闘開始後、最大HPが最も高いユニットに(相手の最大HPの5%+900)のバリアを張り、バリアが破壊されない限り、全てのデバフとスキルゲージ減少効果が無効となる。
神の守り Lv.3
戦闘開始後、最大HPが最も高いユニット2体に(相手の最大HPの8%+1500)のバリアを張り、バリアが破壊されない限り、全てのデバフとスキルゲージ減少効果が無効となる。
神の守り Lv.4
戦闘開始後、最大HPが最も高いユニット3体に(相手の最大HPの10%+2000)のバリアを張り、バリアが破壊されない限り、全てのデバフとスキルゲージ減少効果、さらに防御力無視のダメージが無効となる。
神の守り Lv.5
戦闘開始後、最大HPが最も高いユニット4体に(相手の最大HPの15%+3000)のバリアを張り、バリアが破壊されない限り、全てのデバフとスキルゲージ減少効果、さらに防御力無視のダメージが無効となる。
神の守り Lv.6
戦闘開始後、最大HPが最も高いユニット5体に(相手の最大HPの20%+4000)のバリアを張り、バリアが破壊されない限り、全てのデバフとスキルゲージ減少効果、さらに防御力無視のダメージが無効となる。
神の守り Lv.7
戦闘開始後、最大HPが最も高いユニット5体に(相手の最大HPの25%+6000)のバリアを張り、バリアが破壊されない限り、全てのデバフとスキルゲージ減少効果、さらに防御力無視のダメージが無効となる。

天罰 Lv.1
ランダムで敵1体に防御力を無視した(攻撃力の10%分)ポイントのダメージを与え、次の3秒間受けるスキルダメージが10%上昇する(再使用時間:10秒)
天罰 Lv.2
ランダムで敵1体に防御力を無視した(攻撃力の20%分)ポイントのダメージを与え、次の3秒間受けるスキルダメージが20%上昇する(再使用時間:10秒)
天罰 Lv.3
ランダムで敵2体に防御力を無視した(攻撃力の30%分)ポイントのダメージを与え、次の3秒間受けるスキルダメージが30%上昇する(再使用時間:10秒)
天罰 Lv.4
ランダムで敵3体に防御力を無視した(攻撃力の40%分)ポイントのダメージを与え、1.5秒間気絶状態にする。また次の4秒間受けるスキルダメージが50%上昇する(再使用時間:10秒)
天罰 Lv.5
ランダムで敵3体に防御力を無視した(攻撃力の50%分)ポイントのダメージを与え、2秒間気絶状態にする。また次の4秒間受けるスキルダメージが60%上昇する(再使用時間:10秒)
天罰 Lv.6
ランダムで敵3体に防御力を無視した(攻撃力の60%分)ポイントのダメージを与え、2秒間気絶状態にする。また次の4秒間受けるスキルダメージが80%上昇する(再使用時間:10秒)
天罰 Lv.7
ランダムで敵3体に防御力を無視した(攻撃力の70%分)ポイントのダメージを与え、2秒間気絶状態にする。また次の4秒間受けるスキルダメージが100%上昇する(再使用時間:10秒)

ランクが上がっていくと強化されるステータスが増えたり、つばさスキルのランクが上がったりとより強力になっていくので積極的に進化させていきましょう。

スポンサードリンク

翼の進化方法

翼を進化させるには専用アイテムの「つばさの進化石」というアイテムが必要になります。

つばさの進化石

進化石を使用すると、「進化祝福値」という値が上昇していき、一定の祝福値に達すると翼が進化するシステムになっています。

進化祝福値

この祝福値は進化が進むに連れて進化に必要な祝福値も多くなり、つばさの進化石も多く消費しなければいけなくなります。

ですが、進化石を使用した際に獲得できる祝福値は一定ではなく、1~5ポイントの間のランダムのポイントが加算されるようになっています。

それに加え、進化度が低い際は、進化石を2つで祝福値を獲得できますが、進化が進むと祝福値を1度獲得するのに4つのつばさの進化石が必要になる。といったように、祝福値を1度獲得するために必要な進化石の数も増えていきます。

さらに、祝福値は1日1度朝5時にリセットされてしまうので、それまでに進化させておかないと蓄積された祝福値は0に戻ってしまうので注意して下さい。

このように進化させるのは気軽には出来ないので、確実に進化出来る程度まで進化石を貯めてから、日を跨がない内に一気に行うようにしましょう。

翼の強化方法

進化とは別につばさの強化石を使って翼のステータスを上昇させていくことが出来ます。

つばさの強化石

強化は進化とは違い祝福値のような値はなく、必要な強化石を集めるだけでレベルを上げることが出来るので、進化よりは容易に行うことができます。

レベルが上がっていくと必要な強化石が増えていきますが、すぐに飛躍的に多くなるということはありません。

強化することで、進化ほどのステータスの上昇はありませんが、少しづつステータスを上昇させることができるので、少しづつ着実に強化していきましょう。

スポンサードリンク

つばさの進化石・つばさの強化石の入手方法

進化を重ねるにつれて多く必要になってくる進化石と強化石ですが、入手できる場所は今現在だと「遠征」の1ヶ所だけになっています。

武将遠征

武将遠征は武将を地方に遠征させて時間経過するにつれて、遠征に向かった地方に応じて報酬と経験値を獲得することができるコンテンツです。

開始当初は遠征に出すことの出来る武将は1人で向かえる遠征先も限られていますが、主君レベルが上がると遠征に出せる武将の人数と遠征先が増えていきます。

進化石も強化石も遠征のレア報酬として入手することができ、武将は報酬を受け取るまで探索を続けるので、できるだけ長い時間遠征に出しておくとレア報酬を受け取りやすくなるのでおすすめです。

「魔塔」でつばさ強化石を入手

つばさの強化石を入手出来る場所は、最初から遠征に行くことの出来る「魔塔」で入手することができます。

魔塔

魔塔は1分毎に48ゴールドを入手する事ができますが、その中でレア報酬としてつばさの強化石を入手する事ができますが、確率なので確実ではないので注意して下さい。

「神木の森」でつばさの進化石を入手

つばさの進化石は遠征の「神木の森」で入手する事ができますが、主君レベル40にならないと開放されず遠征に向かうことが出来ません。

神木の森

進化石もレア報酬として確率で入手することが出来るので、できるだけ長い間遠征に向かわせた後で報酬受取りをする事で入手する可能性を上げることができます。

ルビーで進化石を購入する

進化石は遠征の「神木の森」で入手する事ができますが、ルビーで購入することも出来ます。

購入するには翼の進化画面の進化ボタンの上にある「購入」ボタンを押す事で購入画面に行くことが出来ます。

進化石購入場所

進化石ルビーで購入

ルビー20個で1つの進化石を購入できますが、安くはないので、あまり多用するとすぐにルビーがなくなってしまいます。

なので、翼を進化させる場合はしっかりつばさの進化石を貯めておき、あと少しで祝福値が貯まるという場合に購入するようにするとルビーを使う量を減らすことができます。

関連記事

「幻想少女」リセマラのやり方とオススメキャラと注意点など

ハンゲームから配信されている「幻想少女」のリセマラのやり方とオススメキャラとリセマラでの注意点などについて紹介していきます。 幻想少女のリセマラは比較的簡単に行うことが出来るので、欲しいキャラを狙って ...

「幻想少女」新強化システム「星占い」で武将を強化しよう

2017年6月のアップデートで新しい強化システム「星占い」が実装されました。 星占いはレベル51で開放され、武将を「剣士」「騎士」などのタイプ毎に強化していくことのできるシステムで星魂を各タイプのスロ ...

「幻想少女」闘技場の紹介と攻略するメリットまとめ

幻想少女にはストーリーやイベントダンジョンの「冒険」カテゴリーの他に、「バトル」カテゴリーがあります。 そのカテゴリーには「闘技場」が存在し、他のプレイヤーのキャラたちと戦ってランキングを競っていくコ ...

「幻想少女」兵士の相性や特徴まとめ…使い方次第で攻略がかなり楽になります

幻想少女の戦闘には武将の他に兵士を出撃させることができます。 強さは武将キャラ達と比べるとかなり弱いですが、戦闘にはではとても重要な役割を担ってくれるので、重要な存在になっています。 その兵士について ...

「幻想少女」ギルドに加入すると出来ることとメリット

幻想少女では一定のレベルになるとギルドに加入することができるようになります。 ギルドに加入することで多くのメリットがあり、ショップなどを利用して装備を購入することもできるようになります。 幻想少女では ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.