「幻想少女」7月27日アップデート情報…王元姫の降臨ダンジョン追加やフレンドレイドの仕様変更など

投稿日:2017年7月29日 更新日: 26 views



2017年7月27日にアップデートがあり、降臨ダンジョンへのキャラ追加や、フレンドレイドの仕様変更などの変更がありました。

降臨ダンジョンにSR+キャラの「王元姫」が追加されたので、強力なキャラがより入手しやすくなり、強化しやすくなっています。

その他の変更点などについて紹介していきます。

スポンサードリンク

SR+「王元姫」降臨ダンジョン追加

今までの降臨ダンジョンは「貂蝉」「大喬」「黄月英」さらに、以前のアップデートに追加された「蔡文姫」の4種類の降臨ダンジョンが存在していましたが、今回のアップデートで新しくSR+キャラの「王元姫」が追加されました

降臨ダンジョン王元姫

降臨ダンジョンが追加されたことで同時に、王元姫の「欠片ショップ」も追加され、他の降臨ダンジョンと同様に欠片を集めて、アイテムや王元姫と交換する事が出来るようになりました。

王元姫が追加されても降臨ダンジョンは1日に各キャラ2時間2回づつ開催されるというのは変わりません。

なので、王元姫が追加された事で朝の8時から0時までどの時間でも誰かしらの降臨ダンジョンが開催されているという時間割になっているので、より降臨ダンジョンをプレイしやすくなっています。

王元姫について

王元姫はスキルでは自分の、通常攻撃では全員のHPを回復させることができる特性と、広範囲に大ダメージを与えることが出来る特徴をもっており、とても強力なキャラになっています。

常に回復が出来るキャラなのでパーティの耐久力を飛躍的に伸ばすことが出来ますし、王元姫は後衛の術士なので今主流になっている黄月英パーティのバフもしっかりと受けることができるので、とても使いやすいキャラになっています。

欠片ショップでは少し多く欠片が必要になりますがあ、最低でも1体は所持しておいても損はないキャラなので、これを機会に王元姫の降臨ダンジョンをプレイして入手するようにしましょう。

降臨に新難易度「神級」が追加

今回のアップデートで降臨ダンジョン全てに「絶級」を超える難易度「神級」が追加されました。

神級

以前から降臨ダンジョンには他のクエストの最上級の難易度の「超級」よりも難易度の高い「絶級」がありましたが、さらに上の難易度が実装されました。

難易度は高くなっていますが、同しようもないという程の難易度というわけではなく、パーティ全体で2度~3度限界突破できているならば問題なくクリアできる難易度になっているといいう印象でした。

難易度が上がった事で、入手出来る欠片の量も増えており、絶級が欠片100個程度だったのに対して神級では多くて170個程度の欠片を入手出来るようになっています。

また、神級のみで入手できる「上級欠片」がドロップされるようになっており、1回クリアすることで40個程入手可能で欠片と同様に欠片ショップでアイテムと交換することができます。

上級欠片

ですが、上級欠片を使って入手出来るアイテムに必要な上級欠片は最低でも3000個程になっているのでかなり頑張らないと入手することは難しくなっています。

スポンサードリンク

レイドボスに「馬超」追加

フレンドレイドには今までは張飛のみがレイドボスとして出現していましたが、今回のアップデートで馬超が追加され、レイドボスとして出現するようになります。

ですが、出現するのは8月1日からになります。

レイドボス馬超

フレンドレイドはストーリークエストを行っていると発生する探索を行うと現れるボスの事で、見つけたレイドボスはフレンド全員に知らされ、協力してダメージを与えて倒すことが出来ます。

レイドボスを倒すことで報酬として様々なアイテムを入手することが出来ますし、稀にレイドボスとして出てきた武将を入手することができます。

なので、馬超が追加されたことでレイドボスの馬超を倒す事で馬超を入手出来る可能性もあるので、積極的に参加していくようにしましょう。

フレンドレイドの仕様変更

馬超が追加されたフレンドレイドですが、今までとは仕様変更がありました。

以前は探索を行っている途中にランダムでレイドボスが現れる仕組みだったので、探索を100%終わってもレイドボスが出てこないこともありました。

ですが、今回のアップデートで仕様が変更され、探索を行い100%になると確実にレイドボスが出現するようになりました。

なので、これまで以上にフレンドレイドに参加しやすくなりますし、報酬をもらえる機会も多くなっていくのでフレンドレイドを見かけたら積極的に参加していきましょう。

関連記事

「幻想少女」チャレンジダンジョンの詳細と各ダンジョンのオススメキャラ

幻想少女にはイベントダンジョンとは別にチャレンジダンジョンというコンテンツがあります。 ほとんどのチャレンジダンジョンは普通の戦闘とは一味ちがったルールなどがあり、それに適した武将がいるので、チャレン ...

「幻想少女」史実戦のルールや史実戦を勝ち抜くコツについて解説

史実戦はアップデートによりチャレンジダンジョンに追加されたダンジョンです。 高難易度挑戦と謳っているだけあり、難易度は高く一筋縄では攻略することは難しいチャレンジダンジョンになっています。 そこで今回 ...

「幻想少女」優先して強化すべきオススメのキャラ一覧…おすすめキャラを強化してチャレンジダンジョンなどを制覇しよう

幻想少女ではほとんどどのキャラも強くなることができるのでとてもありがたいですが、逆にそれだとどのキャラを優先的に育成していけばいいか分からないという方もいると思います。 なので、まずは幻想少女をプレイ ...

「幻想少女」装備の重要性と入手方法まとめ

幻想少女ではキャラ毎に各種武器や防具、アクセサリーを装備させることができます。 装備させるとさせないとではキャラの強さに大きく影響してくるほど、戦力アップさせるためには重要な要素になっています。 なの ...

「幻想少女」キャラの強化方法まとめ…限界突破を行ってパーティを強化していこう

幻想少女はイベントダンジョンなどの難易度はそれほど高くなく、ある程度のメンバーと強いフレンドを連れていけば最高難易度のダンジョンでもクリアすることが可能です。 ですが、ストーリーは一定をすぎるをかなり ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.