「サンブレ」キャラを素早く進化させる方法まとめ…進化石も同時に集めるようにしよう

「サンブレ」キャラを素早く進化させる方法まとめ…進化石も同時に集めるようにしよう

サンブレでは進化をさせることでキャラ強化したり、追加効果を得たりする事ができるので、パーティを強化していくには必須になります。

ですが、進化を進めていくと同キャラが必要になり、進化レベルが上がっていくにつれて必要なキャラ数も増えていきます。

なので、今回は進化に必要な同キャラを素早く集める方法を紹介していきます。

将魂商店を利用しよう

将魂商店には成長丹や進化石の他にもキャラの「心」も販売されています。

将魂商店

様々なキャラの心がラインナップにありますが、将魂で買える物もあれば、元宝を消費して購入できる物もあります。

ですが、元宝は多く必要になるので、出来るだけ将魂を使って購入できる心を選ぶようにしましょう。

ラインナップに欲しい武将の心がなかった場合は更新してラインナップを新しくする事ができます。

無料更新は最大10回までストックすることができ、1時間に1回復していき、無料更新回数が無くなった場合は「更新令」というアイテムか「将魂20」を使用することで更新させることができます。

1回購入することで心20個を入手できるので、LR武将の場合は150個、SSR武将であれば80個の心を集めることでキャラに変換することが出来ます。

なので、ログインしたら将魂商店を覗いて更新しながら目当ての武将の心を探すのを日課にしておくとより早く進化させるためのキャラを入手する事ができるのでオススメです。

将魂宝庫でLR武将を手に入れよう

将魂商店で買い物をすると使った将魂の量に応じてポイントが貯まっていき、一定量貯めると将魂宝庫内の宝箱を開けることが出来るようになります。

将魂宝庫

将魂宝庫内の宝箱は

  • 通常宝庫
  • 精鋭宝箱
  • 無双宝箱
  • 豪華宝箱

の4種類あり、豪華宝庫にはLR武将を1体選んで獲得することができますが、ポイントの他に元宝5000が必要になります。

元宝が多く必要になりますが、将魂商店で心を集めながら欲しいLR武将も入手できるので、元宝を用意しつつ将魂商店を利用してポイントを貯めていきましょう。

クエストで武将の「心」を入手する

メインクエストをクリアするとキャラがドロップする事がありますが、特定のステージではLR武将の心をドロップする事もあります。

クエストドロップ

LR武将がドロップするステージは章内のサブボスステージに設定されているので、1日の内に5回しかチャレンジする事ができない上に、必ずドロップするわけではないので多くの数を入手出来るわけではありません。

ですが、経験値や進化石も手に入るので、レベル上げついでに心を集めると考えればやる価値はありますし、ある程度ストーリーを進めれば手に入る場所も複数個になるので、ある程度の量を集めることが可能になります。

入手場所は欲しいキャラの心を1つでも持っていれば、画面下のアイコン内の「育成」の中にある「武将」を選択し、「武将の心」タブを選び、欲しい武将をタップすると入手できるステージの一覧が出るのでそこから飛ぶことができます。

入手方法一覧

次の心の入手できるステージに移動する場合は、戻るボタンを押して戻るのではなく、先程までプレイしていたステージをもう一度タップし、欲しい心のキャラをタップすると、そこからすぐに心の入手できるステージ一覧を確認することができるので、すぐに次のステージに飛ぶことができます。

戻るとしてしまうと少し手間がかかってしまいますが、この方法だと少しですが手間を省くことができるので、効率的にステージを回ることができるのでおすすめです。

地方遠征を利用して入手しよう

地方遠征は各地方を開放すると武将を派遣することが出来るようになり、指定した時間が経過すると地方ごとに異なる様々なアイテムを持ち帰ってきてくれます。

地方遠征

その中には、地方に派遣に出した武将の心が必ず数個ですが入っているので確実に心を入手することが出来ます。

複数の地方に遠征に出せるようになるには、それなりの戦力がないと開放することは出来ませんが、どの地方でも心は入手できるので、進化の優先度の高いキャラをまず派遣させるようにしましょう。

最近のアップデートで、派遣先なども設定して記憶しておけるようになったので、かなり簡単に派遣させることができます。

最大で12時間の遠征に出すことが出来るので1日2回の手間で済みますし、心も手に入るので毎日の日課にしておきましょう。

進化石も入手しておこう

進化をさせるには進化石が必要になりますが、進化レベルを上げていくと、必要な同キャラも増えていきますが、しよ言うする進化石もどんどんと増えていき、普段から貯めて置かないと、同キャラを集めても進化でいない当自体に陥る可能性もあります。

なので、普段から少し意識して進化石を入手しておくことで進化させやすくなります。

進化石の入手方法はいくつかあり、将魂商店でも将魂を使用して購入することができますが、できるだけ武将の心を買うために温存しておきたいので、今回は別の場所で購入するのをオススメします。

オススメの購入場所は征戦「闘技場」にある名声商店での購入です。

名声商店は闘技場で手に入る名声ポイントを使用して買い物をする事ができますが、それほど名声ポイント使う機会はないので、名声を購入するのに使ってしまいましょう。

名声商店

名声商店では購入数に上限があるので、1日に進化石300個を名声ポイント3000使用して購入することが可能になっており、あまり多くはないですが、毎日購入することでやるとやらないとではかなりの差が出てきます。

名声ポイントは闘技場に参加することでも入手できますし、闘技場での順位を上げることで順位報酬として名声ポイントを毎日貰うことが出来るので、なるべく順位を上げておくとさらに購入しやすくなります。

クエストのドロップで入手しよう

メインクエストの章内には名前のある武将と戦うステージがあり、そこでは武将の心などと一緒に少量ですが進化石もドロップするようになっています。

ボスステージは他のステージよりも1日の挑戦回数は少なくなっているので、別のステージを周りながら集めていきましょう。

前述した通り、LR武将の心を入手できるステージもいくつもあるので、心を集めつつ進化石も集めていくとうやり方をすれば効率よく心も進化石も入手できるので積極的にかつようしていきましょう。

兵糧争奪戦で入手する

兵糧争奪戦は土曜日の12時~20時までに開催されるイベントで、闘技場の中から参加することができます。

兵糧争奪戦場所

兵糧争奪戦内画像

兵糧争奪戦は他のプレイヤーと戦い勝利する事で兵糧を入手することができ、戦闘をすることで少量ですが名声を獲得することができ、勝つほうが多く貰えますが負けた場合でも獲得することができます。

所持している兵糧の数に応じてランキングに反映され、1位~200位までのキャラクターは報酬を得る事ができます。

戦闘終了画像

報酬

報酬で貰える名声ポイントはかなり多く1位では12000ポイントも貰え、200位であっても4000ポイントと大量の貰うことが出来ます。

攻撃回数には制限があり、イベント開始時には攻撃回数10回が付与されており、1時間に攻撃回数1回復していきます。

さらに、攻撃回数は元宝を使用することで回数を増やすことができるので、もっと順位を上げたい時などには利用してみましょう。

攻撃回数は時間経過でも回復していき、1時間に1回回復していくので、元宝を使わない場合は1日に最大18回攻撃を行う事ができます。

回数の上限はないので、回復する度に攻撃回数を消費する必要はなく、あまり時間がない場合などはイベント終了時刻前の19時台に兵糧争奪戦に入って一気に攻撃回数を消費するという事も可能です。

まとめ

以上のような方法がキャラを早く進化させるための方法でした。

やはり最も自分の欲しいキャラを入手するのに効率的なのは将魂商店を利用する事なので、将魂宝庫で変換する際は少なくない元宝が必要になりますが、闇雲にガチャを回してどのLRキャラが出るか分からないのに元宝を消費するよりは確実性があるのでしっかり貯めておきましょう。

あとは獲得できる量としてはあまり多くはないですが、クエストのドロップや地方遠征などを利用して少しづつ貯めておく事が進化への近道になるので、毎日忘れずに行うようにしましょう。