「幻想少女」キャラの入手方法まとめ…限界突破の為に同キャラを集めて強化しよう

投稿日: 355 views



幻想少女では、強いキャラはいますが、このキャラを手に入れれば最強になれるというわけではありません。

SR+のキャラが優れた能力は持っていますがそれだけでは、様々なコンテンツで有利に戦える訳ではありません。

SRランク位上のキャラが☆6まで進化でき、それぞれに特徴もあるので、コンテンツに合わせたキャラを配置することで最大限の成果を得る事ができます。

なので、今回はそのキャラの獲得方法やおすすめキャラ、強化方法などを紹介していきます。

幻想少女の強化システムについて

多くのゲームでキャラを強化するのはレベルを上げて最高レアに進化させることできゃらを強化させることができると思います。

ですが、幻想少女ではレベルを最大の40にして最大レアに進化させてもそれほど劇的に強くなるわけではなく、どちらかと言えば進化はスキルの基本ダメージを上昇させるのが主な目的になっています。

キャラの性能を最大限に発揮させるには、「限界突破」をさせる必要があります。

限界突破は対象のキャラをレア、レベル両方を最高まで上げた後に、最高レアまで育てた同キャラを素材にする事で行うことが出来ます。

限界突破をさせることで最大レベルを40から70まで引き上げることができ、レベルが高くなるほどレベルアップでのステータス上昇率も大きくなっていきます。

なので、幻想少女では限界突破が重要な強化要素になので、その分限界突破をする為に多くのキャラが必要になってくるので、キャラの入手方法をまとめていきます。

キャラの入手方法

上でも紹介したように幻想少女ではキャラを強くするためには同キャラが多く必要になるので、キャラの入手方法を覚えておくことで同キャラを手に入れるチャンスを増やすことができます。

なので、確認できているキャラの入手方法を紹介していきます。

ガチャで入手する

最もオーソドックスなキャラの入手方法はもちろんガチャを利用することです。

ガチャ画像

ガチャには、ルビー30個で回せる単体ガチャと、ルビー300個で11連続で回すことのできる11連ガチャがあります。

見ての通り、11連ガチャではルビー300個で1回おまけで回すことが出来てお得なので、単体ガチャよりもお得になっているので、できるだけ単体で回すよりもルビー300個貯めてから回すことをオススメします。

ガチャではイベントを行っている事があり、合計30回ガチャを回すとSR+のキャラをプレゼントしてもらうことが出来たり、SR+武将の排出確率が大幅に上昇することがあります。

イベント中はかなりお得なので、イベントが開催されていないときにはガチャを控えてルビーを貯めておき、イベントに合わせて回すとよりSR+のキャラを入手しやすくなります。

友情ガチャで入手する

ガチャショップにはルビーを使ったガチャの他に、友情ポイントをを使って回す「友情ガチャ」があります。

友情ガチャ

友情ガチャはレアリティの高いキャラは出にくくなっていますが、出ないというわけではないので、友情ポイントが貯まってきたら回してみると良いでしょう。

友情ポイントはフレンドに贈り物を送付したり、受け取ったりする事で獲得することができます。

アイテムを使って入手する

アイテムの中にはランダムで武将を獲得できるアイテム「召喚券」があり、召喚券のランクが高いほどよりレアリティの高いキャラが入手しやすくなります。

召喚券

ランクの低めの召喚券「武将召喚券」「上級武将召喚券」のほとんどは、任務報酬や、ギルドでの報酬として入手することができます。

「武将召喚券」はほとんどが使い道のない「Nレア」のキャラでたまに「Rレア」のキャラが手に入ると言った程度で、「上級武将召喚券」はよりレア度が高いキャラを入手できるようになり、SRのキャラも入手する事ができます。

ショップで購入する

最もランクの高い召喚券は「SR~SR+キャラ召喚券」で、ショップで購入することができます。

ショップ召喚券

「SR~SR+キャラ召喚券」はSR以上のキャラしか出てこないので、どのキャラが出てもそれほどハズレはなく、運が良ければSR+のキャラも入手出来ることがあります。

召喚券を購入するには「翠玉(エメラルド)」が150個必要になるので、チャレンジダンジョンやギルド報酬などで翠玉を貯めておいて、翠玉に余裕がある時に購入してみるといいでしょう。

神秘のほこらで入手する

イベントダンジョンの「神秘のほこら」でも武将を入手る事ができます。

神秘のほこらショップ

神秘のほこらを進めていくと、3ステージ毎に報酬をもらうことがでる「神秘のトークン」をショップで消費してキャラを入手する事ができます。

ショップでは特定のキャラしか販売されていませんが、育成したいキャラがいる場合は神秘のトークンを使って購入しましょう。

武将名 神秘のトークン
姜維 15000
于禁 15000
少年・孫権 25000
【焔】少年・孫権 100000
辛憲英 15000
陸遜 25000
【焔】陸遜 100000

攻城戦ポイントショップで入手する

これはギルドに参加しているのが条件ですが、ギルド内にあるコンテンツ「攻城戦」にあるショップでもキャラを購入することができます。

攻城戦ポイントショップ

攻城戦ポイントショップでは、他の所とは違い、SR+のキャラを購入することができ、SR+6体のみですが、趙雲や呂布、関羽などパーティにいると非常に強力なキャラばかりです。

他にはSR+キャラを任意に購入することが出来るところはないのでとても重要なショップです。

SR+キャラを購入するには、「攻城戦ポイント」が必要になり、入手するにはギルドが報酬の獲得できる城を占領している必要があります。

占領している城の大きさによって貰える報酬や、攻城戦ポイントの量も変わってくるので、出来るだけ大きなギルドにはいると攻城戦ポイントも獲得しやすくなります。

占領報酬は、「月、火、木、金」曜日に貰うことができるので、忘れずに報酬をもらって攻城戦ポイントを貯めていきましょう。

武将名 攻城戦ポイント
趙雲 15000
呂布 15000
馬超 15000
関羽 15000
周瑜 15000
孫権 15000

降臨ダンジョンでキャラを入手する

経験値ダンジョンと同様に毎日一定時間開催されている降臨ダンジョンでもキャラを入手することができます。

降臨ダンジョン

欠片ショップ

現在の降臨ダンジョンは「黄月英」「大喬」「貂蝉」の3キャラのみですが、時間別に開催されています。

降臨ダンジョン開催中にステージをクリアすることで、対応したキャラの欠片を入手することができ、その欠片を使ってキャラを獲得することができます。

降臨ダンジョンでは通常ダンジョンの最高難易度の「超級」よりも難易度が高い「絶級」があり、絶級をクリアすると100個程度の欠片を入手することが可能です。

ですが、他のショップと違うのが購入数に限りがあり、3体までしか購入できないので注意して下さい。

スポンサードリンク

まとめ

幻想少女では限界突破をしていくことでキャラをより強化していくことができるので、限界突破していないSR+よりも限界突破を何度かしたSRキャラの方が強い事もあります。

なので、上記したような方法でキャラを集めつつSR+のキャラでなくても、多く獲得できたキャラを限界突破させていくことで戦力強化へ繋げる事もできます。

限界突破には進化石やゴールドが多く必要になるので簡単ではないですが、キャラの集め方を覚えておき、キャラを強化して行きましょう。

関連記事

「幻想少女」ギルドに加入すると出来ることとメリット

幻想少女では一定のレベルになるとギルドに加入することができるようになります。 ギルドに加入することで多くのメリットがあり、ショップなどを利用して装備を購入することもできるようになります。 幻想少女では ...

「幻想少女」プレイしてみた感想と評価…倍速とオートバトルも可能な気楽なスマホゲー

「幻想少女」プレイしてみた感想と評価 幻想少女をある程度プレイしてみたので、ここまでプレイしてみた感想や評価などを書いていこうと思います。 横スクロールやタワーディフェンス系のゲームは若干地味な印象を ...

「幻想少女」リセマラのやり方とオススメキャラと注意点など

ハンゲームから配信されている「幻想少女」のリセマラのやり方とオススメキャラとリセマラでの注意点などについて紹介していきます。 幻想少女のリセマラは比較的簡単に行うことが出来るので、欲しいキャラを狙って ...

「幻想少女」史実戦のルールや史実戦を勝ち抜くコツについて解説

史実戦はアップデートによりチャレンジダンジョンに追加されたダンジョンです。 高難易度挑戦と謳っているだけあり、難易度は高く一筋縄では攻略することは難しいチャレンジダンジョンになっています。 そこで今回 ...

「幻想少女」ゲームを始めたら最初にやるべき事まとめ

幻想少女を開始し、納得の行くリセマラが出来たら本格的にゲームを始めていきます。 リセマラのやり方などについてはコチラの記事を参考にしてみて下さい。 合わせて読みたい「幻想少女」リセマラのやり方とオスス ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.