「サンブレ」難関クエストについての解説…ステージをクリアして報酬を獲得しよう

「サンブレ」難関クエストについての解説…ステージをクリアして報酬を獲得しよう

三国ブレイズには難関突破というイベントがあり、期間限定のイベントとして開催されています。

難易度は高めに設定されていますが、報酬が豪華で銀貨を始め様々なアイテムを多く入手することが出来るのでとてもお得なイベントになっています。

さらに、神秘商店という商店も利用可能になるのでアイテムも購入できるようになります。

その難関突破について詳しく紹介していきます。

難関突破とは

難関突破とは期間限定のイベントコンテンツで、開催期間中にプレイしていくと様々な報酬を獲得することができます。

期間限定のイベントですが、今現在の所いつまで開催などという記載も、私が見ている限りだとほぼ常に開催されている印象なので、それほど限定的なイベントではないようです。

ですが、あるタイミングでリセットされ最初からプレイしていく事になったことはあるので一定期間経つとリセットされるようです。

難関突破はホーム画面上のアイコン一覧に表示されている時に参加することができ、見た目は通常クエストとほとんど一緒のように見えますが、内容や報酬など若干の違いがあります。

難関突破場所

難関突破全容

獲得できる報酬も通常クエストなどより豪華で様々な種類があるのでなるべくプレイして報酬を獲得していきましょう。

ただし、報酬が豪華なだけに難易度も通常より高めに設定されていますし、1回の戦闘に体力25と消費が大きく、経験値も獲得することができないのは気を付けて下さい。

難関突破の特徴

難関突破は通常クエストや精鋭クエストと似ていて基本的には同じですが、通常クエストであれば、数ステージ毎にいる名前のある武将を倒すと宝箱を開けることができるようになっています。

ですが、難関突破では1ステージ毎に報酬が設定されているので1戦勝つ度に報酬を獲得することができ、さらに報酬は3種類あるので、全て条件を達成してクリアすると1章につき24個の報酬を獲得することが可能になっています。

クリア報酬

クリアで貰える報酬にはそれぞれ条件があり、その条件をクリアすることで星を獲得することができるので、1回の戦闘で星3つを獲得できれば全ての報酬を得る事ができます。

報酬を獲得するための条件は難関突破内全てで統一されていて、以下の3つの条件となっています。

  • 敵の全滅
  • 総HP残量70%以上
  • 味方が全員生存

この3つが条件となっているので、この条件をクリアすることで星を獲得することができます。

難関突破を進めるだけであれば、敵を全滅する条件をクリアするだけで次のステージは現れるので、進められる所までどんどん進めていくと良いでしょう。

報酬は章毎によって違い、「銀貨」や「覚醒丹」「進化石」など様々ですが銀貨はどの章でも必ず報酬の中に含まれています。

報酬は章毎に決まっているので同じ章内では報酬の種類は変わりませんが、ステージが進むに連れて報酬の量が増え豪華になっていきます。

獲得できる報酬は1度のみなので、何度も獲得することは出来ませんが、難関突破がリセットされた場合は進行度と共に報酬も最初からになるのでその時はまた報酬を最初から獲得することが出来ます。

章をクリアすると宝箱を開けることが出来る

星の数関係なく章の最後まで進むと通常クエストと同じように宝箱「章宝箱」を開けることが出来るようになります。

通常クエストよりも宝箱の数は少ないですが、貰える報酬の量は多いので、クリアしたご褒美としてしっかり獲得しておきましょう。

宝箱の中身は「元宝」と「銀貨」は固定でもう1つ「味方が全員生存」の条件をクリアすると獲得できるアイテムを獲得する事が出来るようになっています。

章宝箱

神秘商店

難関突破の章をクリアすると章宝箱が貰えるだけでなく「神秘商店」が開放されます。

神秘商店では様々なアイテムが販売されていますが、全て元宝を消費して購入することになるので慎重に選んで購入していきましょう。

神秘商店

特徴的なのは、普通なら難関突破1つのコンテンツにつき1つの商店が用意されているものですが、難関突破では各章に1つ商店が用意されています。

各章にある商店はそれぞれラインナップが異なるので様々なアイテムを購入することが出来るようになっています。

章が進むにつれて商店で購入できるアイテムもより豪華になっていきます。

神羽と宝石箱が報酬として追加

アップデートにより追加された「神翼」機能を強化するために必要なアイテム「神羽」と「宝石箱」が限界突破の報酬と神秘商店のラインナップとして追加されました。

神羽追加

宝石を入手するのはそれほど難しい事ではないですが、神羽は貴重なものなので限界突破で入手することができるのはとてもありがたいです。

ですが、限界突破を開始してすぐに入手できる訳ではなく、それなりに限界突破を進まないと入手することは出来ないようです。

第4章までクリアしましたが、報酬としても神秘商店のラインナップとしてもまだ現れないので、難関突破は難易度が高く先に進むには相当の強化が必要になりますが、それ以上に難関突破を進める必要がありそうです。

なので、神羽が報酬として獲得できるのは5章~8章のようです。