「三国ブレイズ」クエストで行き詰まったら強化すべきポイントまとめ

投稿日:2016年11月27日 更新日: 1,355 views



三国ブレイズは意外と難易度が高くしっかり強化しないと意外と早くクエストで行き詰まってしまうことがよくあります。

私もまだ中盤にも差し掛かっていない程度かもしれませんがLRがいてもしっかり強化しないとクリアできない所もありました。

ですが、クエストでクリアできなくなったら一度立ち止まって強化すれば進めるようになるので今回は何を強化すればいいかなどを紹介していきたいと思います。

レベルを上げよう

行き詰った際に最もオーソドックスな強化の仕方がレベルアップする事です。☆3つの「完勝」で勝利していれば10連続で戦う事もできるので一気に経験値も強化に使用できるキャラも入手できるので楽です。

では、どこで戦ってもいいかというとそうではなく出来れば☆3つで勝利したバトルのある1番進んだ章で連続で戦いましょう。

強化に使用するモブ武将は見た目が一緒なので分かりにくいですが、章を進んで行くことでモブ武将のレベルも上がっているので入手できるモブ武将もレベルの高いものになっています。

モブ武将レベル違い

レベルが高くなっているので強化に使うとそれだけ経験値も多く稼ぐ事ができるので同じ体力を使うならこちらの方が効率的です。

キャラクターを進化させよう

キャラを強化しいき、「1」「15」「25」「35」…などのレベルに達すると進化させることが出来るようになります。

進化させることでステータスも上昇し、キャラごとに設定されている「天賦」も解放されるのでLRのキャラは特に強くなります。

天賦画面

これはどのキャラでも同様ですが、レベル25まで上げて進化させると「神将の憤怒」を習得します。

これは戦闘開始時の怒気が+2されるという天賦なので1ターン目から必殺技を使用できるようになり、かなり戦闘でも有利になるのでまずはレベル25を目指しましょう。

レベル35の進化+4になると進化に進化石+「進化するキャラ」がもう1体必要になるので被り武将が出ても分解などはせずにとっておくようにしましょう。

経験値金龍でレベルを上げよう

強化用として「経験値銅龍」「経験値銀龍」「経験値金龍」というキャラクターがいます。このキャラは武将の強化に使用すると「経験値金龍」であれば20000という経験値をもたらしてくれるので使うとレベルを上げやすくなります。

「経験値金龍」はイベントやミッション報酬などで貰えることができ、ますが意図的に購入する場合は「神将商店」でランダムで出現した時に将魂320を消費して購入する事ができます。

経験値金龍画像

主人公のレベルを上げよう

主人公は他のキャラとはレベルの上げ方が異なります。三国ブレイズの主人公はいわゆるプレイヤーレベルと同じでクエストで経験値を得てレベルアップすると主人公もレベルアップするという仕組みです。

さらに主人公のレベルが他のキャラクターのレベルの上限となるので特に強化したいキャラがいても主人公以上のレベルにはする事はできないので主人公レベルが戦力を左右するともいえる重要な要素です。

装備の項目で詳しく書きますが、主人公のレベルが装備の性能にも影響してきます。

装備を強化しよう

三国ブレイズでは装備の効果は大きいので積極的に強化すると戦力に直結するので銀貨があるかぎりは強化していきましょう。

全ての装備欄を埋めよう

もし、まだ霊宝も含めて装備出来ていない装備欄があるならば最優先で埋めるようにしましょう。

装備画面

特に霊宝は後回しにされてる方もいると思いますが霊宝も装備することで攻撃力とHPをグッと上げることが出来るので必ず装備するようにしましょう。

霊宝の獲得の仕方

霊宝を入手するためにには征戦の「霊宝奪取」を利用しましょう。

霊宝奪取画面

レア度の高い霊宝には欠片が必要になりますが、初期の霊宝はデフォルトで用意されておりデフォルトの霊宝ならば作るのは難しくないので全員分の霊宝を作りましょう。

全員分の霊宝が用意出来て精力に余裕があるならば霊宝の強化に使う為に余分に霊宝を作っておくとすぐに強化できるので戦力も上がります。

霊宝は10位までなら簡単に上げることが出来るので精力に余裕がある時などには「霊宝奪取」で強化用に集めていおいてもいいかもしれません。

主人公のレベル×2が装備の強化限界

装備枠が全て揃った所で装備を強化していきましょう。霊宝はキャラのレベルアップと同じやり方で強化していくことが出来るので必要のない霊宝は強化に回していきましょう。

霊宝以外の装備は銀貨を支払うことで強化することが出来ます。

装備強化画面

装備を強化していると「強化マスターLv○」という文字が出てくることがあると思います。これは強化進度といって霊宝以外の装備4つを一定レベルまで上昇させると発生する効果です。

強化効果画像

強化効果のレベルが上がることで攻撃力、防御力が数百上昇し、HPも数千上昇するので装備が強くなるだけでなくかなりの付加効果を発揮してくれます。

霊宝強化効果画面

この強化効果は「装備精錬」「霊宝強化」にも存在し、霊宝以外の4つの装備の強化効果程ではないですが十分過ぎる位の付加効果が発生するので霊宝もしっかりレベルを上げましょう。

強化効果を確認するには画像の位置をタップすると確認することができます。

強化効果確認位置

装備精錬で性能を上げよう

装備を強化とは違った形で性能をアップさせる「精錬」を行うことでさらに武器を強化する事ができます。

装備精錬画面

場所は装備を強化する際に押す「強化」ボタンのしたにある「精錬」を押す事で精錬画面へ移動することが出来ます。

精錬場所

精錬は強化と違いアイテムが必要になりそのアイテムを使いゲージに書いてある数字に達するとレベルがアップ仕組みです。

精錬アイテム

アイテムは左から

  • 初級精錬石 経験値+5
  • 中級精錬石 経験値+10
  • 上級精錬石 経験値+25
  • 極上精錬石 経験値+50

となっており右に行くにつれてレア度があがり貰える経験値も上昇します。

使いたい精錬石をタップするとゲージに経験値が貯まっていき、長押しすると連続で使用可能なので必要経験値が大きくなっても素早く行うことが出来ます。

霊宝以外の4つの装備の精錬進度を一定以上に進めると「精錬効果」がアップして強化とはまた違ったステータスをあげることが出来ます。

精錬効果画面

精錬石は主に征戦の「三国無双」にある神装商店で販売されているので威信を消費して購入することができ、「極上精錬石」は三国無双の「精鋭挑戦」の楽進に勝利することで2つ入手できます。

精鋭挑戦楽進画面

精鋭挑戦には1日3回挑戦することが出来るので他に欲しいものがない場合は楽進に勝利して極上精錬石を6つ獲得するようにするといいでしょう。

絆装備を装備しよう

絆装備とはキャラごとに設定された装備すると特別な能力を発揮する装備です。

絆装備画面

絆装備はレアリティの高いキャラになるほどレアな装備が必要になってきますがSSRくらいのレアリティのキャラなら早い段階で征戦「三国無双」で入手する事ができます。

霊宝ならばLRのキャラの絆装備の欠片はイベントなどで貰える事のある「SSR霊宝箱」や「霊宝奪取」をしていると手に入る事があるので、欠片を手に入れたら「霊宝奪取」で残りの欠片を集めて入手しましょう

三国無双でレアの高い装備を買おう

三国無双は毎日1度リセット可能でプレイすることで進行具合によって威信ポイントを貰うことができ、威信ポイントを消費して装備の心と交換可能です。

なのでクエストを何度も回して装備の心を集めるのもいいですが、三国無双で威信ポイント集めて絆装備やよりレアリティの高い装備を狙ったほうが効率がいいでしょう。

どうしも次の日になる前に威信ポイントが欲しい場合は元宝30使用してリセットも可能なので活用していきましょう。

スポンサードリンク

メンバー構成を考えてみよう

特定の武将を同時に出撃させると特別な技「コンボ技」をしようできます。コンボ技は普通の必殺技よりも協力なので、コンボ技を使用できる組み合わせの武将を持っているならば積極的に同時に出撃させてみましょう。

コンボ画像

特にLR武将のコンボ相手はSSRの武将なのでLRよりもかなり入手しやすく、クエストでも心を入手出来ますし、神装商店で将魂や元宝を消費して購入も可能なので見掛けたら購入しておくと良いでしょう。

LR武将の協力技はかなり強力な技ばかりなので戦力の数字的には変わりませんが戦闘はより有利に戦えるようになるはずです。

まとめ

強化をするべき所などを紹介してきましたが、おそらくこれらをする事で詰まっている所をなんとか突破できると思います。

ですが、やはりLRキャラがいるとそれだけでかなりの戦力アップになるのでガチャで狙ったり、神装商店などで心を買うなど意外とLRキャラの心を獲得できる場所はあるので積極的に狙っていきましょう。

関連記事

「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラまとめ

ガチャのあるアプリゲームでついついやってしまうのが「リセマラ(リセットマラソン」ですよね。手間のかかる物が多いですが最初からレアなキャラがでるとそのアプリへのやる気度もかなり変わってくるのでとても大切 ...

「三国ブレイズ」LRキャラのステータス一覧と評価まとめ

三国ブレイズにおいてSSRとも比較にならないほど強力な最高レアの「LR」は是非ともリセマラで獲得しておいて欲しいキャラです。 合わせて読みたい「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラま ...

「三国ブレイズ」征戦のコンテンツ紹介…積極的に利用してキャラを強化しよう

三国ブレイズでは征戦という項目がありその中には様々なコンテンツが用意されています。 それぞれのコンテンツはすぐに使えるわけではなくレベルが上がる毎に徐々に開放されていく形になっています。 どのコンテン ...

「三国ブレイズ」効率良く元宝を稼ぐ方法まとめ…名将クエストもオススメ

三国ブレイズにおいての元宝はガチャを回すだけでなく他の効果絶大で大体の事が元宝でなんとかなってしまう所があります。 体力や精力も限りはありますが「体力丹」「精力丹」を元宝で買う事で回復する事ができます ...

三国ブレイズの特徴やシステム紹介…高速オートバトルで手軽に楽しめる!

「三国ブレイズ」とはDMM GAMESが配信しているスマートフォン向けゲームアプリでジャンルは「高速バトルRPG」で、Android/iPhone共に対応しており、基本的プレイ無料です。 プレイしてみ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.