「サンブレ」7月24日アップデート情報Ver.2.8…神翼や秘宝遊戯などの追加

投稿日:2017年7月25日 更新日: 502 views



2017年7月24日に三国ブレイズのアップデートが行われ、新要素が追加されそれに伴い新しい征戦などの追加がありました。

その他にも変更点や改善された項目もあるのでそのあたりも含めて今回のアップデートで変わった点を紹介していきます。

新しい強化要素が追加されたので、またパーティを強化していくことが出来るようになるのは楽しみですね。

スポンサードリンク

強化要素「神翼」の追加

今回のアップデートの中でメインの追加要素とも言えるのがこの新しい強化要素である「神翼」という機能です。

神翼

この神翼という機能はレベル75になると開放され、衣装と同じように主人公だけが行える強化要素になっているので、他の武将達には行うことはできません。

神翼はこれも衣装と同じように、幾つもの種類があり、それぞれに特徴があり、装備することで強化することができるステータスが変化します。

さらに、装備などと同じようにレアリティの違いの違いもあり、レアリティの高い神翼は、もちろん入手難易度が高くなりますが、その分強化される能力も高くなっていきます。

装備することができるのは主人公のみですが、神翼に付与されている強化効果のほとんどは、全友軍が対象となっているので、主人公が神翼を装備することでパーティ全体を強化することが可能になります。

また、神翼自体を強化することもでき、その強化に必要な「神羽」というアイテムも追加されています。

宝石装備

さらに、神翼には宝石を装着させることができ、宝石には攻撃力アップやHPアップなどの様々な効果があり、神翼に装着することでその効果を追加することができます。

宝石装備はレベル85になると開放されます。

宝石装着

宝石種類

さらにこの宝石の効果も全友軍へ及ぶのでよりパーティを強化することができ、神翼に装備できる宝石の数は3つ~4つと差があり、レアリティの高い神翼の方が多くの宝石を装備する事ができます。

このように神翼が追加された事でよりパーティを強化することが出来るようになるので、まずはざっくりとでもどんなものかを把握しておきましょう。

新征戦「秘宝遊戯」

新しい強化要素の「神翼」の追加に伴い、神翼を強化するのを主な役割になる征戦「秘宝遊戯」が追加されました。

秘宝遊戯はレベル85になると今までの征戦コンテンツとは打って変わって、なんとパズルゲームになっています。

征戦秘宝遊戯

秘宝遊戯パズル

秘宝遊戯では秘宝石を上下左右の隣接したマスへ移動させることができ、同じ色の秘宝石を3つ揃えると消す事ができます。

秘宝石を3つ揃えて消すことで、神翼に装備させることのでき、様々な強化能力のついた宝石や、秘宝pt、銀貨などを獲得することができます。

秘宝遊戯は秘宝石を1回動かす毎に回数を1回消費していき、1日に10回まで無料で行う事ができますが、それ以上にプレイする場合は元宝を消費する事で操作可能回数を回復することが可能です。

操作可能回数と秘宝ポイントは、0時になるとリセットされるのでまた10回秘宝石を操作することができるようになります。

また、秘宝ポイントを貯めていくことで宝箱を開けることができるようになり、その中から神翼の強化に必要な神羽や宝石を
入手することができる宝石箱などを入手する事ができます。

秘宝遊戯をプレイすることで神翼に強化に必要な神羽や宝石を入手できる征戦なので欠かさずにプレイし、強化につなげていきましょう。

スポンサードリンク

難関突破の更新

今回のアップデートで難関突破の進行具合がリセットされ、さらに、神翼や宝石の追加されたのに合わせて、難関突破の報酬に「神羽」と「宝石箱」を入手できるようになりました。

進行具合がリセットされたのでまた最初から始めることができるので、忘れずにプレイして報酬をまた入手していくようにしましょう。

軍団商店に衣装追加

軍団に所属する事で利用可能になる「軍団商店」に「蔡文姫」「黄月英」の衣装が追加されました。

軍団商店では軍団貢献ポイントを消費することで、いつでも確実に購入することができますし、購入することで図鑑効果も得ることができます。

なので、軍団貢献ポイントに余裕がある時は購入しておくようにしましょう。

その他の変更

その他の小さな変更点などについて紹介していきます。

軍団クエストの受取時間の変更

今までは軍団クエストの報酬を受け取るには22時までに軍団に行き受け取る必要がありましたが、今回のアップデートで受け取り時間が0時に変更されました。

今までは少し22時までと少し早めの時間制限でしたが、0時に変更された事で今までより余裕をもって報酬を受け取る事ができるようになりました。

八卦鏡のLR武将の変身の条件の変更

武将の強化状態を維持したままキャラを変更できる八卦鏡ですが、SSR武将よりもLR武将を変身させるには条件が厳しく、レベル110にならないと返信させる事ができませんでした。

ですが、今回のアップデートでLR武将を変身させるのに必要な条件が緩和されレベル90から変身させることができるようになったのでより利用しやすくなりました。

利用しやすくなった事でより自由な編成などが可能になるので、理想のパーティを組みやすくなるので、どんどん利用して行くようにしましょう。

関連記事

「サンブレ」おすすめ回復キャラの紹介と評価…それぞれの特徴を把握しておこう

三国ブレイズではLR武将をどれにするかに気を持っていかれがちですが、それと同じくらい重要なのが回復キャラの存在です。 回復キャラは火力的にはあまり戦力にならないので、後回しにしがちですが、戦闘の勝敗を ...

「三国ブレイズ」銀貨の入手方法と効率のいい稼ぎ方まとめ

三国ブレイズではキャラや装備の強化など頻繁に銀貨を使用するので意識して集めていないとすぐに銀貨が足りなくなってきてしまします。 ですが、意識して銀貨を集めていくと意外と貰える場所は多く、さらに三国ブレ ...

「サンブレ」神獣の入手方法と強化方法まとめ

今回は三国ブレイズの神獣について詳しく紹介していきたいと思います。 神獣はプレイヤーレベルを上げることで開放され、パーティに神獣を加える事が出来るようになります。 普通のキャラのように神獣もレベルアッ ...

「サンブレ」レベル65、レベル70になると開放されるコンテンツや施設まとめ

サンブレはレベルが5や10上がる毎に新しい施設やコンテンツが開放されていくようになっており、その施設やコンテンツを利用することでより戦力の上昇させることができやすくなっていきます。 なので、途中で戦力 ...

「サンブレ」闘技場について…名声商店で成長丹、進化石が購入出来るので積極的に参加しよう

サンブレで最も早く開放されるコンテンツである闘技場ですが、地方遠征などのコンテンツが開放されるとそちらに精力を使うようになり、後回しになりがちです。 ですが、闘技場に参加することで、成長や進化に必要な ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.