「サンブレ」最強の装備LR装備の入手方法と注意点

投稿日: 2,307 views



「サンブレ」最強の装備LR装備の入手方法と注意点

サンブレの戦力を上昇させるのに大切なのが装備をしっかりと装備し、強化していくことです。

ただ、なんでも装備すればいいというわけではなく、そのキャラごとにあった装備をする事で装備の真価を発揮できるシステムになっています。

その中でも最も上位にあるLR装備は入手方法は簡単ではないですが、とても強力な装備になっているのでいつかは必ず入手したい装備です。

そのLR装備の入手方法や装備する際の注意点などを紹介していきます。

スポンサードリンク

LR装備とは

LR装備とは今現在ではサンブレの装備の中で最もランクの高く、強力な装備の事を言います。

LR装備

サンブレにはキャラそれぞれに合った装備があり、それを「絆装備」と言い、絆装備を同じ武具を装備していると攻撃力や防御力、HPにボーナスを得る事が出来る仕組みになっています。

絆装備

なので、それほど装備の種類は多くありませんが、装備を最大限に活かすには絆装備をそれぞれのキャラに装備させる必要があります。

ですが、LR装備はそのような心配はなく、全てのキャラクターの絆装備として装備する事が出来るようになっているので、誰にでも合う装備となっています。

強力な上に全てのキャラの絆装備でもあるLR装備を全員に装備させたい所ですが、入手は簡単ではありません。

だからと言って相当な困難かと言ったらそうでもなく、入手方法を覚えておき毎日プレイしていればその内入手できるというレベルなので、その方法などを紹介していきます。

LR装備の入手方法

LR装備の入手方法はそれほど多くなく、イベント中などで元宝を使ってLR装備の心を購入することも可能ですが、それでは多くの元宝を消費する必要があります。

元宝に余裕があってすぐにでもLR装備を入手したいという場合はイベント中などを狙って購入するのも1つの手ですが、今回は元宝も使わず、いつでも入手可能な方法を紹介していきます。

三国無双を利用しよう

装備を入手するなら三国無双と言ってもいいくらい装備と密接に関係している三国無双ですが、LR装備でも例外なく三国無双で入手することができます。

三国無双についてはコチラの記事で紹介しているので参考にしてみて下さい。

三国無双にある商店、「神装商店」では様々な装備を購入することができ、その中にLR装備もあります。

神装商店LR装備

ですが、そう簡単にLR装備を購入できるわけもなく、LR装備を購入出来るようになるには条件があります。

その条件は三国無双を進めていくと貰える☆を100個獲得することで、最短でも34関門までを難易度「困難」でクリアする必要があるので、かなりの戦力が必要になります。

なので、そこまではしっかりLR装備以外で強化していきまずは☆100を目指すようにしましょう。

戦力の上げ方などはコチラの記事で紹介しています。

☆100を達成するとLR装備を購入できるようになりますが、LR装備は威信ポイントだけでは購入することができず、「LR装備の真髄」というアイテムが必要になってきます。

他領地演武でLR装備の真髄を入手

LR装備の真髄を入手するのに最も適しているのは征戦「他領地演武」です。

他領地演武

他領地演武は他のプレイヤーと戦い勝利することで演武商店で使用できる「演武勲章」を入手することができます。

演武商店にはLR装備の真髄が販売されていて、1日上限15個で購入することができます。

他領地演武は月曜日から金曜日まで開催されているので、毎日参加して演武勲章を稼ぎLR装備真髄に変えていくことでLR装備も入手しやすくなります。

LR装備の真髄の他に、「LR装備ギフト」というアイテムがLR装備の真髄300個で購入できるようになっていますが、これを買うよりも神装商店で購入したほうが効率がいいので、LR装備ギフトはスルーしておきましょう。

三国無双をプレイして真髄を入手しよう

LR装備の真髄を入手するには基本的には上記したとおり他領地演武をプレイして演武勲章を貯めて交換するというが最も安定して真髄を入手出来る方法です。

ですが、一度きりの方法ではありますが別の手段で多くのLR装備の真髄を入手する方法があります。

三国無双内にある神装商店には幾つかタブがあり、一番右端に「限定」タブがあります。

この限定タブは、三国無双をプレイして集めた☆の最高数に応じて1度限りの特別特価でアイテムを販売してくれるタブになっています。

限定タブの中には「銀貨」や「元宝」「LR装備の心」などを威信を消費して購入することが出来ますが、その中に「LR装備の真髄」もあります。

LR装備の真髄を入手できる機会は2回あり、1つは「LR装備の真髄欠20」を1000威信で、でもう1つが「LR装備の真髄×30」が1500威信で交換可能となっています。

このLR装備の真髄を購入できる条件は1つは既に交換してしまい確認することが出来ませんが、LR装備の真髄×30の条件は「☆130個以上獲得」なので、少なくとも☆を130個集めることができれば両方購入可能な条件を満たすことができます。

神装商店真髄

両方の真髄を手に入れると計50個の真髄を入手できるので、LR装備の心に変換すると、25個の心に変換出来ますが、1つのLR装備を作るのに必要な心は60個なので、装備一つを作るのには至りません。

ですが、他領地演武では1回でここまで多く入手できないので、条件を達成したら忘れずに神装商店の限定から購入して入手するのを忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

装備する際の注意点

様々な条件をクリアしてLR装備を入手したらすぐに装備させたくなりますが、注意することもあります。

先程も紹介したように、装備には絆装備というキャラとの相性がありますが、その他に装備セットボーナスという物も存在しています。

装備セットボーナス

セットボーナスとは4つの装備枠を全て同じ種類の装備で埋めると発揮する追加ボーナスで、4点装備すると「ダメ増+8 ダメ減+8%」など強力な効果を発揮することが出来ます。

もし、SR装備からLR装備に変える場合はセットボーナスを気にせずに変更しても問題ありませんが、SSR装備からLR装備装備に変更する際は注意したほうがいいかもしれません。

というのも中途半端にLR装備を装備していまうと、セットボーナスが消えてしまうからです。

SSR装備とLR装備では能力差はありますが、セットボーナスの「ダメ増+8%ダメ減+8%」を捨ててまで装備するべきかというとそこまでの能力差はありません。

LR装備が弱いというよりもセットボーナスが強力なので、出来るだけLR装備が4つ揃ったら武将に装備させることでより真価を発揮してくれるでしょう。

関連記事

「三国ブレイズ攻略」優先して元宝を使うべき所まとめ

どのスマホゲームでもゲーム内通貨のほとんどがガチャを回すために使うと思いますが、三国ブレイズではキャラを強化していくために同じキャラが多く必要になってきます。 尚更ガチャを回さないといけないように思え ...

「三国ブレイズ攻略」レベル50で出来ることまとめ…覚醒でキャラを強化しよう

三国ブレイズはレベル10や20の序盤から中盤でで全ての機能が開放される訳ではなくレベルが高くなるにつれて段々新しいコンテンツなどが開放されていきそれに伴って新しい商店なども利用できるようになっていきま ...

「サンブレ」7月24日アップデート情報Ver.2.8…神翼や秘宝遊戯などの追加

2017年7月24日に三国ブレイズのアップデートが行われ、新要素が追加されそれに伴い新しい征戦などの追加がありました。 その他にも変更点や改善された項目もあるのでそのあたりも含めて今回のアップデートで ...

「サンブレ」レベル65、レベル70になると開放されるコンテンツや施設まとめ

サンブレはレベルが5や10上がる毎に新しい施設やコンテンツが開放されていくようになっており、その施設やコンテンツを利用することでより戦力の上昇させることができやすくなっていきます。 なので、途中で戦力 ...

「三国ブレイズ」他領地演武についてとPT戦での勝ち方まとめ

三国ブレイズには征戦コンテンツがいくつもありますが、他領地演武はその中でも最後の方に開放されるコンテンツの1つです。 他領地演武をプレイしていくと他のコンテンツ同様に「演武勲章」というポイントを獲得し ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.