「サンブレ」主人公のレベルを短時間で上げる方法…精鋭クエストを利用してレベルを上げよう

三国ブレイズはある程度レベルが上っていくと主人公のレベルがかなり上がりにくくなっていきます。

レベルが上がらないとキャラのレベルや、コンテンツ開放にも影響がでてくるのでチーム強化に関わってきます。

なので、少しでも早くレベルを上げる方法を紹介します。

レベルアップが戦力アップの鍵

三国ブレイズでは主人公のレベルと他のキャラのレベルの上限が同じなので、主人公のレベルを上げることでよりキャラを強化していくことが可能になっていきます。

さらに、三国ブレイズには多彩な機能やコンテンツがありますが、コレを開放するにも主人公のレベルが関係しており、一定のレベルに達すると開放される仕組みになっています。

レベルアップ画像

例えばレベル70になると開放される「神獣」という機能は、今までのパーティに神獣というキャラを追加で加えることが出来るようになります。

その神獣には攻撃や回復などの行動を行ってくれる上に、パーティに大きな追加効果を付与してくれるので、レベル69と70とでは全くの別物に変化していきます。

他にも様々な機能などがあり、最近ではレベル90になると、「化神」というSSRキャラがLRに進化することが出来る機能も追加されたので、レベル90になるとまたかなりの戦力アップを計ることができそうです。

このような機能を開放することで、クエストだけでなく対人戦なども有利に戦えるようになるので、主人公のレベルこそが戦力アップの鍵になっていると言えます。

レベルが高くなるとレベルアップし難くなる

上記のような戦力をアップすることの出来る機能があるならば少しでも早くレベルを上げて開放したくなりますが、レベルが上っていくとレベルアップに必要な経験値もかなり増えていくので簡単にはレベルアップする事が出来なくなっていきます。

従来のゲームならばレベルが上位になってきても数日プレイすればレベルを上げることが出来ると思いますが、三国ブレイズで同じようにプレイしているとなかなか厳しいところがあります。

三国ブレイズでは昼と夜に時間ボーナスとして体力を50貰うことが出来ますが、それなども使って自然回復した体力でレベル上げをしてるだけではかなりの時間がかかってしまいます。

なので、ある程度のレベルになってレベルが上げ辛くなってきたなと感じてきた場合は、通常のプレイだけでなく意識してレベル上げをしていく必要が出てきます。

レベル上げには精鋭クエスト利用しよう

サンブレの戦闘はかなり素早く終わらせることもできますし、「スキップ」や「10連掃討」など戦闘を素早く終わらせるのは得意なゲームなのでそれほどレベルアップにも手間はかかりません。

レベル上げをしたい場合は通常クエストの☆3でクリアできた所を10連続で戦えば素早く経験値を得る事が出来ます。

その際に手に入った一般キャラは武将強化やキャラを売却すると多少なりとも銀貨に変えることもできるので役に立ちます。

ですが、レベル70程になると通常クエストの10連をしてもほとんど経験値のバーは変化せず5回や10回ではレベルアップすることは出来ません。

さらに、10連掃討を連続してすると手に入ったキャラがすぐにキャラ所持枠いっぱいになり、その都度売却か強化を行う必要が出てきます。

それほど10連掃討を繰り返さない場合なら役立つ一般キャラですが、何度も10連をやる場合は少し煩わしくなることもあります。

武将枠一杯

なので、武将強化も銀貨も必要ないという場合は「精鋭クエスト」を利用するようにしましょう。

精鋭クエストは1回の戦闘に必要な体力は多く、1つのステージで行える戦闘回数上限も少ないですが、1回の戦闘で貰える経験値がかなり多いので、戦闘回数上限が少なくても多くの経験値を得る事ができます。

さらに、精鋭クエストの戦闘では一般キャラの入手がない代わりに覚醒丹と覚醒アイテムを入手できるので覚醒する際に役に立ちますし、キャラ枠を気にせずに戦闘をする事ができるので時間短縮になります。

1回の戦闘に使う体力は多いので、最初に体力丹を多めに使っておき、精鋭クエストを回していくようにするとより効率的に経験値を得る事ができます。

なので、銀貨やキャラ強化がまだ必要という場合は「通常クエスト」を10連掃討で回していき、他のものはいいからレベルだけを素早くあげたいという場合は「精鋭クエスト」という使い分けをしながらレベル上げをしていくようにしましょう。