「サンブレ」神獣の入手方法と強化方法まとめ

投稿日:2017年6月15日 更新日: 6,032 views



今回は三国ブレイズの神獣について詳しく紹介していきたいと思います。

神獣はプレイヤーレベルを上げることで開放され、パーティに神獣を加える事が出来るようになります。

普通のキャラのように神獣もレベルアップをする事ができ、より強力に育てることが可能なので、レベル69と神獣を加えたレベル70ではかなりの戦力差が出ることになります。

なので、神獣の事をよく理解して強化していく事がパーティをより強化していく事に繋がるのでしっかり把握しておきましょう。

スポンサードリンク

神獣とは

神獣

神獣はプレイヤーレベル70になると開放され、既に神獣を保持している場合は編成から神獣を加えることが出来るようになります。

神獣パーティ

レベル70になった時点でまだ神獣を持っていない場合は神獣の心を集める必要がありますが、神獣の心の入手方法は後ほど紹介していきます。

神獣にも特徴がある

武将にも敵を攻撃方法に種類があるように、神獣にもそれぞれ特徴があり、自分のパーティにあわせたり、プレイスタイルや好みに合わせて神獣を選ぶことが可能です。

特徴は武将のように攻撃方法だけではなく、神獣はパーティに加えることで、神錬という布陣の特定の位置のキャラのステータスを強化してくれる効果を持っています。

神錬画像

この神錬の効果は大きく、比較的簡単に入手できる神獣の神錬レベル0の状態でも、攻撃力+1000であったり、HP+12000であったりとかなりのステータスを上昇させることが可能になり、戦力も大幅にアップします。

攻撃方法の特徴

攻撃方法は武将と同じように、敵全体や前衛、ランダム、回復などの種類が神獣毎に設定されているので、自分の好きな攻撃方法を選びましょう。

神錬攻撃方法

神獣は自分たちのターンの最後に攻撃してくれますが、攻撃の種類も武将と同じように、通常攻撃と必殺技があります。

違う点もあり、武将は怒気が溜まった次のターンに必殺技を発動させますが、神獣の場合必殺技は確率で発動します。

発動率は強化していくことで上昇させる事はできますが、大体30%前後の確率で必殺技が発動されます。

レア度による違い

神獣にも「R」「SR」「SSR」というレア度の種類があり、レア度が高い程ステータスが高くなっていきますが、それ以外にも違いがでてきます。

出陣枠に配置されている神獣はパーティに神錬効果をもたらしてくれますが、レア度が高い神獣のほうが多くのキャラに効果を与えることができます。

R神獣

SSR神獣

レア度「R」の神獣だと神錬レベルを上げると最大3人に効果を与えることが出来ますが、レア度「SSR」の神獣だとパーティ全員の6人に何らかの効果を与えることが出来るようになります。

なので、レア度関係なく神獣それぞれに持っている神錬の効果が違うので、自分に合った神獣を選ぶのもいいですが、神錬に関してはレア度が高い方が効果がかなり高いので、そこも加味して考えてみると良いかもしれません。

神獣一覧

今現在で獲得できる神獣と攻撃方法、神錬の一覧です。

絶影妖狼

名前 スキル 神錬
絶影妖狼 【通常】ランダムな敵1体に78%のダメージを与える
【必殺技】ランダムな敵1体に214%のダメージを与える。発動率27%
【編成4】 攻撃+1000
【編成6】 攻撃+1000

燎火神虎

名前 スキル 神錬
燎火神虎 【通常】敵前衛に54%のダメージを与える
【必殺技】敵前衛に118%のダメージを与える。発動率30%
【編成2】 命中率+1.5%
【編成5】 攻撃+2000

飛雷九尾

名前 スキル 神錬
飛雷九尾 【通常】敵全体に31%のダメージを与える
【必殺技】敵全体に85%のダメージを与える発動率35%
【編成2】 ダメ増+2.0%
【編成4】 攻撃+3000
【編成6】 攻撃+3000

癒雪秘鹿

名前 スキル 神錬
癒雪秘鹿 【通常】HPの最も少ない武将を回復(97%)
【必殺技】全武将HPを回復(78%)発動率27%
【編成1】 HP+12000
【編成3】 HP+12000

鋼甲双亀

名前 スキル 神錬
鋼甲双亀 【通常】敵全体に31%のダメージを与える
【必殺技】味方全体へダメージ-18%、2ターン持続。
味方全体のHP50%より低くなった時発動。1回の戦闘につき1回のみ発動
【編成2】 防御+1200
【編成5】 会心防御+1.5%

魂拳大猿

名前 スキル 神錬
魂拳大猿 【通常】ランダムな敵3体に50%のダメージを与える
【必殺技】ランダムな敵3体に2回攻撃し、それぞれに対し合計136%のダメージを与える。発動率35%
【編成2】 ダメ減+2.0%
【編成4】 HP+36000
【編成6】 HP+36000

灼角臥牛

名前 スキル 神錬
灼角臥牛 【通常】敵全体に31%のダメージを与える
【必殺技】敵全体に86%のダメージを与える。発動率35%
【編成2】 ダメ増+2.0%
【編成4】 ダメ減+2.0%
【編成6】 ダメ減+2.0%

炎渦鳳雀

名前 スキル 神錬
炎渦鳳雀 【通常】ランダムな敵3体に50%のダメージを与える
【必殺技】ランダムな敵3体に131%のダメージを与える。発動率35%
【編成2】 攻撃+3000
【編成4】 攻撃+3000
【編成6】 攻撃+3000

太極熊猫

名前 スキル 神錬
太極熊猫 【通常】敵全体に31%のダメージを与える
【必殺】敵全体に85%のダメージを与える。発動率35%
【編成2】 攻撃+3000
【編成4】 HP+36000
【編成6】 HP+36000

破焉帝龍

名前 スキル 神錬
破焉帝龍 【通常】敵全体に31%の物理ダメージを与え、さらに最もHPが高い敵の怒気-1pt。
【必殺】敵全体に90%の物理ダメージを与え、さらに怒気-2pt。
ランダムでダメージを与えた敵2対に与えるダメージが10%増加(自陣武将攻撃も対象)。
2ターン持続。戦闘開始から2ターン目に発動。1回につき1回のみ発動。
【編成2】 攻撃+6000
【編成4】 HP+72000
【編成6】 HP+72000

焔神凰霊

名前 スキル 神錬
焔神凰霊 【通常】敵全体に31%の魔法ダメージを与え、さらに最もHPが高い敵に怒気-1pt。
【必殺】敵全体に90%の魔法ダメージを与え、やけど状態にする(効果30%)。
さらにスキル発動時に最もHPをが高い敵にやけど効果を+20%。5ターン持続。
戦闘開始から1ターン目に発動。解除不可。1回目戦闘につき1回のみ発動。
【編成2】 HP+72000
【編成4】攻撃+6000
【編成6】攻撃+6000

神獣召喚とは

神獣召喚とはプレイヤーレベルが75になると開放され、武将が神獣を装備できるようになります。

装備することで神獣のステータスの一部が武将に加算され強化することができます。

神獣召喚

神獣召喚装備画面

レベル75で開放され、レベル80になるともう二体目の神獣を武将に装備できるようになり、以降もレベル5毎に装備できる神獣の数が増え、レベル100になると最大6体の神獣を装備できるようになります。

注意しないといけないのは、同じ種類の神獣を複数持っていた場合、武将に同種類の神獣を複数装備させることはできないので注意して下さい。

ただ、神獣の武将の装備枠と戦闘に参加する出陣枠では同種類の神獣を装備することは可能ですが、出陣枠と装備枠に同一の神獣を装備することはできません。

スポンサードリンク

強化方法

神獣も他の武将キャラと同様に強化してレベルなどを上げていく事が可能です。

神獣はレベルアップの他にも「星昇」「神錬」という強化要素もあり、これらのレベルも上げることによって、神獣のステータスやスキルの威力を上げることが出来るので積極的にレベルを上げていきましょう。

神獣も武将や、霊宝、武器などと同じように「分解」から「神獣転生」を選び元宝を使用することで、強化に使用した強化素材を回収する事ができます。

なので、あまりアイテムの事は気にせずにどんどん強化していきましょう。

レベルの上げ方

神獣もレベルを上げることが可能ですが、武将キャラとは違う強化素材を使うことになります。

武将キャラは他の武将を使ったり、経験金龍を使用して経験値を得ていきますが、神獣には「神獣ノ餌」という特別なアイテムのみで経験値を得てレベルアップしていくことになります。

神獣レベルアップ画像

星昇

星昇は武将キャラの進化に近い強化方法で、星昇丹というアイテムと強化したい神獣の心が一定数必要になります。

星昇

星昇を行い神獣星レベルを上げると神獣のステータスがアップするだけでなく、神獣スキルのレベルも上がり、必殺技の威力が強化されていきます。

神獣スキル

ですが、進化をするのにもキャラに一定のレベルが必要なように神獣にも星昇する為に必要なレベルが存在するので、星昇が出来なくなったらまずは神獣のレベルを上げるようにしましょう。

また、レアリティの高い神獣になるほど星昇に必要な心が増えていくので、星昇し難くなっていますが、その分強化後はステータスやスキル効果の上昇値はレアリティの低い神獣よりも大きいので神獣商店などで心を集めて星昇させていきましょう。

神錬

神錬は装備の精錬に似た強化方法で、「神錬石」というアイテムを使い神錬レベルを上げて強化していきます。

神錬

神錬のレベルを上げることで、神錬(ステータスアップ)の効果が上昇していき、さらに神錬レベルが低いときにはなかった場所にも神錬効果を付与できる様になったりもします。

神錬の効果範囲の最終形は神錬画面の右下にある「神錬詳細」を見ることで、レベルを上げると布陣のどの位置に神錬効果を与えることが出来る様になるかを確認することができます。

神錬の効果を最大限に活かせるように、神錬の場所に合わせて武将の布陣を見直してみるといいかもしれません。

また、神錬もいくらでもレベルが上げられる訳ではなく、神錬レベル4以上にするには神獣レベルを10以上にする必要があるなど、神獣のレベルに応じて神獣を強化できるレベルの上限も決まっています。

一括神錬

また主人公のレベルを85以上にすると一括神錬が開放され1回1回神錬石を注入していかなくても、強化素材があれば指定したレベルまで一気にレベルを上げることが出来る様になるのでとても便利になります。

一括神錬

神獣ノ餌、星昇丹、神錬石の入手方法

神獣を強化していくのに必要なアイテムの入手方法を紹介していきます。

神獣関係の殆どに言える事ではありますが、入手方法が限られているのでしっかり意識して入手していかないといけません。

神獣商店、百戦錬磨を利用して入手しよう

入手方法が少ない神獣関連のアイテムですが、逆に言うとどこで手に入るか分かりやすいという点もあります。

神獣商店

ほぼ、唯一欲しいものを選んで神獣関連のアイテムを買うことが出来るのが「神獣商店」です。

神獣商店

神獣商店は将魂商店などと同じで、ラインナップを手動で更新しながら欲しいアイテムを見つけて買っていく仕組みになっています。

神獣商店には「神獣ノ餌」「星昇丹」「神錬石」の全てが購入可能なので、アイテムが足りない場合は真っ先に覗く先になるはずです。

百戦錬磨

神獣商店ほど欲しいものを確実に入手することは出来ませんが、百戦錬磨でも神獣関連のアイテムを入手することが出来ます。

敵と戦い勝つことができれば「神獣ノ餌(小)」を4つ程貰うことができ、拠点の最後まで進むことができればクリア報酬として神獣関連のアイテムがランダムで貰うことができます。

ランダムで自分で選ぶことは出来ませんが、レア度の高めのアイテムを複数個獲得することが出来ることがあります。

百戦錬磨勝利

百戦錬磨拠点クリア

さらに、勝利する度に神獣商店で商品を購入する際に必要な「獣魂」を入手する事ができます。

獣魂を入手できる場所は百戦錬磨だけなので、毎日忘れずにプレイするようにしましょう。

奇門八卦で入手する

不定期ではありますが、「奇門八掛」というイベントが開催される時があります。

イベント位置

奇門八卦

奇門八卦内容

奇門八卦は抽選されたアイテムを貰うことができ、1日1回は無料で行うことができ、2回目からは元宝が必要になり回数が増えると必要な元宝が増えていきます。

この「奇門八卦」では神獣関連のアイテムを中心に獲得する事が出来るので開催されている際は必ず参加するようにしましょう。

神獣の入手方法

神獣そのものを入手する方法は今現在ではないので、神獣の心を集め、神獣を作成するしか方法はありません。

レア度によって作成に必要な心の数は変化し、レア度の高い神獣には多くの心が必要になってきます。

さらに、星昇をする際にも心が必要になってくるのでコツコツと集めて行く必要があります。

その神獣の心を入手する主な方法は「神獣商店」で購入です。

上でも書きましたが、ラインナップはランダムなので欲しい心が必ず手に入る訳ではありませんが、時間と共に更新回数も回復するので、欲しい心がある場合は頻繁に神獣商店を覗いて欲しい心を探すようにしましょう。

イベントで購入する

不定期ではありますが、イベント「神獣心箱」が開催さる事があるのでその際は、元宝を使って神獣の心を購入する事ができます。

神獣心箱

元宝はかなりかかりますが、このイベントでしか入手することができない神獣もあるので、元宝に余裕がある時には購入してみましょう。

神獣を集めると属性ボーナスを得る事が出来る

神獣は衣装と同じように所持しているとステータスボーナスの「属性ボーナス」を得る事ができ、出陣している武将全てに効果が与えられます。

衣装との違いは、神獣の場合は数体でセットになっている神獣を全て集めることではじめてボーナスを受けることが出来ます。

神獣の属性ボーナスはHPや攻撃力、防御力を大幅に上昇させる事が出来るので、積極的に神獣商店やイベントで神獣の心を集めていきましょう。

神獣属性ボーナス一覧

電光石火

電光石火 絶影妖狼
燎火神虎
飛雷九尾
攻撃+1600
HP+10000
雫の銅皚 癒雪秘鹿
鋼甲双亀
防御+1000
HP+100000
天変地異 魂拳大猿
灼角臥牛
HP+10.0%
防御+10.0%

アイテム合成で神獣ノ餌、神獣神錬石をまとめる

神獣神錬石の「初級神錬石」や神獣ノ餌の「神獣ノ餌(小)」は獲得できる経験値が少ないので、レベルの高い対象のレベルを上げようとすると、ランクの低いアイテムだと多くの数が必要になり、手間がかかってしまいます。

そんな場合は画面下の道具アイコンの「道具」から右上にあるアイテム合成で一定数のアイテムをまとめることで上位ランクのアイテムに変換することができます。

アイテム合成位置

神獣ノ餌アイテム合成

神獣神錬石アイテム合成

アイテム合成をしても獲得できる経験値は変わりませんが、アイテム1つで獲得できる経験値量が多くなるので、レベルアップの手間が少なくなるので便利になるので活用していきましょう。

関連記事

「サンブレ」地方遠征や地方スキルについてまとめ

三国ブレイズの中でも利用頻度の高いコンテンツの1つが地方遠征です。 精力や元宝を使用しますが、巡回に出しておくだけで自動でアイテムを持ち帰ってくれるので、装備集めや、武将の心集めなどとても有益なアイテ ...

「サンブレ」レベル65、レベル70になると開放されるコンテンツや施設まとめ

サンブレはレベルが5や10上がる毎に新しい施設やコンテンツが開放されていくようになっており、その施設やコンテンツを利用することでより戦力の上昇させることができやすくなっていきます。 なので、途中で戦力 ...

「サンブレ」将魂商店で使用する将魂の入手方法まとめ…LR武将も入手可能なので入手場所を把握しておこう

最初から利用可能な神将商店では様々なアイテムと武将の心が販売されており、ここを利用することが強化への近道になります。 その中でも注目したいのが武将の心を購入できるという点で自分のパーティにいるキャラを ...

「サンブレ」闘技場について…名声商店で成長丹、進化石が購入出来るので積極的に参加しよう

サンブレで最も早く開放されるコンテンツである闘技場ですが、地方遠征などのコンテンツが開放されるとそちらに精力を使うようになり、後回しになりがちです。 ですが、闘技場に参加することで、成長や進化に必要な ...

「三国ブレイズ攻略」レベル50で出来ることまとめ…覚醒でキャラを強化しよう

三国ブレイズはレベル10や20の序盤から中盤でで全ての機能が開放される訳ではなくレベルが高くなるにつれて段々新しいコンテンツなどが開放されていきそれに伴って新しい商店なども利用できるようになっていきま ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.