【ディビジョン2 攻略】ゲームを始めたらまずやることや特典の受け取り方などまとめ

ゲームを開始すると最初に簡単な操作確認と戦闘があった後にイベントがあり、その後に本格的なチュートリアルが開始されていきます。

基本的にはチュートリアルなので指示通りの動いていけばクリアすることは出来ます。

ディビジョン2を開始してからどのような流れてゲームを進めていくのかや、オープンβに参加した特典の受け取り方などについて紹介していきます。

設定を行う

設定では音声や字幕、画面の明るさなどの設定をすることができ、オープンβでは音声は英語のみでしたが、前作に引き続いて全編日本語音声になっているので、とても内容がわかりやすくなっています。

字幕もストーリーに関わる会話のみや、周りの会話もすべて字幕として出すなど細かく設定されているので、字幕を表示するしないも含めて自分の好みに合わせることが出来ます。

今回の敵はひと目で分かるような明るい服ではなく暗めの服装なので、夜になるとかなり敵を見つけにくくなってしまいます。

なので画面の明るさは少し明るめに設定しておいたほうが敵を見つけやすくなるのでおすすめです。

これらの設定は後からでも変更することは可能なので違うなと思ったらあとで変更しましょう。

キャラクリをする

Division2では前作以上に細かく見た目の設定をする事ができますが、基本的にはプリセットにある顔の中からベースを選んで、そこから目の位置や鼻の長さなどを変更していくことになります。

なのでそれほど自由でオリジナリティのあるキャラを作れるかというとそれほどではありませんが、ある程度はいじる事ができるので納得行くまで調整していきましょう。

作戦基地に向かう

キャラクリが終わると簡単な戦闘チュートリアルがあり、味方を蘇生するとイベントが進み、ワシントンに行くことになります。

ワシントンに着いたらオープンβの開始位置と同じ場所からチュートリアルを兼ねながら動かすことになるのでマーカーに沿って進み、敵を排除しながら作戦基地のホワイトハウスに向かいましょう。

道中敵はそれなりにいますが、突っ込んできたりはしないので物陰に隠れながら1人ずつ確実に倒していくと、クリアすることが出来るはずです。

敵をすべて倒したら先に進むと作戦基地に辿り着くので、中に入って2階に登りマーカーの付いている部屋に入るとイベントがあります。

スキルを覚える

イベントが終わるとレベルアップしスキルを習得することが出来る様になるので、作戦基地の入口付近にいる補給係に話しかけると8種類のスキルの中から好きなものを解除することが出来ます。

どれでも自由に選んでもらって大丈夫ですが、最初はタレットかドローンを選ぶのがおすすめです。

特典の受け取り方

作戦基地まで辿り着くとオープンβの参加特典や予約特典、エディション特典などを受け取ることが出来るようになります。

特典の受け取り場所は作戦基地の入り口にある保管庫で、保管庫を開けた後にR1を押してメールボックスを選ぶと「配達品」「授与品」という項目が出てくるので、授与品を選択します。

すると入手可能な特典がすべて入っていると思うので、選択して□ボタンを押すと所持品に移すことができます。

保管庫に入れていても使うことは出来ないのでとりあえずは全て所持品に移しておくようにしましょう。

もらった服やバックパックトロフィーなどを装備するにはオプションボタンを押して真ん中下にある「衣料品」を選択すると、服装やバックパックトロフィーの変更をする事ができるので確認しておいてください。

UbiCLUBからリワードを獲得する

Ubiのソフトではお馴染みですが、オプションボタンを押して左下にある「CLUB」と書かれている所を選択するとUbiクラブを開くことができるので、そこの「リワード」を選択するとアイテム一覧を見ることが出来ます。

にゅう
このアイテムはUbiポイントを使って開放したり、条件を満たせば無料で新しいアイテムなどを入手することが出来るので、一覧を見ておくと無料でアームパッチや衣装などを入手することが可能となっているので、定期的に確認するようにしましょう。

まとめ

以上のような事を行えばとりあえずの開始するための準備が出来たことになるので、作戦基地からでて目的地であるシアターに向かうようにしましょう。

この作戦基地が今回のDivision2の拠点となっていくので、中を見てまわってどのような物があって、どのような作りになっているのかを知っておくのもいいと思います。