「ドラゴンズクラウン」攻略に必要なレベル溜めはネットプレイで楽々可能だと判明した件

発売中のPS3/PSVita用アクションRPG「ドラゴンズクラウン」を未だにクリアしていない管理人ですこんにちわ( ゚ω゚)ノ

同時に購入したソフトをあらかたクリアしたので本腰入れ始めているんですが、ドラゴンズクラウンの簡単なレベル溜めの方法がようやくわかったので、一応攻略情報じゃないけど紹介しておこうと思います。

ネットプレイがマジで楽

ひと通りダンジョンをクリアすると、一度ダンジョンをクリアしてからも継続してダンジョンに挑む事が出来るようになります。その際にスコアが170%で得られたり、お金が130%で得られたり、ランダムで様々な恩恵を受ける事が可能になります。

これが地味に凄く楽なんですが、シングルプレイだと結構キツイです。NPCの味方を連れてってもお馬鹿さんなので、やっぱり人間みたいに上手くプレイしてくれません。

そこでネットプレイをしてみたんですよ。

みんなめちゃくちゃ強いよ

余裕で一つ目のダンジョンクリア出来ちゃうんですよ。余裕で一つ目クリアして2つ目にGOできちゃうんです。そこも結構楽勝にクリアして3週は絶対行けちゃうレベル。

そこまで行くとレベル溜めも簡単、質の良い装備も簡単に手に入っちゃいます。何これ最強の攻略法じゃない!!って感じです。問題は「依頼」をクリアする事が困難になる点ぐらいか…。

フレンドがいなくてもランダムマッチングで便乗して強い人と一緒に戦いまくれるので、ネットプレイはマジでオススメです。あっと言うまにレベル25から32ぐらいに上がってしまいました…オラビックリしただよ…。