「セインツロウ4」序盤をプレイしてみた感想と評価…期待を裏切らぬ最高峰のバカゲーwwストレス解消に最適

投稿日:2014年1月23日 更新日: 3,221 views

セインツロウ4

スパイク・チュンソフトより発売されたオープンワールドアクションゲーム「セインツロウ4」を購入して序盤をプレイしてみたのでちょびっと感想を書いておきたいと思います。」

ちなみに私はセインツロウは今作が初プレイでございまするるる。バカゲーだって事だけ予備知識を入れてからのプレイとなりましたが、期待を裏切らない素敵な出来でした。

最初から素敵なノリでバカっぽい

もう最初っからバカっぽいノリで最高でして、諸事情でロケットを止める事になるんですが、思い切りBGMアルマゲドンですからね!!w

突然「どぉわなくろ~ずまいあ~い♪」とか流れてきて大笑いしましたよww

その後のノリも良い感じにバカゲーでして「こんな残酷な事をするのは不謹慎だ!」とか言う必要がないレベルでバカでした。私はそういうノリが大好きなので最高です、たまらんですw

やっぱりバカゲーが最強やで…。

GTAを更にバカにしてハチャメチャにした感じ

グランド・セフト・オートはリアル志向ですが、セインツロウはバカ志向です。フィールドの移動とかは全く同じオープンワールドアクションゲームですが、その上でばかみたいなスーパーパワーが使えるので移動とかも非常に楽しいです。

またスーパーパワーを強化する為に必要なアイテムもそこらに隠れているのでそのアイテムを収集する楽しみもありますね。

サブミッションやメインミッションをクリアしていくと経験値が溜まってレベルが上がり、レベルが上がると色々なアビリティがアンロックされるので、その集めたポイントやお金を使ってアビリティを買うって感じです。

このスーパーパワーが使ってて凄い楽しいです。

スポンサードリンク

っていうか銃要らないんじゃね?

銃も使えるし、車も奪えるんですがぶっちゃけスーパーパワーでダッシュしたりジャンプしたりした方が移動は早いので車の存在意義はほぼ無しですw

改造していけばまた違うのかも知れませんが…私はまだ改造はしていませんw

でもお金が余ってきたら試しに何かしら改造して効果は試したいと思います!!

破壊衝動を満足させるバカゲー

もうとりあえずスーパーダッシュしたら車も全部ふっ飛ばして移動出来るし、そのまま攻撃したらなんか大技繰り出して敵を倒せるし、エイリアンもこれで倒しまくれるしでめっちゃくちゃハチャメチャに暴れまわる事が出来ます。

操作も簡単だし個人的にはすっごい気に入ってます。

スーパージャンプでビルを昇りまくってそっからアイテム探索して~ってやってるのが最高ですね。多少作業ゲー感もありますが、まだまだミッションをクリアしてないので色々なミッションをクリアして総評を書きたいと思います。

どうでも良いけど途中で保険金詐欺ミッションがあるんですが、ミッションスタートしてから車に自分からR1ボタンを押して倒れ込みながら轢かれるとお金がもらえるって言うバカみたいなミッションでして、R1押しっぱなしでおもいっきり吹っ飛べるのでその上で他の車にも惹かれまくって高得点を狙うってミッションです。

マジで最初笑いが止まりませんでした…豪快に吹っ飛び続ける事も可能なので、最高ですww

これはバカゲー好きはガチでやって損はなさげですぞww

関連記事

セインツロウ4
「セインツロウ4」の簡単な攻略方法…武器選択を間違えなければ楽にクリア可能です

日本ではスパイク・チュンソフトから発売されているオープンワールドアクションゲーム「セインツロウ4」をクリアしたので、適当に攻略系の記事をまとめておきたいと思います!!久々に書きます!!w

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.