龍が如く 維新!クリア後の評価…やっぱりミニゲームとサブストーリーが面白すぎ

投稿日:2014年3月6日 更新日: 3,454 views

龍が如く 維新!

PS4版「龍が如く 維新!」をクリアしたので色々と思った所を並べたいと思います。ついつい寄り道し過ぎてクリアに時間をかけてしまいました…w


ストーリーは微妙

元々私が幕末と坂本龍馬と新選組が大好きで、龍が如くは1~2までしかプレイしていなかったので、正直色々と興醒めするシナリオではありました。

勿論独自路線で突き進むんですが「そこまでねじ曲げてええんですかぃ」とツッコミを入れたくなるような感じになっていらしたので…これは本当に…うん…w

龍が如くのオリジナル作品だと割りきって見れば良いんでしょうけど、ついつい全部好きなもんだから「えぇ~イメージと全然違うよぉ!」とか「いやそこは違うでしょー!」と思ってしまいました…笑

ってわけで個人的に微妙だってので2にしておきますw

グラフィックは非常に綺麗だった

武市半平太役の高橋克典さんとか、ムービーシーンだと「これもう俳優いらないなぁ」って思うぐらい綺麗でした。

本当に実写バリのムービーが展開されていたのでそこは凄かったですね。幕末好きとしてはその辺りは非常に楽しめました、最高っす。

ってわけでグラフィックは最高評価の5。PS4はやっぱ良いなぁ。

スポンサードリンク

操作性はちょっと微妙

個人的に気になったんですが、移動をすると視点を勝手に変えてきやがるんですよねこのゲーム…。

戦闘中に特にこれに悩まされまして…後ろに引きながら敵の行動を確認したくても右スティックで操作しないと勝手に移動している方向を向きやがるもんだから「オイオイ勝手に変えるなよ」と突っ込みつつのプレーになりました。

この操作性の悪さは地味に困りましたね…。不満点はこの一点だけだったんですが、この一点が致命的過ぎたので操作性は3にしておきます…それ以外は問題はなかったです。

爽快感は高い

やっぱり何が良いって「何でも出来る事」ですよね。

龍が如くのおなじみですけど、街で散々遊べるしサブストーリーが山のようにあるので、本編を無視していつまでも遊ぶ事が出来ます。

これが楽しくて楽しくついついずっと遊んでしまいまして…笑

色々なミニゲームをクリアした時の爽快感が凄かったので爽快感は4にしておきます。また女性と一緒にミニゲームは遊ぶ事も出来るようなシンプルなものも多いのも改めて高得点ですね。

スポンサードリンク

クリア後の特典について

ストーリーガン無視でサブストーリーや遊びだけを楽しめる「PREMIUM ADVENTURE」が解禁、また「究極闘技」と言うバトルに特化したモードも追加されます。

難易度「EX-HARD」も追加、また「PREMIUM NEW GAME」で遊べるようにもなりました。

総評

オンラインはなかったので多人数プレイはノーカウントとして

龍が如く 維新!の評価
評価点:3.5

って事になりました。でもサブストーリーやミニゲームで十分楽しめるんで、コツコツプレイするのが好きな方なら延々と遊べると思いますよw

関連記事

龍が如く 維新!
「龍が如く 維新!」の簡単な攻略法まとめ…お金を最も簡単に稼げるのは野菜栽培だよ

セガのアクションゲーム「龍が如く 維新!」の簡単な攻略法についてだけ軽く紹介をしておきたいと思います。

龍が如く 維新!
PS4版「龍が如く 維新!」序盤をプレイした感想と評価…PS4の良さは感じないがゲーム自体は最高に楽しい

とりあえずPS4版の「龍が如く 維新」をちょびっとだけプレイしてみたのでざざっと感想だけ書いておきたいと思います。 ただまだまだ序盤なので、本当に序盤を触れてみた感想になりまするるる。本格的な感想は終 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.