「ソードアート・オンライン HF」アレバストの異界ストーリー攻略

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」アレバストの異界ストーリー攻略いきます。

まずはダンジョンを抜けよう

アレバストの異界に入るとまずはダンジョンになるので進んでいこう、最初は一本道なのでマップは省略。

王族の寝る墓地
アレバストの異界
ここだと上の方の道に行くとレベル150クラスの強敵がいるので倒したい人は倒そう。面倒な人はスルーして右に行けば良し。

アレバストの異界
ここは道が分かれますがストーリー進行させるなら上に行けばOKです。上に行けば外に出る事になり、管理区にアクセス出来ます。

エリアボスといきなり戦闘

またここで奥に進むとエリアボスが現れてちょっと戦闘になりますが3つあるゲージのうち1つを減らせば撤退するので全力で戦えばOKです。下手に距離を置くよりソードスキル連続して一気に減らしちゃおう。

んでエリアボスを撤退させたらマップ左から奥に行って「闇の帳に眠る産卵所」に行こう。

アレバストの異界
ここは上に行けばOKです。

品定めする謁見所
アレバストの異界
ここもマップ上部の一番奥でエリアボスと二度目の戦闘、今度は2つ目のゲージを減らすまで終わりません。

晩餐の広間
アレバストの異界
ここもアイテムを回収出来るってだけでそのまま突っ込んで構いません。

女王の寝所
アレバストの異界
ここでようやくボス戦、一番奥に行けば戦闘になるので後は倒せばこのエリアはクリアになります。

ボス戦も今回のボスは大して強くないのでいつも通り背後を取って戦えば楽勝だと思います。

ただレベル131の感想ですので注意w