「ソードアート・オンライン HF」秘匿領域のストーリー攻略&ラスボスの倒し方

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」秘匿領域のストーリー攻略行きます。

管理区から管理区地下へ

いつものホロウエリア管理区に行ったら、コンソール手前のところに調べる所が出ているのでそこを調べると「管理区地下」へ行く事が出来ます。

奥に進めばイベントが開始されて秘匿領域に行く事が出来ます。

レベルが高い人限定ですが、ここの場合は次の転移石みたいなものを見つけるまでは先には進めないので、敵に見つかっても引き連れたまま移動を続けると楽です。

扉は調べないと開けないので、開けたい扉が出てくるまでは敵を引き連れて移動して、扉があったら範囲ソードスキルで一層するぐらいで良いんじゃないでしょうか?レベル131ぐらいだと余裕でそれでやっていけますw

10層ぐらいに行くとラストバトルに行く事が出来ます。

ラストバトル攻略

最初のデカブツは大して強くありません。攻撃のモーションが大きいので大体攻撃してくるタイミングはわかるから、攻撃に合わせてパリングで弾き返してその際に奥義などをぶちかまして追加攻撃を発生させよう。

適切なタイミングでフィリアにスキルを指示すればフィリアの攻撃もチェインで当たって更に自分の攻撃を繋げて更にフィリアに繋げて~って感じで連携をつなげる事が出来る。

敵が大きく離れたらうっとうしい攻撃が来るので、その際には自分も離れてれば当たらないので一番遠くまで離れれば良し、攻撃が出来る位置に戻ってきたらまた戦う、そんだけで勝てますw

ホロウ・キリト戦
ホロウキリトとの対戦ですが、このキリトくんはジ・イクリプスと言う奥義を食らうと即死になります。相手のレベルが126ぐらいなのでそこまで強くはないです。

私はレベル131だったので通常攻撃はほとんど当たらなかったので余裕でしたけどね。

ただこのジ・イクリプスがクッソうざいのでこれだけは防がなければなりません。ちなみに私は一度食らって死にました。そしてデカブツボスからやりなおしで泣きました(倒すのが面倒だって意味で)

また途中でこちらの攻撃が当たらなくなるスキルをやってくるので、その際は十字キーを一度押してから走れるようにして逃げれば良いのかなーと。私は腹立ったので「ラストリゾート」(SPが減少していく代わりに相手の防御力無視でダメージを与えられる)を使って奥義ぶちかましました。

大事なのはパリングで弾き返して攻撃を当てる事でした、やみくもに攻撃してると相手がパリングして奥義ぶちかましてくるので、こちらから攻撃するのではなく、相手の攻撃を待ってからスタンさせたりパリングさせてから強いソードスキルを当てましょう。それだけで勝てます。

ぶっちゃけると基本逃げまくってからパリングorスタン当てて奥義→逃げまくるを繰り返すだけで勝てますw

ちなみにコイツを倒せば一応ホロウエリアクリアになります。ラスボスより一番最初のホロウエリアの敵の方が強いっていう変なゲームでした…w