「アサシンクレード ユニティ」シークエンス5攻略…ルートがわかれば楽勝にクリア可能

アサシンクリード ユニティPS4版の攻略行きます。今回はシークエンス5からです。

評議会への報告

イベントのみ。

銀細工師

1F窓から侵入して後ろから暗殺していくと楽、階段を登って扉の鍵も開けつつ、進むと良い。出て行く時も同様で適当に殺しながら出ていけばOKです。チャレンジを成功させたければ敵を適当にバーサクにかけないとアレなので、帰りにでもやれば良いです。ちなみに「重装兵」って書いてありますが、要するにデブに撃てば大丈夫です。

最後外に出たら上の方から銃で撃たれるので、特攻して斬り殺すか銃で打ち返すかは適当に決めて下さい。俺は特攻しましたw

アル・オー・ブレ

ここから敵が一気に強くなるので強行突破が厳しくなります。とりあえず入り口の二人は銃撃でサクッと殺せます。ヘッドショットを使えば二発でOKです。

中に入ったら左手に曲がって中の方に行き、右手の内側に行って見張りを殺し、上に登ったらロープを伝って外側の上の方に、そっちに行くと調査する書類が見つかるのでそれでOKです。ぶっちゃけ敵に見つかっている状態でも問題ありませんw

後はいつも通りのアクションで上を目指して行くだけです。ここの障害物を超えるとかなんとかは俺はちゃんと出来ませんでした…(´・ω・`)

預言者

4つの警鐘があるので、右手前から左回りに潰していこう、基本上から様子を伺って下の敵を殺して警鐘を切ってく形でOKです。左奥には上に見張りがいるから注意。左奥の所には警備の見張り図みたいなのもあるので拾っておこう。

見張り図を手に入れたら足跡の塊みたいなのがタカの目で確認出来るようになります。そこで足跡が近い所の藁山の中に隠れて待機を選択しましょう。○ボタン長押しで選べるようになるはずです。すると夜になります。

勝手にターゲットが近くを通ってくれるので、適当に自分の周りを暗殺して無力化しておいて、通りがかったらぶち殺せばOKです。

このステージはすっげー簡単にクリア出来ました…w