「アサシンクレード ユニティ」シークエンス4攻略…強行突破でも結構やれちゃう事が判明

アサシンクリード ユニティPS4版の攻略行きます。今回はシークエンス4からです。

ブリーフィング

ここでアサシンブレードを手に入れる事が出来ます。遠距離から無音で敵を殺せるって言う便利な武器です。ただのイベントのみ。

物乞いたちの王国

先にビューポイントを開放しておく事をオススメします。現地に着いたらとりあえず鷹の目で周囲を探索していこう、黄色のターゲットを見つけたらイベントが進みます。

ここのチャレンジはファントムブレードキルと、かんしゃく玉によるおびきだしだけなので簡単です。ファントムブレードは十字キーの左を押して装備して、後は適当に誰かをヘッドショットかませばイイだけ。かんしゃく玉は物陰に隠れて、十字キーの右でかんしゃく玉を装備したらR1で敵の近くに放り投げればOKです。

黄色の敵を尾行したら、後はアジトに潜入するだけ、ぶっちゃけ建物の2Fにいるので、屋上に登ってアサシンブレードで適当にそこらに見える敵を殺します。後は窓に立っている敵も殺して、中に侵入、一階下に降りて進めばすぐそこの扉の奥にいます。この辺りはタカの目で確認すればすぐに場所はわかります。逃げるのも同じルートで簡単に逃げる事が可能です。

王は死んだ

近場にある煙突2つをまず使用不可能にしよう。更にエアアサシンは外のうちに適当にやっておくと楽。敵は多少見つかっても殲滅すれば問題はありません。

地下に入ったら三人いるので歩きまわってる奴が奥に行ったら右手を暗殺、左手を即座に暗殺して三人目もサクッと殺して下に進もう。

地下堂内の敵はほとんど楽に倒せる、二人いても一人を暗殺してもう一人をサクッと□ボタンで殺せばOKです。

奥に行ったら一応ボス戦みたいになりますが、広間の内側から上に登って敵を暗殺、外側に一度出て、後ろからサクッと殺すとカッコイイです。普通に強行突破も楽勝ですけどね。

敵を倒したら脱出になりますが、この際に煙突を塞いであると視界がほとんどないのっで、コチラはタカの目を使えば敵の位置はまるわかりなので暗殺でサクッと殺して脱出できます。

アサシンブレードキルがチャレンジにあるので、最初の二人を上からアサシンブレードで殺すと楽です。

後は適当に脱出すれば問題なしです。基本的に難易度は低いんだなぁって事を改めて実感する瞬間でした…w

とりあえずこれでシークエンス4は終了です。