「ドラゴンクエストヒーローズ」ぱふぱふのやり方

「ドラゴンクエストヒーローズ」の小ネタが1つ判明したので紹介したいと思います。

ドラクエシリーズで恒例の「ぱふぱふ」ですが、どうやらこのゲームでも健在のようです。

ぱふぱふの出し方

ぱふぱふが出る条件の詳しい事は俺はわかっていませんが、とりあえず言えるのは毎回戦闘が終わったらルイーダの酒場に行って全員に話しかけるといずれは出るって事です。

とりあえず現状は3人ばかし女性キャラが出ています。それもパーティーに入れているキャラクターで出ている感じですね…パーティーに入れてなくても出る可能性はありますが、たまたまかも知れませんが俺はパーティーに含まれている女性キャラが出ています。男性も出るのかなこれ??

でも女主人公でやっているせいか、ぱふぱふの意味が結構拍子抜けなものになっていて一人で「Σ(゚Д゚;エーッ!」って驚いてしまいました…w

もうちょっと違う意味を想像していたので…w

なのでちょっと微妙な情報ではありますが、単純に「戦闘終了後にルイーダの酒場で一度全員に話しかける」を根気よく続ければOKですw 二周目でようやく気付いたんですけど、絶対に二周目じゃないとダメって事はないと思います…多分…w

どうでも良いけど、これ男主人公だったらもうちょっと違う反応だったりしたのかなぁ…?

適当に思いついた方式

やってて個人的に思ったのは、パーティーに入ってるとかそういうのは多分関係ないっぽいんですよね…結局話しかけた人がいずれやってくれる」って感じだったので、多分それだと思う。

だからやって欲しい人にだけ話しかけるぐらいで良いんじゃないでしょうか?

途中まではランダム過ぎて同じ人が何度もしてくれてた感じですけど、ちゃんと限定して話しかけるようにしたら、まだやってくれてない人でパーティーにも入れてない人がやってくれました。たぶんそういう感じにランダムになってるんだと思います…多分…w