「アルスラーン戦記×無双」ボス戦の攻略法…ガードをしながら避けて攻撃すれば良いだけ

「アルスラーン戦記×無双」のボス戦の攻略について一応書いておきます。

基本的にそこまで難しいゲームではないので、あまり気にする必要はないと思いますが、カーラーン戦などでちょっと苦戦するかも知れないので、カーラーン戦で一応コツを掴んでおいた方が良いでしょう。

ボス戦で気をつける事

ボスはシールドがあるので、ある程度攻撃を与えてもノーダメになってしまいます。攻撃を続けているとシールドが壊れて、その間にようやく攻撃がヒットする事になります。

そしてこのシールドがある間はゴリ押しで攻撃をしても相手が仰け反ったりはしないので、相手の反撃にあってしまいます。

特に青いオーラみたいなのが出て溜めている間に調子に乗って攻撃をしていると、敵の反撃をモロに受けます。敵が攻撃のモーションに入ったらすぐに攻撃をやめましょう。

敵の攻撃を避けて背後から反撃しよう

敵の攻撃に関してはL1でガードをしながら敵が攻撃をしてきたらLスティックを倒して避ける事が大事になります。

敵の攻撃をサクッと避けてから攻撃をする事で安全に一気にシールドを破壊する事が出来ます。ボス戦ではこれを繰り返す事になります。ぶっちゃけるとこれだけで倒せますw

難易度をあげたらまた変わるかもしれませんが、難易度ノーマルだとこれだけで全然問題なかったです。

連続攻撃のボタンを探そう

例えばダリューンの真槍だと□→□→△→△的なコマンドを入力すると、3回めの△の時点で連続で突きを繰り出すモーションになります。これをボスに喰らわせて見せてください。あっという間にシールドがぶっ壊れます。

ボスが強いとMAXからは壊す事は出来ませんが、本当にこのモーションの攻撃を使うだけでボス戦がかなり楽になります。一気に壊す事が出来るので。

アルスラーンだと翔槍の□→□→□→□→□→△→△を使うと連続攻撃が可能になるのでこれを使うと良い感じです。

他のキャラクターにもあるとは思いますが、探してもいません…他のキャラクターはなしで全然いけました!ガチで強いボスと戦うのはこの二人だけなので、とりあえずこの二人のこの攻撃だけ把握しておけばボス戦は余裕ですよ~。

また他にも何かしらあったら追記していきたいと思います。