「よるのないくに」第4章 聖女の涙攻略

「よるのないくに」第4章 聖女の涙攻略です。

第3章で行った場所に再び行けば先に進める事が出来ます。

失われし祭壇&仲直り

共同墓地を進んで行けば「住宅区・墓地通り」に出ます。そのままマップ下に進んで行けば中央通りに出ます。そのまま進めば扉があるので一度帰還しましょう。ショートカットを作らないといけないので…。

中断地点から先に進めば「まつろわぬ者の教会」に行けるようになるので教会を進もう。基本的に一本道なので「拝廊」に進む。

ここでかなり強い敵が連続で登場するのでバーストをしまくって倒すぐらいの方が良いと思います。更に次のエリアに行くと扉が目の前にあるので変身もここで使いきって問題ありません。

中断地点から先に進むとすぐにボス戦となります。

蒼血の乙女 ミレイア野倒し方

変身の属性が黄色だと相性が悪いみたいで攻撃が全く効きませんでした…ウルフをリーダーにしていたので、黄色の変身にしてたら全然ダメでした。

でも普通に攻撃を当てまくっていたら勝てた感じ、敵の必殺技はなんかムービーの時点で☓連打しながらやってたら遥か彼方に移動してて当たってませんでした…。

味方が死にかけたら十字キー下の銃の○ボタンの回復技を使えばなんとでもなるので、レベル5にしておくと一気に楽になります。それで後はひたすら攻撃してれば勝てます。

倒したらイベントが進み、これで仲直りと失われし祭壇クリアになります。

サマータイムバケーション

ホテルでリリューティスに話しかけたら進められるようになる。後は「オルウィック住宅区」に行くとこれまで行けなかった道)が行けるようになるので、そこから先に進もう。

マップ左側に進んで住宅街隣接地区へ。ほぼ一本道なので次のエリアに移動すると「職人区・城跡前地区」に出ます。そのまま進めば目的地「クリーズランド城跡」に辿り着きます。後はそこから道なりに進んで行けば2個エリアを進んだ所に扉があります。

扉で一度中断したらまた戻って、真っ直ぐ進んで敵を倒して奥に進むと勝手にイベントが始まってビックリします(笑)そしてそのまま勝手に帰還させられますが、扉に行ってないと中断地点がアンロックされないままになるので注意です。

イベントが終わってからホテルの支配人に話しかけると第5章開始となります。