「メタルギアオンライン」ダウンロードのやり方【既に起動は可能】

KONAMIより2015年10月6日サービス開始となる「メタルギアオンライン」ですが、既にデータ自体はPlayStation Storeにて登場しているようです。

先にダウンロードだけでも済ましておきたい人は現時点で可能になっているのでやってみて下さい。僕はもう落としました。

スポンサードリンク

MGOのダウンロードの仕方

PlayStation Storeを開いて「ゲーム」→「新着コンテンツ」→「新着 追加アイテム」の欄に地味に追加されていました。

ですがゲームをダウンロードしても14時34分現在ではまだゲームを開始する事は出来ませんでした。

またPS4に関してはTPPの時点で頻繁にサーバーエラーが起きていたので、今回もエラーが起きるんじゃないかなぁ…ってどうしても思ってしまいますよね…一応開始されたら即座に始めるつもりではいますが…。

ってわけで僕自身も待ちきれないのでサクッとDLしておきましたので、皆さんも待ちきれなかったらサクッとDLしてみてはどうでしょーか?結構すぐにダウンロード出来ましたよ~。

MGOやった事ないんですごく楽しみですけど、普通に僕は対人戦は弱いのでボコられる予感しかありません…CODでもいつもカモにされてますし…笑

サービス開始は19時からか?

メタルギア公式Twitterによるとサーバーメンテナンスに入っており、19時までかかるとの事でしたので19時開始と見て良いと思います。

ってわけでさっきからゲームをつけて待機してましたが、諦めて他の事でもやろうと思います…笑

17時現在で起動は可能

PS4だとサーバーにログイン出来なくなっていますが、既に起動は可能になってましたよ!!

でもサーバーにログインできないのはなんとかならんか…本当に…。やっぱりメンテナンスが終わるまではなんともならんっぽいね。