「モンスターハンタークロス」レベル☆のクエスト攻略まとめ

モンスターハンタークロス、レベル☆攻略を開始したいと思います。

一つ一つのクエストでやれる事などをまとめていきます。

クエストに出たらまずは支給ボックスからアイテムを回収しましょう。支給アイテムを全部取って(弾薬は要らない人は取らない)そのまま行くのがベターです。

クエストによっては支給ボックスからアイテムを持って行かないとなんともならないものもあるので注意です。

古代林の特産ゼンマイ

メインターゲット:特産ゼンマイ8個の納品
サブターゲット:特産キノコ10個の納品

特産ゼンマイは6→5→8→→7と移動していけばその間にある花系の物を調べていれば絶対に8つは手に入るので、それでクリア可能です。

2・4・3・7・8に行けば特産キノコも手に入れる事が可能になっています。キノコは下の方に木があり、そこから生えています。よく見ないと最初はわかりづらいかも知れません…。

キノコの色は様々になっていると思うので、よく見て調べてみてくださいね。

悠久が眠る竜琥珀

メインターゲット:竜琥珀のかけら3個の納品
サブターゲット:化石骨2個の納品

3・8・11辺りに鉱石があるのでそこをボロピッケルで掘れば竜琥珀のかけらが出てきます。化石骨は4・8辺りの骨を調べると出てきます。

ボロピッケルが足りなくなったら5番のキャンプっぽい所の焚き火跡みたいな所を調べるとまたガンガン出てきます。もしかしたら一度なくなってもまたしばらくしたら取れるようになるかも知れません。

滋養強壮不老の蛾

メインターゲット:不老蛾3匹の納品
サブターゲット:プナハプラ3匹の討伐

1・4・7に蝶々が飛んでいるのでそこでAを押せばいずれは不老蛾を確保可能。

ただし虫あみはすぐ壊れるので、自前でいくつか持って行くほうが良い。持っていかなかったら途中で全部壊れました…笑

「プナハプラ」は3で飛んでるちょっと気持ち奴です。これを3体倒せばサブクエストもクリアになります。

森の中のケルビ

メインターゲット:ケルビの角3本の納品
サブターゲット:ホワイトレバー1個の納品

2・7にいる鹿っぽい弱々しいモンスターがケルピなのでいじめないでさくっと殺して剥ぎ取ろう。

ホワイトレバーも稀に取れるようですが、全く取れずに諦めました…笑

古代の森でシメジ狩り

メインターゲット:深層シメジ5個の納品
サブターゲット:なし

10・11のキノコをあさくれば手に入ります。それだけでOKです。

マッカォの群れを討伐せよ!

メインターゲット:マッカォ10頭の討伐
サブターゲット:なし

3・4・5辺りにマッカォ(小さな恐竜みたいなの)がいるので、それを倒せば良いだけ。

討伐ミッションは倒し終えるとそのままクリアになるから非常に楽です。

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼

メインターゲット:ジャギィ10頭の討伐
サブターゲット:なし

5・8・9辺りにいるのでそこらを回ってハチミツも回収しながら倒せば良い感じです。オトモアイルーを2匹連れてると非常に楽です。

クリアしたらオトモ広場に行ってイベントを進める。それを終えたらベルナ村に戻れば村長と会話。

緊急クエスト:跳躍のアウトロー

メインターゲット:ドスマッカォ1頭の狩猟
サブターゲット:マッカォ5頭の討伐

5番に移動するとボス戦になります。サブターゲットに関しては最初に2~3頭を倒しておけば後は勝手に気がついたら一緒に殺してるので問題ないと思います(笑)

ちなみに見つけたらまずはペイントボールをぶつけておくと、ドスマッカォが移動した後に場所を調べるのが楽になるので、まずはペイントボールを当てておきましょう。モンハンの基礎ですねw

ドスマッカォの倒し方

ドスマッカォは基本的には攻撃してくる際に尻尾で立って構えてきます。

だから尻尾で立って構えてきたら攻撃が来るという事で、前転してサクッと避けると楽です。

基本的には敵の背後からの攻撃を続ける事、そして前足を浮かせて尻尾で立ったらBボタンで前転して前に移動する事。

これだけでぶっちゃけると勝てます…全然強くないです。

常に背後を取り、前足を浮かせてきたら避ける。これだけ注意してガンガン攻撃しちゃいましょ~。しょせんは最初の大型モンスターなので雑魚です。

やれる事が一気に増える

これをクリアすると一気にやれる事が増えて、レベル☆☆のクエストにも行けるようになります。

装備も一度整える事が出来るので、ここで一度整えてから次に行った方が良いかも知れませんね。