「モンハンクロス」ドラグライト鉱石があるエリアは火山…ソロプレイではレベル4にならないと行けない

「モンスターハンタークロス」でこれまた最初のうちから欲しくて仕方ない素材の一つ「ドラグライト鉱石」ですが、これが手に入るエリアについて紹介しておきたいと思います。

地味に僕は気になっていたので…笑

火山エリアにある

レベル☆☆☆☆になったら開放される「火山」エリアに行くと実はあります。

なのでレベル☆☆☆☆のクエストが開放されるまではドラグライト鉱石を手に入れる事が出来ません。頑張ってそこまでさくっと進めた方が話が早いかも…笑

ただ出現率は低い

鉱石の所を叩けばそのうち出てきますが出現率はかなり低いです。上鎧玉なども出てきますし、紅蓮石なども出てきますが、本当に出てきません。

なので一度採集に行って2~3個ぐらいしか採集出来ません。結構貴重な物になります。

上鎧玉も普通にある

これまた出現率は低いんですけど、上鎧玉も普通にあります。もしかしたら装飾品の「採集+4」とか持ってないと出にくいのかも知れませんが(僕は常に装備してます)あんまり出ませんでした。

でも確実に火山エリアの鉱石でそれらのアイテムを回収する事は可能なので、ドラグライト鉱石が欲しくてさまよっている人はそこまで頑張って進めて回収しに行って下さい。武器の製造や強化がはかどりますよ~。