「モンハンクロス」序盤の回復薬グレートの作り方

モンハンではお馴染み「回復薬グレート」の作り方を今回は紹介したいと思います。

回復薬グレートがないと序盤からの戦闘に苦戦する事になります。回復薬グレートがあるとないとでは戦闘の難易度が大きく異なるので、最初に覚えておくと良いでしょう。

薬草=ちょっと回復
回復薬=もうちょっと回復
回復薬グレート=更に回復

って感じの違いになっています。ボス戦では回復薬グレートがある方が絶対に良いので、覚えておきましょう。そして最初に溜めておくのも手です。

スポンサードリンク

薬草とアオキノコを手に入れる

最初に薬草とアオキノコを大量に手に入れよう。アオキノコは最初のクエストで覚えたキノコアイコンのアイテムを調べれば手に入ります。薬草は花っぽい見た目の所を調べればOKです。

この2つがあれば後は調合する事で「回復薬」を作る事が出来ます。調合は村の方でやれば良いので気にせず回収しましょう。

またモンハンクロスでは普通にクエスト中に回収しても全部持って帰る事は出来るので、気にせず回収しまくると楽です。

ハチミツと回復薬でグレートに出来る

回復薬にハチミツを調合する事で回復薬グレートが手に入ります。

これはシリーズと押しての形なので知ってる人は何の問題もなく知ってる事だとは思いますが、一応解説(笑)

ハチミツのある場所

古代林では4番の5に行く道の右手、11番の右下の方に蜂の巣があるので、そこでゲットすると楽です。

他にもどこかにぱるかも知れませんが、僕はまだ見つけてません…笑

後は自宅で調合しよう

ベルナに戻ったら右の方にある自宅の中に入り、アイテムボックスに行ってアイテムボックスに全部アイテムを入れよう。

アイテムボックスで「アイテムの調合・売却」を選択したら「リストから調合」を選択しましょう。

「薬草+アオキノコ」の所で「回復薬」を作成、そしたらすぐ下が作れるようになるので「回復薬+ハチミツ」で回復薬グレートを作成しましょう。

後はこれを量産していけば回復薬グレートを沢山作れるようになっていきます。

すぐに回復薬グレートは大事になってくるので、沢山量産しておきましょう。