ポケモンGOは電車で移動中もやれます…モンスターはゲット出来る

投稿日:2016年7月22日 更新日: 12,167 views



ポケモンGOをやった状態で電車に乗ってると、実は結構良い点もあったので、電車などで移動している間もポケモンGOを起動しとくのも手だと思いましたので紹介しまする。

ただあんまり立った状態とかで起動しとくと周囲の人の迷惑になる可能性もありますし、AR付きでやったら確実に迷惑なのでARつきでやる事はオススメしません。

大なり小なり人様をカメラに映す行為になるので、僕ならそれでカメラ向けられたら嫌ですから、僕はARは常に切った状態でプレイしていますので、そこだけはお気をつけて。

普通に考えて他人にカメラ向けられたら、怒る人の方が多いと思いますしね。

スポンサードリンク

電車で移動中はポケストップは使えない

電車で移動した後に近くにあるポケストップを回してみたんですが、回りはするもののアイテムは出てきませんでした。

そりゃまぁこれができちゃったら歩いて移動する意味なくなりますしね…(笑)

ゲーム性を完全に壊す行為になるので、これは出来なくて当然だとは思いましたが、電車に乗ったついでに試してみた感じです。やっぱり無理でした(笑)

電車で移動してもポケモンは出てくる

そう実は電車で移動してても、停車駅で止まった時にポケモンは普通に出てくるしゲット出来ちゃんですよ…(笑)

だから停車駅で出てきたポケモンをタップして戦闘に入って、電車が動いている間にゲットする…なんて事も出来ます。電車で動いている間も結構これで取れるんですよね…(笑)

また駅付近はやっぱりそういうの出やすいみたいで…これは個人的には有りだなーと思いました。

電車移動が長い人はやってみよう

電車で長時間移動をする人にとってはこれは結構大きいと思います。特に通勤で使っている人、学校に行く時に使っている人は有利じゃないでしょうか?

全然出ない田舎とかだと、結構歩いててもあまり遭遇しないとかもあるので…(笑)

そう考えるとやはりポケモンGOは都会で勤務している社会人が一番楽しめるゲームって事が言えそうな気がします…そういう意味ではちょっと辛いですね…。

ってわけでポケモンを沢山ゲットしたい人は電車移動でもポケモンを起動しておく事をオススメしておきます。

スポンサードリンク

人にスマホは向けないようにしよう

ですが何度も何度も書いていますが、ARをONにしておくと電車内で人にスマートフォンを向ける事になるかも知れないので、トラブルを誘発する可能性があるから僕は絶対オススメしません。

僕なら人がスマホを自分に向けてたら良い気分はしませんし、それがずっと長く続くなら声をかけるかも知れません…自分だけならともかく、家族にそれやられたら「お前常識ないんか」的に割りと本気でキレるかも知れません…。

そういうトラブルを引き起こす可能性も本当にあるので、僕はARをつけて遊ぶのはオススメしません。特に人が多い所でARをつけて人にカメラを向けるのは止めましょう!

ホントにこれ絡みで喧嘩とか事件とか起こる可能性あると思いますよ…。

関連記事

ポケモンGOでタマゴを手に入れたら即座にふかそうちにセットしてから沢山歩こう

これ僕も最初やらかしたんですけど、ポケモンGOは歩けば歩くほど良いゲームなんですけど、実はタマゴを設置しないと全く意味がない事をご存知でしょうか? 今回はタマゴを手に入れた際に孵化装置にセットする方法 ...

ポケモンGOを安全にプレイする方法まとめ…効率の良いレベル貯めも余裕で可能

ポケモンGOについて問題点とか安全性についてよく語られている事に気付くので、今回は「安全にポケモンGOをプレイする方法」について書いておきたいと思います。 と言っても実際にプレイしてて、そこまでポケモ ...

ポケモンGOでバッテリーの消耗を抑える設定まとめ…歩きスマホ防止にもなるよ

ポケモンGOがモバイル端末のバッテリーをかなり食うのは事実です。実際僕もやってみてすぐにバッテリーを消耗しました…。 でもそれでも一応バッテリーの消耗を抑える方法はあるので、まずは簡単にバッテリーを抑 ...

ポケモンGOの本物がようやく日本でも配信開始…iOSとAndroid版のURL紹介

2016年7月22日の今日、ようやくポケモンGOの配信が始まっています。 何故かiOSはまだ未対応のようで、Androidからの対応になっていましたが、iOSもすぐに来たようです。

ポケモンGOで最強のレベル貯め方法…大きな公園でルアーモジュールを活用しよう

とうとう試しに人が沢山集まっている公園に行ってポケモンGOをプレイしてみたんですけど、改めてポケモンGOをプレイするなら人が集まっている公園に行くべきである…と言う事を実感したので紹介したいと思います ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.