ポケモンGOは都会の方がポケストップの数が多い…田舎住みの人はモンスターボール補充は都会へGO

ポケモンGOを実際にやってみてビックリした事がありまして、それは「都会でやるのと田舎でやるのとでは凄い差が出る」って点です。

試しに色々な場所に行ってみると実際にかなりの差がある事がよくわかったので、その報告をしておきたいと思います…マジで凄い差です…。

もし田舎に住んでる人で、周囲にポケストップが全くない場合はまず電車や車で都会に移動してからプレイした方がはるかに効率が良いです…。

極端な話し、学生よりも社会人で都会の方に勤務している人の方が有利って事になりますねこれ…仕事帰りに散歩してから帰る人の方が有利って事になります。

スポンサードリンク

田舎と都会でポケストップの数が全く違う

僕は最初、名古屋駅・伏見駅・栄駅を徘徊していました。これは愛知県名古屋市で言う中心街にあたる部分なんですね一応(笑)

ではその近辺で撮影したスクリーンショットを見てみましょう。それがこちらです。

ポケモンGO

ではわざわざ僕が「本当に田舎の方に行ったらポケストップとか無いの??」と疑問に思って、わざわざ電車に乗って行って来た画像を確認してみましょう(アホ)

ポケモンGO

本当に…ポケストップが全然無いんです…(笑)

うわーこれこの辺りに住んでる人がこのゲームやるのキツイだろうなぁ…と心から思いました…辛すぎでしょこれ…。

ポケストップが少ないと効率が落ちる

ポケストップに行く度に卵やらモンスターボールやら、色々なアイテムをもらう事が出来ます。もちろんXP(経験値)が手に入るのもあります。

それが近くに沢山なるかないかの差がでかすぎます…もちろんポケモンをゲットする時にモンスターボールは常に消費するので、ポケストップが沢山ないとすぐにボールがなくなってしまう可能性もあります。

僕は名古屋駅~栄付近が拠点になっているので、その付近を徘徊したらすぐに200~300のモンスターボールは手に入ります。やっぱそれがあると無いとの差はデカイ気がします。

モンスターボールがなくなったら都会で補充しよう

ってわけでもう言うまでもないとは思いますが、モンスターボールが足りなくなったら都会に移動して補充する事をオススメします。

都会の方に移動すればガンガンポケストップが設置されているので、そこでガンガンモンスターボールを手に入れれば良いのです。

正直都会から田舎に移動してみてあまりの差に本当にビックリしました…これ地方在住の人はマジで厳しいんじゃないでしょうか…あくまで都会の人だけが楽しめるような状況になっています…。

ただどうでも良いけど各地にあるモニュメントや神社の名前がポケストップしてわかるのはちょっと面白かったです…(笑)