剣と魔法のログレスの序盤にやる事まとめ

投稿日: 1,979 views



どのゲームでもそうですが、最初は何をするべきかよくわからないという事はよくあると思うので、私がプレイして感じたログレスの序盤にやるべき事を紹介していきたいと思います。

ログレスの魔晶石は着実に手に入れる事が出来るので地道に頑張れば直ぐに強くなれますよ!

インストールしてからの注意点

まずインストールしてから注意して欲しいのがログレスはワールドがいくつかあってその中から1つ選ぶ事になるんですが、最初に選択したワールドからは移行出来ないようなので友達と一緒に遊びたい場合は同じワールドを選ぶようにしましょう。

ある程度進んでから違うワールドだった。。なんて悲しすぎますからね。

まずはシナリオを進めよう

チュートリアルが終わって自由に行動出来るようになったらシナリオを進めましょう。

とりあえずはシナリオを進めないとハンタークエストも出てこないのでどんどん進めちゃいましょう。

プレゼントボックスにあるオルタブレイドはかなり強いのでそれを装備していれば序盤のシナリオは問題なくクリアしていけると思います。

ハンタークエストもこなしていこう

ある程度シナリオを進めるとハンタークエストにジョブ系のクエストや装備補助枠を増やすクエス、探索クエスト、トレジャーハンタークエストがどんどん増えてくるのである程度シナリオを進めたらハンタークエストもこなしていきましょう!

ジョブを開放しよう!

ジョブクエストとはゲーム開始時はファイターなんですがハンタークエストの「~になろう」系のクエストをクリアしていくとファイターからそのジョブに転職できるようになります。

なりたいジョブだけクリアするのもいいですが、クリアするとジョブに対応したガチャも開放されますし、なんといっても魔晶石が手に入るので全部クリアしてしまいましょう!そんなに難しいクエストじゃないので楽勝です!

装備補助枠を開放しよう!

ログレスの特徴の1つとも言えると思うんですが、基本的に武器や防具をいっぱい装備できます(笑)

メイン武器を5本装備するだけでも凄いのに補助枠でも武器、防具、アクセサリそれぞれ30個まで装備することが出来ます。

選択しているジョブとは関係なく全ての装備を補助枠には装備できますが、ステータスの上昇値はかなり抑えられています。

補助枠で強みを更に強化するか弱点を補うか考えながら装備して総合能力を上げましょう!

使い道のなかったガチャや報酬でもらったレア武器をこういう形で活用出来るのはいいですね。

探索クエストで魔晶石を手に入れよう

探索クエストをクリアすると魔晶石が手に入るので魔晶石が足りない時にクリアしていくといいでしょう。

探索クエストはクエストを進めたり探索クエストをクリアすると増えていきます。

この他にも装備枠を増やしたりバッグの容量を増やすハンタークエストもあったりするのでシナリオを進めつつ強化に繋がりそうなハンタークエストを優先してクリアしていきましょう。

スポンサードリンク

魔晶石を貯めてガチャを回そう

ここまで進めるとそれなりの魔晶石が貯まってきているはずです。

以前の記事にも書きましたが魔晶石を35個以上持っていると様々な恩恵を受ける事ができるのでとりあえずは35個は使わずに持っておきましょう。

回すガチャはイベント中などによって変わりますが5連で至高1つ確定などのイベントの時は極力魔晶石を貯めて回すようにしましょう。

ガチャの種類は極力自分の使っているジョブだけにして無駄のないようにしましょう。その為には早めに自分のメインジョブを決めておく必要がありますね。

イベントを活用しよう

ログレスでは沢山のイベントを開催しているようで時期にもよりますが経験値がかなり入るイベントを催してる事も多いみたいです。

序盤ですから高い難易度などは無理ですが一番難易度の低いクエストなら他の方のバトルに参加したりしてクリア出来ると思うので積極的に参加してレベルを上げたり報酬をゲットしていきましょう。

まとめ

以上がログレスの序盤をプレイしてみて感じたことです。

どんどんシナリオやガチャを回して強くなって難易度の高いイベントに参加して早く強くなりたいですね!

まだまだ先は長そうですが(笑)

関連記事

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の序盤をプレイした感想と基礎知識まとめ

2013年12月18日にマーベラスから配信されているスマホゲーム剣と魔法のログレス いにしえの女神(通称ログレス)を始めてみました! CM等やGoogle Playのゲームランキングなどで見たこともあ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.