ペルソナ5…7/20~8/29までの攻略とイベントまとめ

ペルソナ5の7/20~8/29までの流れを攻略していきます。

夏休みに入るので授業系のイベントはなくなりますが仲間とのイベントが増えコープランクを上げるチャンスです。

フタバ・パレスに関してはこちらで攻略しているので参考にしてください。

7/20

アリババが接触してくるイベントがあります。

7/21

佐倉双葉に関する情報を得るイベントがあります。

7/22

四軒茶屋で双葉に関する聞き込みをすることになります。

四軒茶屋にいる吹き出しマークの着いた住人全てに話を聞くとイベントが進行します。

7/23

終業式の日です。

アリババ関連のイベントがあります。

7/24

打ち上げの寿司イベントがあり、銀座にいけるようになります。

明智吾郎の「正義」のコープランクが2、冴島冴の「審判」のコープランクが2に上昇。

7/25

登校日。

佐倉双葉関連のイベントがありSNSで「この家の居心地は?」「外に出たら?」「なぜそう思う?」を選択するとストーリーが進み、パレス内に入ります。

フタバ・パレス内

フタバパレスに入りイベント後、ピラミッドに入りまっすぐ石の足場を飛びながら進むとイベントが始まりその後脱出します。

フタバ・パレスを攻略する期限が8/19に設定されそれまでにオタカラを盗みましょう。

アジトが四軒茶屋ルブランに変更されます。

7/26

夜に祐介からSNSで明日ルブランに行くと連絡があります。

7/27

ルブランにいる祐介と話しかけ誘いを受けると自室で一緒に過ごすことになります。

「なごむ絵」+1「きれいな絵」+1 魅力+3

夜も誘いを受けると「教わった通りにする」+2 ルブランのコーヒーを入手。

「心を込めて淹れる」+2 ルブランコーヒー激苦を入手。

夜竜司から明日遊びに行くと連絡が来ます。

7/28

ルブランにいる竜司と話誘いを受けると自室で漫画を読むことになり、「もちろん主人公」+3「あえtライバル」+3「むしろ仲間」+2

夜も誘いを受けると、「教わった通りにやる」+3 ルブランのコーヒーを入手。

「心を込めて淹れる」+3 ルブランコーヒー激苦を入手。

夜にSNSで三島から誘いを受けると池袋へ行けるようになる。

7/29

昨夜三島との誘いを受けていたら池袋のプラネタリウムへ行くイベントがあります。

「よかったな」三島+3 祐介+3 「お願いしよう」三島+3 祐介+3

夜に真からSNSで誘いを受けます。

7/30

昨夜の真からの誘いを受けると映画館へいくイベントがあります。

「おかしくない」+3 度胸+3

7/31

夜に祐介から明日ルブランに行くとの連絡があります。

8/1

ルブランにいる祐介に話しけ誘いを受けると自室で過ごすことになります。

「図書館に行けば?」+2 「自分で買え」+1 「脱げばいい」+2 魅力+3

夜も一緒に過ごすならば以前と同じコーヒーを飲むイベントがあります。

8/2

メメントスミッション「俺達は奴隷じゃない」を受けます。

俺達は奴隷じゃない

メメントスミッションを開始する為に新宿の「にゅうカマー」で2回アルバイトをするとターゲットの名前を聞くことが出来ます。

にゅうカマーでアルバイトをするには優しさ「人情家」器用さ「職人級」が必要になります。

ターゲットは美徳奪われし路エリア8にいるのでそこまで降りたら!マークを目指しましょう。

シャドウ岸に弱点や耐性はなくブレインシェイクを使って洗脳状態にしてくるので治療しながら戦いましょう。

その他には特に変わった行動はしないので着実にダメージを与えて倒しましょう。

倒すと「遊園地エスコート」が手に入りクリアです。

8/3

夜に三島からSNSで誘いの連絡がきます。

8/4

昨夜の三島からの誘いを受けると原宿へいくイベントが起こります。

「行こう」三島+2竜司+2 「グルメ調査だ」三島+3竜司+3 「店で張り込むぞ」三島+3竜司+3

夜にSNSで祐介からの誘いがあります。

8/5

昨夜の誘いを受けると祐介と映画館へ行くことになります。

「構わない」+3 優しさ+3

メメントスミッション「無差別暴行事件を追え」を受注します。

夜に杏からの誘いがあり、明治神宮へ行けるようになります。

無差別暴行事件を追え

三島からの情報でミッションを受注し、地下モールの花屋で数回バイトをした後にターゲットの名前が判明するのでそこからメメントスへ潜れるようになります。

ターゲットは美徳奪われし路のエリア5にいるのでそこまで向かい、赤い!マークの位置に行きましょう。

その後シャドウ名栗と戦闘になります。

シャドウ名栗は耐性や反射などはないですがHPが高めで、タカルジャや全体物理攻撃をしてくるのでタルンダなどを使って攻撃力を下げましょう。

あとはこちらの防御力を上げたり回復をしっかりしながら戦えば勝てるはずです。

シャドウ名栗を倒すとスキルカード「チャージ」が手に入りクリアです。

8/6

昨夜の杏からの誘いを受けていると明治神宮へ行くイベントが起こります。

「よくわかったな」杏+2 武見+2 「助かった」杏+2 武見+2 「さすが名医」杏+2 武見+3

8/7

夜に祐介が明日ルブランに来るという連絡があります。

8/8

ルブランにいる祐介に話しかけ誘いを受けていると自室でDVDを見ることになります。

「いいのがあれば」+3 「このままで充分だ」+2 「半分出すか?」+1 魅力+3

夜も一緒に過ごすと以前と同じコーヒーを飲むイベントがあります。

8/9

特ににイベントはありません

8/10

夜に祐介から明日ルブランに行くと連絡があります。

8/11

三島からの情報でメメントスミッション「猫は死して恨みを残す」を受注します。

ルブランに祐介がいるので話しかけ誘いを受けると自室でDVDを見ます。

「そんなことない」+2「そうかもしれない」+2「孤独にはさせない」+1 魅力+3

猫は死して恨みを残す

まずターゲットを確定するためにセントラル街にあるコンビニで数回アルバイトをしてターゲットの名前を確定させます。

その後メメントスに入り美徳奪われし路エリア1まで進み!マークを目指しましょう。

シャドウ坪井は火が弱点なので杏をパーティに入れて総攻撃を食らわせて倒しましょう。

倒すと「血のシミター」が手に入ってクリアです。

8/12

夜に竜司から明日ルブランに行くという連絡。(要 リサイクルショップで買えるゲーム機)

8/13

ルブランにいる竜司と話すと自室で過ごすことになります。「スターフォルネウスで勝利」+3 度胸+3

8/14

夜に真からSNSで誘いが来て神保町へ行けるようになります。

8/15

昨夜の誘いを受けると真と神保町へいくイベントが起こります。

「頑張って探そう」+2「ためになるな」真+3 東郷+3

8/16~8/18

特にイベントはありません

8/19

予告状を出せる最終日。

三島の情報からメメントスミッション「十二枚の借用書」を受注します。

8/20

特にイベントはありません。

8/21

Xデー。

双葉のイベントがあります。

8/22

メジエド関連のイベントがあり、新島冴とのコープランクが3に上がります。

夜寝るとベルベットルームへと連れて行かれイゴールとのコープランクが7に上がります。

8/23

双葉とのコミュニケーションイベントがあります。

8/24

双葉とのコミュニケーションイベント2日目。

8/25

双葉とのコミュニケーションイベント3日目。

8/26

双葉とのコミュニケーションイベント4日目。

8/27

双葉とのコミュニケーションイベント5日目。

8/28

明智とのイベントがありコープランクが3へ上がります。

双葉と花火イベント

8/29

海イベント。

以上が7/20~8/29までの攻略でした。