「仁王」彼岸への想い攻略…鬼女の簡単な倒し方とおすすめ装備

投稿日: 997 views



仁王のメインミッション「彼岸への想い」を攻略していきます。

このステージは最終体験版にあったステージと似ているので馴染みのある場所ボスになっている方もいると思います。

体験版とは違う部分もあり、体験版では装備できなかったものもあるので改めて攻略の参考にしてもらえると幸いです。

彼岸への想い

ミッションレベル78 彼岸への想い
報酬 若き侍の遺髪×1
ひもろぎの木
護摩の灰×1

開始地点から進むと別れ道があり、片方に瘴気があるので出て来る妖鬼を倒し先に進みます。

岩の横に妖鬼が後ろをむいているので後ろから組み討ちで先制攻撃をして倒し、家の横にいる敷次郎も倒しておきます。

家の中には宝箱があるので回収します。

宝箱を回収し、坂を降りると滝壺に出るので落ちているアイテムを拾いますが、地面が見えない場所に落ちると死んでしまうので水面から地面が見える場所だけを歩いてアイテムを回収しましょう。

滝の裏に洞窟があり宝箱があります。

滝の裏を進んでいくと妖鬼がいるので後ろから攻撃して倒し、岩を落として下にいる敵を倒しましょう。

妖鬼のいた場所の奥に道があり、その先に温泉があり、岩を転がした川をそのまま下まで進んでいくとアイテムが手に入ります。

川を戻り途中で陸に上がると輪入道が巡回しているので倒し、その先にある家の中に番傘のお化けが2体と崖の上に敷次郎がいます。

家の中の番傘のお化けを倒し宝箱を回収します。

敷次郎のいた場所に家の正面から上っていくと別れ道があり、片方を上っていくと「木霊」がおり、もう片方には倒せる木があるので倒すと社とのショートカットになります。

木を倒した先の家の中にはに宝箱と妖鬼がいますが、敷次郎もいるので最初に倒して起きましょう。

家の横に「木霊」が見えるのでその少し上まで坂を登ると下に降りれるので木霊を帰してあげましょう。

その奥に瘴気があり1つ目鬼を倒すと社が利用可能になります。

2つ目の社から

社に拝んだら、来た道を戻り番傘のお化けがいた家の奥にある道を進むと瘴気から1つ目坊主が出てくるので倒し奥の門を開けます。

境内の門は鍵がかかっており、建物内にある瘴気の妖鬼を倒した先にある扉も鍵がかかって進めないので、神社からでます。

階段を降りて道を進んで行くと社があります。

スポンサードリンク

3つ目の社

社横にある建物に入ると瘴気があり烏天狗が出てきます。

ここの烏天狗はかなり体力が高く攻撃力も今まで出てきた烏天狗よりかなり高いものになっています。

烏天狗の倒し方

基本的に単発攻撃ですが、素手で殴ってくる攻撃は素手→回し蹴り→杖攻撃とコンボにしてくる可能性があるので手を出さないのが懸命です。

烏天狗が両手を広げると衝撃波を出してくるので手を広げたら横に回避しましょう。

攻撃チャンスでもっとも確実なのは飛んでから蹴りをしながら飛んで来るのを避けた後が攻撃チャンスなのでそこを狙って倒しましょう。

烏天狗のいた場所の建物内に宝箱が2つあり、裏には「木霊」がいます。

社の横の階段を上った後に山道を進むと建物の裏に出ます。

先に進むと正面に敷次郎がいるので倒しておき、横道の瘴気から出てくる妖鬼を倒し奥の櫓のアイテムを取ると「清瀧寺の鍵」が手に入ります。

来た道を戻り、建物内の先程鍵のかかってた扉を開けると宝箱があるので回収したあと、奥の門を鍵で開けます。

階段にいる敵を倒し門を開けるとボスエリアです。

鬼女の倒し方

鬼女はリーチの長い爪で攻撃してき、更にジャンプしてからの体当たりと爪を刺す攻撃、火を噴く攻撃、高速の連続攻撃などをしてきます。

まともに戦うとかなり難しい相手ですが比較的簡単に倒す方法もあります。

鬼女の簡単な倒し方

鬼女はリーチが長く手強いですが、懐に入ってから後ろに回ってしまえば比較的安全に戦うことが出来ます。

鬼女は距離を取ると走って近付いて爪で攻撃してきますが、その脇を回転してすり抜け後ろを取ります。

後はできるだけ離れずに後ろに付いて攻撃をしていきます。

気を付けないといけないのは鬼女がジャンプした時にそのままいると押しつぶされてしまうので鬼女の後ろ方向へ1~2回回避して避けましょう。

前に避けると鬼女の爪に当たってしまう事があるので必ず前以外に回避はするようにしましょう。

ただ、壁際で戦っているとカメラが上手く映らない時があり、どちらに逃げていいか分かりにくい時があるので鬼女が壁際にいるときは距離をとっておくのも手です。

気を付けるべき攻撃は鬼女の連続攻撃で爪で高速で引っ掻いてくるので避けるのが非常に難しいです。

ですが、鬼女のそばにいる状態でLスティックを前に倒しながら回避ボタンを連打して回避しているだけであまり攻撃を食らわずに
やり過ごすことが出来ました。

ダメージを受けるときはどうして受けてしましますが確率は低くなります。

あとは攻撃し過ぎに注意して気力管理をしながら戦い、気力が厳しくなったら大きく距離をとって気力を回復させたらまた懐に入っていきましょう。

おすすめ装備

鬼女はそれほど気力が高くないので気力を一気に削れる刀の「足蹴り」や鎖鎌の上段で連続攻撃を与えると頻繁に気力切れ状態になります。

そうなるとスーパーアーマーがなくなりどの攻撃でも怯むので一気にダメージを与えることができます。

さらにオススメの守護霊は「薄氷蝶」です。

この守護霊は常世払いをするとHPを150回復するので、後半になると辺り一面を常世だらけにしてくる鬼女戦では一回の常世祓いでかなりのHPを回復することが可能で仙薬の節約になります。

鬼女を倒すと守護霊「玉兎」が使用可能になりクリアです。

関連記事

「仁王」女王の目攻略…百目・クローンケリーの倒し方とクリア後について

仁王最後のメインミッション「女王の目」の攻略をしていきます。 舞台はロンドンにもどり、セーブのできる社のようなものはありますが、能力開花、奉納、憑けかえなど社で使用できる項目が一切できないので、しっか ...

「仁王」伊賀越え攻略…隠し扉、楔の位置と大蝦蟇の簡単な倒し方

仁王メインミッション「伊賀越え」を攻略していきます。 伊賀は忍者の里ということでこのステージでも忍者や罠、隠し扉などが多く出てきます。 ボス前のエリアでは少し迷路のようになっているのでそこのルートやボ ...

「仁王」海鳴りふたたび攻略…全て篝火の位置と海坊主の倒し方

仁王のメインミッション「海鳴りふたたび」を攻略していきます。 宮島の厳島神社が舞台になります。 ボスは近くにいますが、戦うために準備が必要なので篝火を付けて周る事になるので全ての位置とわかりにくい所も ...

「仁王」不死身の焔攻略…雑賀孫市の倒し方と木霊の位置

仁王メインミッション「不死身の焔」の攻略をしていきます。 このステージはそこら中に炎があり、中に入ってしますと大ダメージを継続的に受けてあっという間にやられてしまいます。 それを防ぐために各地に置いて ...

「仁王」零れ落つ雪攻略…氷の蝶の位置と雪女の簡単な倒し方

仁王のメインミッション「零れ落つ雪」を攻略していきます。 このステージは大型の鬼が多く出てくる上に、ボスも非常に強力なので推奨レベルよりもレベルを上げていったほうが良いと思います。 私自身もボスを倒す ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.