「仁王」逢魔の原攻略…ガシャドクロの安全な倒し方

投稿日: 2,887 views



仁王メインミッション「逢魔の原」を攻略していきます。

逢魔が時のようになった関ヶ原のステージですが、ミッション距離としては短いですが、妖鬼だらけなので難易度はかなり高くなっています。

なのでしっかりと敵の位置を把握しつつ無理せず確実に戦っていかないとやられるとまた多くの妖鬼を倒さないといけなくなります。

ボス戦で矢や銃弾を使うのでできるだけ使わずに温存しておいて下さい。

ボスも巨大で戦いづらい相手ですが安全な戦い方を見つけたので参考にしてみて下さい。

逢魔の原

ミッションレベル111 逢魔の原
報酬 破軍のまさかり
輝霊石×1
霊鉄の欠片×9

開始地点から骸武者が数体いるので1体づつ倒し、天海に話しかけると「魂鎮めの楔」を渡されます。

1つ目の結晶

天海がいる横をを降りると琵琶牧々がいなくても血刀塚に近づくと屍狂いが出てき、倒しても何かあるわけでもないのですし、かなり強いので無理に倒す必要はありません。

橋を途中で左におり、その先のアイテムがある瓦礫から先に進んで川に近づくと骸武者2体が出てきます。

骸武者が出てきた側にある焼けた木の裏に「木霊」がいます。

がしゃ髑髏の方向に大きな赤い結晶があるのでそれに楔を刺していく事になります。

周りには骸武者や小海坊主、妖鬼、1つ目鬼と多くの敵がいますが、やられると全て復活するので慎重に進みましょう。

まずは周辺の骸武者を倒し、その後妖鬼、1つ目鬼を倒します。

川に小海坊主が2体隠れているので倒し、結晶の近くの妖鬼も倒します。

結晶に近付きますが、結晶の横にも銃を持った骸武者がいるので倒してから結晶に近づくと楔を打ち付けることができます。

2つ目の結晶

次はがしゃ髑髏の正面にある結晶に楔をうちに行きますが、途中狭い所に1つ目鬼や輪入道などがいる上に、家の横の瘴気からは怨霊鬼が出てきます。

かなりハードな敵な上に、ここでやられると道中倒してきた敵がもう一度復活するのでかなり面倒なことになります。

慎重に1体1体倒してもいいですが、それが面倒という方は少し先に社があるので、全ての敵を無視して社を目指しましょう。

1つ目の結晶を正面に見て、左にある家の横を行き、1つ目鬼が出て来る手前を右の道に入り、結晶がありますがとりあえず無視して走ります。

結晶の先に小屋があるのでそこを抜けて左手に社があるので拝みます。

2つ目の社から

社で拝んだら家の中と外、結晶の横にいる骸武者を倒し結晶の元へ行き楔を撃ち込みます。

3つ目の結晶

社の正面を見ると3つ目の結晶が見えるのでそこに向かいます。

巡回している1つ目鬼を倒して奥を見ると瘴気が見えますが、近くに血刀塚もあるので近付きすぎないようにしましょう。

瘴気からは怨霊鬼が出てくるので、血刀塚から遠ざけて社付近で戦い倒すようにしましょう。

怨霊鬼を倒したら結晶へ向かい楔を撃ち込みます。

結晶の横の道に降りて左に行くと輪入道がいますが道の突き当りに「木霊」がおり、さらに進んで櫓の上に上るともう一人「木霊」がいます。

木霊がいた方向とは逆方向へ進み下に降りるとボスとの戦闘になります。

スポンサードリンク

ガシャドクロの倒し方

ガシャドクロは手・足・胴・頭にある弱点を破壊すると攻撃チャンスが来るのでまず最初の目標は弱点を破壊していくことです。

ガシャドクロの弱点属性は属性全てなので属性の付いた武器を使うとそれだけで大ダメージを与える事ができるので必ず装備しましょう。

属性武器がない場合は符術の札を用意しておいて下さい。

またガシャドクロは大きいので常にロックオンしていると動きが見えないのでロックオンは攻撃する時のみにしておきます。

狙うのが1番簡単なのは常に攻撃できる両足に付いている弱点ですが、実はここはそれほどオススメではありません。

ガシャドクロと戦うオススメの場所

足を狙うのがオススメではない理由は足の下に入ってしまうとガシャドクロの動きが分かりづらく全体像も見えないので、回避しにくく尻尾回しや踏みつけで大ダメージを受けやすいからです。

なのでオススメの戦闘場所は3つ目の結晶の右から降りた場所です。

ここは弱点の何処かを破壊するとガシャドクロが倒れて頭を攻撃できる場所で、必ず訪れる事になります。

ここから1段下に降りる坂があり、そこにいると比較的安全に戦うことが出来ます。

上にいると踏みつけや、尻尾回しをくらう危険性はなく、代わりにガシャドクロが弾を吐いてきますが、動いておけばそれほど当たることもないですし威力も踏みつけなどに比べたら低いです。

たまにガシャドクロがビームを出してきますが、1段にしか攻撃しないので、1番上の段に吐いてきたら坂の下に降りて、2段目に吐いてきたら坂の上に上るだけで簡単に避けられます。

ガシャドクロへのダメージの与え方

ガシャドクロへのダメージの与える為に手を狙っていきます。

ガシャドクロは全属性に弱く、鬼火も飛んでいるので属性武器がない場合は、弱点を破壊してガシャドクロを天海が拘束している間に鬼火を倒して武器に属性を付けておいて下さい。

ガシャドクロの手を攻撃する為には坂の下の段にいると片手、又は両手で叩きつけてくるので、その後攻撃していきます。

ですが、この叩きつけはかなり避けづらいので、ここでも坂を利用して回避していきます。

叩きつけを誘発させるためにわざと坂の下に降りて腕を振り上げるのを待ちます。

この時もロックオンはせずにガシャドクロの全体が見えるようにカメラを調整しておきます。

手を振り上げたら坂道に戻り、攻撃後の手を狙いこれを両手に行います。

まだ、体力が残っているので片足の弱点だけを破壊しに降り、踏みつけは範囲が広いので十分に距離をとって避けましょう。

弱点を破壊し頭を攻撃したら体力はあと少しだと思います。

まだかなり体力が残っている場合はもう片方の足も攻撃しに行き、あと少しの場合は銃や弓で頭を狙っていきましょう。

弓も銃も通常弾でもそれなりにダメージを与えることが出来るので、鍛冶屋でかっておきましょう。

あとは攻撃の隙をみて頭に遠距離武器で攻撃していれば倒すことが出来ます。

ガシャドクロを倒すとクリアです。

関連記事

「仁王」関ヶ原攻略…大谷吉継と島左近の倒し方と島左近の攻撃の簡単な回避方法

仁王メインミッション「関ヶ原」を攻略していきます。 関ヶ原では広い上にまだ戦闘中の戦場を通って進んでいくことになるので、ルートをしっかり見つけないと複数の敵に囲まれてしまうことも度々あります。 さらに ...

「仁王」零れ落つ雪攻略…氷の蝶の位置と雪女の簡単な倒し方

仁王のメインミッション「零れ落つ雪」を攻略していきます。 このステージは大型の鬼が多く出てくる上に、ボスも非常に強力なので推奨レベルよりもレベルを上げていったほうが良いと思います。 私自身もボスを倒す ...

「仁王」メインミッション「闇の奥」攻略と飛緑魔の簡単な倒し方

仁王のメインミッション2つ目「闇の奥」を攻略していきます。 このミッションの後半から社を使うと鬼がリスポーンする所などが出てくるので、段々と難易度が上がってきています。 さらに、このミッションのボスは ...

「仁王」穢れし霊峰攻略…石田三成の倒し方と全ての木霊の場所

仁王メインミッション「穢れし霊峰」の攻略をしていきます。 このステージでは妖鬼よりも人間の敵が多く、見つかると法螺貝を鳴らし敵を集める事もあるので厄介です。 さらに別れ道もショートカットも多いので分か ...

「仁王」クリアに役立つ豆知識と攻略のコツ

仁王をプレイする際に知っておくと戦闘やアイテム集めなどに役立つ情報や豆知識を紹介していきます。 難易度の高めだからこと色々と覚えておくと戦闘の幅も広がるので是非参考にしてみて下さい。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.