「1-2-Switch」プレイしてみた感想…家族・恋人・友人間でやると超楽しい!

投稿日: 556 views



Nintendo Switchを購入し、ずっとやってみたかった「1-2-Switch」をやってみました。

実際に購入して感じたのは「これは家族で遊ぶにはめちゃくちゃ良いぞ!」ってのです。

僕の家は祖母と娘もいる4人家族なんですが、これならリビングでみんなでわいわい楽しむ事ができそうです。

まさに「これぞ任天堂」と言えるファミリー向けのゲームと言えます。

スポンサードリンク

基本的には二人で楽しむゲーム

基本的には二人で楽しむゲームですが、1回のゲームに費やす時間は1~2分なので、すぐに交代する事ができます。

だから家族でやってもすぐに交代してみんなで楽しめるんですよ。

当然ですけどこれ「一人でゲームしている人」には一切無用の長物なので、ぼっちの人には一切関係がないゲームと言えます(笑)

いくつかゲームをやると増える

最初はチュートリアル的にいくつかゲームがありますが、それをある程度プレイすると全ゲームが解除されます。

唐辛子の数でどれだけテンションが必要(ってか疲れる)かわかるので、それでどのゲームをプレイするか判断しましょう。

どうでも良いけど真剣白刃取りのゲームで、全力で取りに行ったら指輪が指に突き刺さって出血したのが僕です…気をつけましょう…(笑)

全部のゲームが出たらゲームに数字も振られているので一つづつ楽しんでも良し、ランダムで選択しても良しです。

僕は1つづつプレイしましたが、途中で肩が疲れてきたので中断しました(笑)

スポンサードリンク

家族・恋人・友人間でやると超楽しい

うちの場合は夫婦でやったり、子どもとやったりしているわけなんですが、現状夫婦で楽しんだんですけどすっごく面白いです。

夫婦間でシュールに小一時間プレイしてたんですけど、だまし討ちをすることもできますし「ただゲームが得意な方が勝つ」ってものじゃなくなっています。

普通にゲーム好きな恋人と、ゲームが得意じゃない恋人が一緒にプレイしても楽しめると思います。または普段ゲームをしない親とのプレイでも楽しめるでしょう。

個人的には「これぞパーティーゲームや!」って感じ、本当にみんなでわいわい楽しめるので、家族持ちには最高のゲームじゃないでしょうか?

ジョイコンが自由すぎて良い

Wiiの頃ってコントローラーを振って遊ぶけど、受信機を設置する必要があったじゃないですか。

そういう受信機問題がなくて、コントローラーさえあればそれで振って遊んだり、振動が来たり、そういう事が出来るのが凄く良いです。

本体を買えばジョイコンが一つあるので、その一つのジョイコンでこのゲームは遊ぶ事ができます。

相手に向けて真剣白刃取りしたり、ガンマンやったり、そういうのが簡単に出来るのでこのジョイコンがやっぱりSwitchのキモだなぁ…て思ってます。

地味に結構疲れる

手を振ったり動かす事が増えるので、地味な運動にもなりますこのゲーム…(笑)

ダイエット目的に使える…ってほどではありませんが、全力でプレイするタイプの僕としては、普段から筋トレしていても肩の筋肉が筋肉痛になりそうなぐらいなので…結構良さげです。

ただこれは全力で夢中になってゲームしている証拠ってだけだと思うので…どれぐらい疲れるかは人によって異なりそうです。

現状夫婦で凄く楽しめてます

テレビに映してプレイするのも、単独でプレイするのも、普通に楽しく遊べているので個人的には家族持ちには完全にオススメ出来るゲームになってると思います。

むしろSwitchを買って、これ買わずに何を買うのかってレベルかと…(笑)

ただ繰り返しますが、ぼっちゲーマーには完全に無意味なゲームあり、あくまでファミリー層向けのゲームであることは強調しておきます。

特に親子で楽しむには最高なんじゃないですかねこれ。

娘が学校から帰ったら一緒に沢山遊ぼうと思います(笑)

関連記事

Switchを実際に買ってみた感想と不満点まとめ…付属のジョイコンのグリップに充電機能がないのは致命的

任天堂Switchを購入しました。 最初に操作してみて「ここには気をつけるべきだな」と感じた点がいくつかあったので、それについても紹介しておきたいと思います。 一つだけ気をつけて欲しいのは、リストスト ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.