ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ウツシエの記憶」攻略まとめ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのメインチャレンジの一つ「ウツシエの記憶」攻略まとめです。

これだけでも12個あるので大変ですので順番に書いていきたいと思います。

ちなみに場所については馬宿や街にいる絵描きの人に聞くと大雑把に場所は教えてもらう事が出来ますよ。

1つ目

カカリコ村のインパに話しかけに行くと発生。

シーカーストーンのアルバムにある場所に行けと言われますが、行き場所は単純で「始まりの塔」からマップ上に向かって「平原の塔」に登ってマップを解放します。

ガーディアンに狙われますが、無視して登ってもギリギリ当たりません。当たりそうになったら塔に隠れる感じで全部やり過ごせます。

それを終えたらハイラル城のマップ下にある森と湖の場所を目指します。ここが「式典場跡」となっており、ここで記憶の一部が復活するので、それを終えたらまたカカリコ村のインパに報告に行けばOKです。

ここで「英傑の服(5)」が手に入ります。

2つ目の記憶

中央ハイラルのハイラル平原にある「コモロ池」の左側にあります。

3つ目の記憶

タバンタ辺境の「古代石柱群」のマップ左下辺りにあります。祠のそばに光があるのでそこ。

4つ目の記憶

ゲルド砂漠の「カラカラバザール」のマップ右上、ちょっとだけ上がった辺りにあります。

5つ目の記憶

オルディン地方にあるゴダイ湖の左側チロリの森との中間ぐらいの位置、ちょっとだけ上の岩場

6つ目の記憶

中央ハイラルのハイラル城の左上、バーチ平原の左下、マリッタの丘の右下辺りにある木のすぐそばです。

7つ目の記憶

中央ハイラルから左に行った地方にある「サーディン公園跡」マップを解放すれば載ってるのですぐわかります。

8つ目の記憶

ハイラル城のマップ左側の塔みたいな所、初回プレイでは全く気づかずプレイしてしまったので注意…(笑)

9個目の記憶

アッカレ地方のオルドーラ盆地にあります。

10目の記憶

西ハテール地方のバウメル高知の左下、ハイラル川沿いにあります。中央ハイラルの展望の丘の右側です。

11個目の記憶

ラネール地方のラネール表道東口、ラネール高地の上にある湖の右側です。

12個目の記憶

中央ハイラルの底なしの沼の右上、ハイリア川と書かれている所の左下辺りにある。

13個目の記憶

12個すべての記憶を取り戻してからカカリコ村のインパの所に行くと最後の1枚を見せてもらえます。

答えは「クロチェリー平原」と書いてある所の左、タロ池の下辺りで交差した場所です。

エンディングが変化

記憶を全部取り戻しておくと真のエンディングが見られうようになるので