スマブラSP最短で挑戦者を出させて使用キャラクターを増やす方法【動画解説あり】

任天堂のアクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」でキャラクターを出すのに手間がかかりすぎて面倒…って話が出ているので、最短でキャラクターをガンガン出す方法を紹介します。

やり方は非常にシンプルなので誰でもやれます。

動画で実際にやっているシーンも撮影してみました。

挑戦者が出る条件

挑戦者が出る条件ですが、実は10分間プレイしていれば出る…というものになります。

んで大乱闘の通常戦をやっておけば、対戦後に挑戦者が登場する仕組みになっています。

なのでそれを逆手にとった方法をとります。

即座に挑戦者を出す方法

まず通常戦を選択したらルールを「ストック制」のカスタマイズで、ストック数を1にします。

そして自分が操作すrキャラクターは自分が最も得意としている最強キャラクターを選択しましょう。

その上で戦闘が始まったら即座に飛び降りて自爆します。

戦闘が終わると挑戦者が登場するので、挑戦者を全力でぶっ倒します。負けるとキャラクターが参戦しないので注意…。

挑戦者との戦闘が終わったらソフトを終了する

戦闘が終わって次の画面に移動したら(いつデータをセーブしているかわからないので、とりあえず画面が切り替わるまでは待ちます)ホームボタンを押してホームに戻ります。

Yボタンを押してアカウント切り替えを押すとゲームを終了する事が出来るので終了します。そしてすぐにスマブラを再起動しましょう。

後は上記したように大乱闘の通常戦を即座に終了させます。するとまた挑戦者が登場します。

ソフトを終了したらすぐに挑戦者が出る

実はソフトを終了したら…つまりソフトを始めたらまず最初に挑戦者が登場するように設定されています。

それを逆手に取って毎回ソフトを終了すれば良いだけの話なのです。

それだけでガンガン挑戦者が出てくるので、ある程度のキャラクターはすぐに出せるようになります。