「ダークソウル2」朽ちた巨人の森攻略後編&呪縛者の倒し方…パリィで弾いてバリスタを使おう

今回は「ダークソウル2」の「朽ちた巨人の森」攻略後編とします。前編と中編はこちらからどうぞ。

( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」朽ちた巨人の森攻略前編&炎のロングソードのありか紹介

( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」朽ちた巨人の森攻略中編…「主塔」~巨人の倒し方まで

兵の鍵使用場所その1

まずは篝火からハシゴで降りた場所なんですが、ここの石の橋を渡って右手の扉を開ける事が出来ます。確かここに「再生の指輪」があります。これは装備していたら延々と回復し続けるという最高のアイテムなので是非装備しましょう。またこの辺りにエストの欠片もあったはずなので、手に入れたらマデューラに戻ってレベルアップしてくれるお姉さんに渡してエスト瓶使用回数を2に増やしましょう。

ここには大きな扉もあるんですが「王の証を示せ」とか言われてわけがわからんので現状放置。

兵の鍵使用場所その2&呪縛者攻略

亀さんと戦った場所の奥にある、霧の所に通じる場所の右手に実は扉があります。ここで鍵を使って中に入ると敵二体に襲われるので半ギレになりながら殺しましょう。その奥にはボス戦が待っています。

この呪縛者攻略がめちゃくちゃ楽で、ここで私は初めて「パリィ」を会得しました。

呪縛者は最初遠く離れた位置からこちらに飛び込んで来ます。このタイミングでパリィをかますと一発で殺す事が出来ます。

実は後ろにバリスタが2つ並んでいるので、バリスタが当たる位置にまで真っ先に移動してそこで待ち構えましょう。飛び込んできたと同時あたりのタイミングでL2ボタン(左手に盾を持っている場合)でパリィをかまします。L2ボタンを押してから構えて、そのちょっと後に手を振り払ってパリィするので気持ち早目に押す方が良いです。

パリィしたらしばらくダウンするので、その間にバリスタに走って発射。この一発で9割以上の体力を削る事が出来ます。

後は一回攻撃をローリングで避けて斬りつけるだけです、ぶっちゃけ雑魚です。倒すと「刃の指輪」(物理攻撃力アップ)と呪縛者のソウルを手にする事が出来ます。

呪縛者を倒した後に奥に進むと鳥の巣みたいなものがありますが、これを調べる事で「聖人墓地」に進む事が出来ます。すぐに篝火で回復も出来るので特に深い事を気にする必要はないでしょう。こちらはまた今度書きます。

兵の鍵使用場所その3

「主塔」の篝火近くのハシゴを降りて右手の道を進んで突き当りを左、更にそこの右手に扉があります。ここで鍵を使う事が出来ます。

階段を降りて左手にゾンビが寝ているので殺しておきましょう。そして真正面からは亀さんが出てきます。まともに戦うもよし、階段を下がりながら魔法で撃ち殺すもよしです。

奥にもう一体爆弾野郎がいるのでそいつを殺して、更に奥にまた亀さんがいるので亀さんを殺します。扉の前にいる雑魚は普通に斬り殺しましょう。

扉を開けると左手に亀さんが二体と奥に弓矢野郎がいるので、目の前の橋を渡ってちょっと奥に行ってからまず弓矢野郎を魔法で殺します。後は亀さんは馬祖が狭いのでその場で魔法攻撃して殺す事をおすすめします。近い奴は出てきた扉の所まで戻って魔法攻撃するなり、広い場所で斬り殺す事をオススメ。その二体を倒して奥に進むと右手に兵士が待ち受けているので殺しましょう。

扉を開けると中に二体またいるので斬り殺して、その奥にあるアイテムをゲット。左側の道にある扉を開けると亀さんがいるので亀さんも殺しておきましょう。この建物の上にも亀さんが二体いるんですが、特に意味なさげなので倒したい方はどうぞw

この建物に入った扉を出て真っ直ぐ行くと左手に穴があるから入れます。奥に進んでいくと右手に階段があり、その上で宝箱をゲット出来ます。

宝箱のあった階段を降りて右手に行くと篝火がありますが、敵が復活するとマジで面倒なのですぐに行くのはやめましょう。最初に亀さんが立ってた場所に行くと朽ちた巨人が安らかな眠りについておりまして、ここにアイテムがあったかどうか忘れましたが、一応行ってみて下さいw

実はここはこれだけで終わりなので、もう恐らくこれ以上朽ちた巨人の森を探索する必要はないでしょう。

朽ちた巨人の森の攻略法は以上です。呪縛者に対してパリィが使えないと苦戦するかも知れませんね…。