妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 第三話「もんげーKJパトロール」ガシャどくろの倒し方

妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団の第三話「もんげーKJパトロール」の攻略です。

今回もボス戦までは特に問題がないので、ボス戦までは特に気にする事はないと思います。最後の「コマじろう救出大作戦」の攻略だけは詳細を書いておきます。

ボス戦に行く前に全員レベル10を超えるぐらいに強化しておくと楽です。また少しでもランクの高い妖怪を仲間にできたら容赦なく入れ替える方が良いと思います。

でもこの時点でも俺はまだジバニャンがメインでした。

スポンサードリンク

コマじろう救出大作戦!

道を歩いているとガシャポンが転がってきてダメージを受けます。

なので自動車道を歩くのではなく、脇にある歩道をちゃんと歩こう。良い子のみんなは歩道を歩かないと轢かれるってことがよくわかる良いゲームだね!w

先に進んで小学校に着くと、校庭に妖怪がいるのでサクッと戦って倒そう。全員倒すと小学校の中に入れるようになるので、そしたら中に入ってサクッとボス戦。

ガシャどくろの倒し方

普通に戦えば勝てる。基本的にサクサク攻撃をして、敵が攻撃モーションになったら避けるだけっていういつもの感じになります。

敵の近くにいると全方位攻撃してきたりするので、その際は横に逃げるのではなく後方に逃げるようにすると良いです。

ガシャどくろの攻撃力が結構強く、更に攻撃が当たるゾーンも出したりしてくるので慎重に戦おう。

調子に乗っていると気がついたらお供がやられたりするぐらいの強さはあったので、それなりの強さはあるのでちゃんと戦おうw

俺はひゃくれつ肉球を2回使ったら倒せた感じでした。攻撃してたら必殺技ゲージは勝手に溜まっていくので、後は必殺技かませばOKです。

ここもまだそこまで苦戦する所ではありません。

妖怪ガシャが可能に

ここまでクリアすると、屋上で妖怪ガシャが可能になります。妖怪ガシャが可能になったら持ってるコインでガンガン回しておこう。

ちなみに俺はまともな妖怪は特に出ませんでした…そうそう世の中甘くないね…w